※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろすけ
子育て・グッズ

息子が目薬を使った後、じんましんが出て心配。明日小児科に連れて行くべきか悩んでいます。目薬が原因か不安。

こんばんは😊
今日、息子の目やにが酷くて眼科に行き目薬を2つ処方されました。
目薬をしてから2時間くらいするとまず右手首にだけじんましんが出て、1時間くらいで引きました。
またその後30分後くらいに今度はお腹と背中と膝裏にじんましんが出てきて1時間くらいで引きました。
明日眼科も薬局も休みで問い合わせができないので明日小児科に連れてくべきか迷ってます😭
目薬が原因じゃない可能性もあると思うんですが今のところアレルギーもないので目薬が原因なのかな?と思ってます😅

コメント

はじめてのママリ

一度目薬さすのやめて明日1日様子見てはどうですか?🤔
明後日、眼科に問い合わせた方がいいかと思います。
処方された所じゃない小児科に行っても、それが原因かはすぐわかりませんし蕁麻疹が出たときの薬処方されるだけかと思います💦

• まろすけ

まろすけ

回答ありがとうございます😊
    とりあえず今は一応目薬やめてます💦
    明後日問い合わせてみたいと思います😭

• 11月12日