※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴ。
子育て・グッズ

子どもの保湿方法について相談です。お風呂後のカサカサや赤み、ベビーローションが効かない悩みがあります。良い方法はありますか?

子どもの保湿って皆さんどうしてますか😭
お風呂上がりは特にカサカサで腹部中心に真っ赤になってしまいます。
ほっぺもカッサカサです。
ベビーローションを塗ってますがダメです。
なにかいい方法ないですか?😭

コメント

ma.

親子でニベア塗ってます!

はじめてのママリ

ワセリン塗ったり、
あとはヒルドイドと同じ成分のヘパリン類似物質のクリーム塗ってます。
乾燥しますよね。
子供もですが私も酷いです。

皮膚科に行ったときには、大量に出してもらってますが、行く事がない時はドラッグストアで購入してます。

あっちゃん

うちはセタフィル塗ってます😊

ママリー

皮膚科に行った方がいいと思いますよ。
上の子が乾燥肌なのですが、市販のは全然だめで、小児科でもらった保湿剤もダメで、皮膚科で薬もらって塗ってます。
夏は保湿剤でも大丈夫なんですが、今の時期からが酷くなりますね💧

スヌーピー

私の息子は皮膚科でヒルドイドという保湿剤を貰ってます😊
その前までは小児科でプロペトやワセリンを貰って塗ってました。
ベビーローション塗った上から塗ってもいいですし、ドラッグストアにもあるので一度試してみてください!
ベタつきますがとても保湿効果はあります👍️

♡YU-KI♡

小児科で
ヒルドイドのクリームもらってお風呂上がりと
朝乾燥がひどい時に塗ってます😊

ベビーローションの上にヒルロイド塗っています!
うちの息子すごく乾燥肌みたいで、でもヒルロイド塗ると大分いいです😭

ぴー

真っ赤ならまず病院へ😣新生児の頃から乾燥肌ですか?お風呂の時間が長いや水分をあまりとっていないなどありますか?
もし牛乳アレルギーがあればミルクタイプの保湿剤は刺激になるし、ローションだけだと冬の保湿には少し物足りないかもしれませんね😣
3歳頃まで保湿を意識するとアトピーやアレルギーになりにくいらしいので、親子で保湿意識するといいとおもいます😊市販ならセラミドを意識してください💕

しま

頬が赤くなり、足もカサカサしてたので受診するとまずは薬とワセリンを混ぜた軟膏を処方されました。
肌がキレイになったら、皆さん言われているヒルドイドのクリームを塗るように言われました。

夏場は市販のローションでよかったですが、冬の乾燥にはヒルドイドクリームが最強だと思ってます。

かぴ。

まとめて返信になることをお許しください😭
皆さんたくさんアドバイスありがとうございました。
とりあえず昨日今日とニベアを塗ったらかなり良くなりました!
ですがこれから乾燥がもっと進むので早いうちに皮膚科に行くことにします。
助かりました。