※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abc---
妊娠・出産

1人目の出産は促進剤を使用し、分娩時間は約6時間半でした。2人目も早いか心配です。2人目は24wで切迫早産で自宅安静中。1人目と同じようになるでしょうか?

1人目の出産の時、30w〜36w5dまで切迫早産で入院し、高位破水をしていて38wで促進剤を使い分娩時間約6時間半でした!
看護師さんに1人目が早かったから2人目陣痛きたら早めにねと言われたんですが促進剤を使って早かっただけで2人目もそんな早いんですかね?🙌🏼
ちなみに2人目は24wで出血して切迫早産で自宅安静してます😣
1人目促進剤使って2人目普通分娩だった方分娩時間どうでしたか?

コメント

chicken502

一人目37wで破水→翌日促進剤で4時間半
二人目39wで破水→自然に陣痛きて1時間半
でした🤣
やっぱり経産婦は早いんだなって実感した出産でした 笑
でも三人目は陣痛から4時間なので一概にはそうとも言えないんですかね😓

  • abc---

    abc---

    やっぱ2人目以降は自然でも
    促進剤使った1人目よりは
    早く生まれやすいんですかね😊
    にしても、1人目でも4時間半はすごい✨
    そして2人目の1時間半は
    理想ですね😍💓笑

    • 11月12日
  • chicken502

    chicken502

    三人目の母親学級のとき、促進剤使ってもその日に産まれないこともあるって聞いてビックリしました💦
    たぶん私は安産な方なんですね😂

    何にしても、経産婦さんはやっぱり早いと思うので用心するに越したことはないと思います✨

    • 11月12日