※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーファ
子育て・グッズ

昼寝の方法について相談です。昼寝のタイミングや寝かしつけに悩んでいます。昼過ぎに寝かしつける方法を知りたいです。

昼寝ってどうしてますか?
授乳してた時はそれで寝かしつけ出来たんですが、卒乳してからは体力尽きて自分で床に寝っ転がるのを待つしかありません😢それがいつも4時ごろです。6時には起こしますが、やはり夜寝るのが遅くなります。
昼過ぎて車、ベビーカー、スーパーのカートに乗せると寝ることが多いんですが、そうすると夕飯の準備できないので、1〜2時ごろ布団に入って寝てくれるのが理想です😴💤

コメント

うちの子もそうです!
もう体力ついちゃってなかなか昼寝しないですよね。
朝は何時に起きますか?

7時に起きて、10時半〜12時頃で公園とかいって体力消耗させて、昼はラクなもの食べさせて、14時くらいに昼寝します☺️
公園いけないとなかなか体力消耗できずに遅くなりがち、、、

ママリ

部屋を薄暗くして、ねんねだよーと言って布団に転がしてます!すんなり寝る時とぐずる時ありますが、起き上がってもまた布団に転がすのを繰り返すと諦めて寝てくれます🤣2歳ともなると体力もついてきてなかなか寝ないですよね💦

あんぱん

体力ついてきますよね💦
息子もそれくらいのときから夕方くらいに寝落ちになってきたので、昼寝なくしましたよ(^ ^)
寝付くのも早いし、たっぷり自分時間できるので慣れればその方が心にゆとりができました!

もふもふわんこず

うちも、最近体力凄くなってきました😅
ほんの1週間前まで午前中遊んで昼ごはん後すぐ寝てくれてたのに、3時頃まで寝てくれないようになりました😭
多分、眠いのは眠いはずなので、ひたすら布団からの脱走を阻止しまくってます😂