※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コマ
子育て・グッズ

幼稚園にオムツNGで焦りとプレッシャー。イライラして息子を叩いてしまった。同じ経験の方いますか?

いまだにオムツが外れません。周りはトイレができる子がほとんど。
トイレは連れてけばたまに出ます。
まだ自分から「おしっこ」は言えないです。
来年から幼稚園ですが、幼稚園ではオムツNGなので焦りとプレッシャーがあります。
日中パンツにして気持ち悪いことを実感してもらおうとしても全然不快感ないのさ教えないし。
それが毎日です。今日はイライラしてまいました。
生理が近いのもあり私自信イライラしやすいのもあります。
今日はパンツにうんち、おしっこしてたのに教えてくれず、仕方なく変えようとしたとき動き出してなかなか変えれなくてそのときに溜まってたイライラが溢れて息子の太ももを叩いてしまいました。今も少し跡か残ってしまってるので痛かったと思います。。
何度も謝り抱きしめましたがかわいそうなことしてしまったと自己嫌悪。。
同じように叩いてしまったことがある方いますか?

コメント

まゆ

イライラしてしまうこと誰でもたくさんあるので大丈夫ですよ!
パンツは普通のパンツですか?
垂れ流しでも不快に感じないならちょっと外すの難しいかな?
我が家は二人ともうんちをトイレで上手にできたらYouTube見ていいよ作戦でトレーニングしました!
シールではまったく頑張ってくれなかったので

• コマ

コマ

ありがとうございます。普通の布パンツとトレパン 両方試しました。

• 11月12日
  • まゆ

まゆ

布パンでもなかなか上手くいかないとなると、だらだらトレーニングしても親子でストレスになってしまうので間をあけて年明けにまた初めてみてはどうですか?
    でも幼稚園のことを考えると焦りますよね…

• 11月12日
  • コマ

コマ

間を開けてはやるを何回もしてるのですがホント進まなくて😭

• 11月12日
  • まゆ

まゆ

幼稚園はもう決まっているんですよね?
    オムツokの幼稚園は地域にないですか?
    子供のペースに合わせてが一番いいですが難しいですよね
    上の子は年少から最初入園で保育園でしたが保育園では年少でクラスの半分ぐらいはオムツでした
    引っ越して幼稚園になりましたがオムツ禁止の園なのでお漏らしする子もいないみたいで
    オムツはずれは個人差がある時期なのかなと
    子供は急にできるようになったりするので焦らず頑張ってください
    地域の子育て相談に相談してみてもいいかもしれないです

• 11月12日
  • コマ

コマ

幼稚園は決まってます(>人<;)
    オムツなしらしいですがまぁ中には失敗しちゃう子もいると言ってました。
    気持ち切り替えて頑張ります。

• 11月12日
ますお

私の娘も幼稚園入園2.3ヵ月前までオムツでした。入園までに外してくださいと言われていたので焦りでうまくいかなかった時お尻を叩いてしまう事がありました💦

うちの子も濡れると気持ち悪いよ作戦で行こうと思ったら漏らしても気持ち悪くないようで全く教えてくれなく入園まで時間も無かったのでオムツ使い切ったタイミングでもうオムツないから今日からパンツね!と言い娘の好きなキャラのパンツを大量に買ってこれはお姉さんパンツだから濡れないようにしようね!濡れると(キャラ)が汚くなって可哀想だからと言い聞かせてこちらから何時間おきと時間を決めてトイレに行こうと声をかけて連れて行ってだんだんと声をかける時間を伸ばしていったら自分から教えてくれるようになりました。最初の頃は漏らすこともありましたが叱らず次はトイレで頑張ろうと言い聞かせて成功したらひたすら褒めてを繰り返しました。

• コマ

コマ

叩いてしまう同じ方がいて少しホッとしました😭

もうこっちも時間で声かけるしかないですよね💦
    私も気持ち切り替えて頑張りたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月13日