※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころん
お金・保険

京都市での商品券引換について教えてください。引越し後、旧住所からの引換券を持ち、京都市に交換しようとしたが、できなかった。どうすればいいですか?

プレミアム付商品券、京都市にお住まいの方で引越ししてきた方、わかる方教えて下さい。
今年6月に府外から引越し転入してきました。商品券の引換券は旧住所の役所から届いたので、京都市に電話したらナビダイヤルの電話番号を案内され、持っている引換券を京都市の引換券に交換してくださいと言われました。その旨紙に書いて、区役所に外国人の旦那に行ってもらったんですが、出来なかった。と帰ってきたようです。
できない理由が詳しくわからず、今後どうしたらいいのかな、という状況です。
同じように引越しされてきた方、どういう手順されたか教えてほしいです。

コメント

ぽにょmama*不育症疑惑

区役所に持っていって、その引き換えコーナーみたいなのがあるのでお金払って商品券を買ったら使えるかと思います(^ ^)

• こころん

こころん

お返事ありがとうございます。区役所に行ってもらったら、コールセンターに電話して引換券方法を聞いてください。と書いた紙を持って帰ってきてました。たらい回し状態です。

• 11月12日
かーこ

コールセンターに電話すると、河原町にある引き換えセンターの場所と持っていく書類を教えてもらえます。
センターで手続きをして1〜2週間後に郵送で京都市の引換券が送られてきました。
近くの郵便局に引換券を持って行くと商品券を購入できます^_^

• こころん

こころん

お返事ありがとうございます。
    今日コールセンターに電話しました。以前電話した時はそんな話ではなかったのでびっくりでした。すみませんありがとうございます。数週間かかるんですね。

• 11月13日