※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emooooon
子育て・グッズ

ハンドメイドの赤ちゃんグッズを作りたいです。おむつポーチやスタイ、抱っこひもカバー、帽子などを作る予定です。他にどんなアイディアがありますか?動物モチーフが好きなので、動物をたくさん作りたいです。以前作ったおむつポーチにもご意見ください。

手作りが好きなので、ハンドメイドの赤ちゃんグッズを色々作ってみようと思います!
今まで友人にプレゼントしたおむつポーチやスタイ、抱っこひもカバー、帽子など作ろうと思っているのですが、他にどんなグッズのアイディアありますかね??
動物モチーフが好きなので動物でたくさん作っちゃいそうです!♡
以前作ったおむつポーチにもご意見いただけたら嬉しいです!

コメント

私はこないだやっと旦那にミシン買ってもらえたので作りたいんですよねー!
めっちゃ作り方知りたいですー!

• emooooon

emooooon

ミシン使えると色々作れて楽しいです(^○^)
    ネットで検索するとこのおむつポーチの作り方すぐ出てきますよ!♡
    厚いラミネート生地で作るとテフロン押さえとパワーのあるミシンが必要かな?と思いますが、作り方的にはそんなに難しくなかったです!(^○^)

• 4月26日
ママ頑張ってます

ペンギンさんの手作りですか!!

凄いですね!!
お店開けそうですね(。-_-。)

アイデアじゃなくてすいません(T_T)

• emooooon

emooooon

ありがとうございます〜〜( ; ▽ ; )
    もっと暇ができたらミンネとかに出してみようかな?
    実際使ってないので使い心地が気になるところです〜〜

• 4月26日
  • ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

私なら買っちゃいますw
    動物可愛いです♡

プレゼントしたお友達に使い心地聞いてみては?

• 4月26日
  • emooooon

emooooon

ほんとですかー!ありがとうございます( ; ; )( ; ; )うれしい…
    生地の組み合わせにもっとセンスがあったらバリエーション増やせるんですが…!
    近々会うので聞いてみます♡

• 4月26日
cheese

手作りすごいですね!
しかも動物モチーフとても可愛いです(^^)
私は仕切りが沢山あるマザーズバック
欲しいなと思います。
minneで売っていたら買います!笑

• emooooon

emooooon

なるほど!アイディアありがとうございます!
    仕切りや内ポケットなんかが沢山あると嬉しいですか?以前テレビショッピングか何かで見た、取外せる仕切りパーツとかついてたら使いやすいんですかね〜?

• 4月26日
  • cheese

cheese

仕切りや内ポケット嬉しいです!
    荷物が多いとバックの中でぐちゃぐちゃになって探しずらくて…💔
    例えば哺乳瓶がすっぽり入る仕切りとか
    開けた時にどこになにが入っているか
    わかりやすいバックがいいですね(^^)
    取り外せる仕切りパーツもいいですね!

• 4月26日
  • emooooon

emooooon

私も普段バッグの中ぐちゃぐちゃにしちゃうので子供のもの増えたら大変そうです(*_*)
    整頓上手なお友達に意見聞きながら考えてみます♡(*^◯^*)

• 4月26日
mikan

私だったら外出用に哺乳瓶入れがいいなーっておもいます♡(๑^︶^๑)・.。:*・♬*

• emooooon

emooooon

哺乳瓶入れ!なるほどそれは考えてなかったです!(^○^)
    保温保冷などできるもの?でしょうかね?
    検索してみますーー!!!

• 4月26日
  • mikan

mikan

保温保冷などより、クッションせいがあるものとかだと私はいいかなーっておもいます(๑´罒`๑)

• 4月26日
  • emooooon

emooooon

なるほどー!ふかふかの布を挟んであれば保温性も出そうですね!参考にします!♡ありがとうございます!

• 4月26日
さぁちゃんママ

すごい上手ですね
私もそんな才能あれば、ミンネとかに出しておこずかい稼ぎしたいです…
私は最近保育園に行かせ出して、保育園用の大きいバックとかほしいですね!

• emooooon

emooooon

ありがとうございます〜〜!!( ; ▽ ; )
    ミシンは慣れなので数こなせばいくらでも作れるようになりますよ…!!作り方さえあれば…!
    保育園バッグのイメージはキルティングの横長手提げバッグなイメージなんですが、お弁当入るマチがあったり内側のポケットなんかもあった方がいいんですかねー?
    連絡帳入れる場所とか?

• 4月26日
  • さぁちゃんママ

さぁちゃんママ

そうです!
    うちは給食なんですが、お昼寝のバスタオルとか入れるので、マチほしいですね。
    連絡帳入れポケットもほしくて、私は肩掛けしたいんですよ…ちなみにチャック付きだといいなぁとか、いろいろ探してるんですが、いいのがなくて今は産院でもらったお産セットのバックがちょうど良くてそれ使ってるんですが、自分で作れたらなぁと思っているところでした。

• 4月26日
  • emooooon

emooooon

何かと入れるもの多くなるんですね!知りませんでした…バスタオルはかさばりますね>_<
    今お使いになってるバッグを型紙代わりにポケットなんか追加して作ってみてはどうでしょう?(^○^)
    連絡帳入れや水筒入れる場所もあると便利そうですね!考えてみます!♡

• 4月26日
かせい

こんにちは。ペンギンかわいいですね(^^)/ウチの旦那はペンギン大好きなので欲しがると思います。会社に持っていくお弁当バックとか、A4がはいる手提げとかほしいです(^o^)/

• emooooon

emooooon

ありがとうございます!♡ペンギンの布大人っぽくて可愛くて即買いでした♡
    お弁当入れられるバッグは前に作りました!(^○^)母にプレゼントしました!
    A4が入るものって重宝しますよね…
    ショップバッグとかが使いやすくて使ったりしてますがちゃんとしたものあると便利ですよねきっと(^○^)

• 4月26日
  • かせい

かせい

かわいいペンギンシリーズほしいです(^o^)/

• 4月26日
  • emooooon

emooooon

色違いの生地もあったので夫婦と子供で色違いのお揃いのペンギングッズ可愛いですね!♡

• 4月26日
しぇりー

器用で羨ましい✨ペンギンかわいいです💕

出てないのだと、カバーオールやガーゼケット、ガーゼハンカチ、スリーパー、マグポーチ、お着替え入れのポーチか巾着、作れたら便利だと思います!

お母さんの愛情込もった手作り、赤ちゃん幸せですね♡

• emooooon

emooooon

ありがとうございます!
    わー!沢山!検索してお勉強します…!
    やっぱり赤ちゃんのグッズだとガーゼの物が多くなりますよね。可愛いガーゼ生地見つけたら買い込まないと!笑
    お着替え入れのポーチもいいですね!凝った作りよりざっくりとした形の方が使いやすかったりするんですかね〜〜?
    自分の子供にも沢山手作りしてあげたいっ♡
    今からハロウィンの衣装とか作ってあげたいです♡笑

• 4月26日
  • しぇりー

しぇりー

ガーゼは肌触り良いので安心して我が子に使えます^ ^
    お着替え入れのポーチはざっくりで良いと思います!それか私の場合、必ずオムツ、着替え一式持つので両方入れられるくらいの大きさのオムツポーチも使いやすいです^ ^今は分けて二つ持ち歩いてるので…

ハロウィンの衣装手作り良いですね!お子さん楽しみですね^ ^

• 4月26日
  • emooooon

emooooon

おむつポーチがお着替え入れに着脱可能だと最強ですね!
    とても参考になりました〜!!

まだ性別もわかりませんが、プリキュアになりたいと、仮面ライダーになりたいと言われようと母ちゃんは作るよ…!と今から意気込んでます!笑

• 4月26日
  • しぇりー

しぇりー

そうですね!良いアイディアだと思います^ ^

プリキュアや仮面ライダーの衣装とか作れるなんてすごすぎます!女の子だったら最初はいないいないばあのゆきちゃんの衣装とか着てたらかわいいです^ ^

• 4月26日
  • emooooon

emooooon

いないないばぁの衣装みんな可愛いですよね〜〜!♡
    一般の子?のぽてぽてした衣装とか可愛くて着せたいです!
    甥っ子に仮面ライダーゴーストのパーカー作ってあげたらすごく喜んでくれたのが嬉しくて♡

• 4月26日
  • しぇりー

しぇりー

他の子の衣装も恐竜みたいのとかいろいろでかわいいですね!

可愛くて既製品みたい♡
    甥っ子くん大喜びですね^ ^

• 4月26日
  • emooooon

emooooon

ですよね!参考にして赤ちゃん用ぽてぽて衣装作りたいです♡
    ユニクロのパーカー改造しました!

• 4月26日
はなまる子

動物モチーフ可愛いです🐧✨
外側のポケット?は、ウェットティッシュが直接取れるようなの作りですか?それだと便利でいいなって思いました!

ネームデコレーションしたらプレゼントで喜ばれそうですね♡

個人的にオムツポーチはバッグの中に入れてるので、手持ちベルトが無い物の方が、かさ張らなくて良いです!

ベビーカーで出かける時は、ベビーカーにくっつけるタイプのオムツポーチが便利です!

ぜひ商品化をしてください😃💕

• emooooon

emooooon

そうです〜!こんな感じでフタがついてます!
    ネームデコレーションいいですね!かわいい文字ワッペン見つけたいです!

なるほど!横側にボタンなどで留められる紐のストラップとかがついてた方が使いやすいのかな?
    貴重なご意見ありがとうございます!(*^◯^*)

• 4月26日
あーちゃんまま

手作りですか!!?すごすぎます!
可愛い♡♡♡
メルカリに売っていたら買いたいほどです(*˙︶˙*)
私は今2人目妊娠中なので2人用の母子手帳や病院のカードが入る母子手帳ケースが欲しいです!
あとは哺乳瓶ケースなどこれから熱くなるのであったらいいな~と思います( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )

• emooooon

emooooon

ありがとうございます〜〜♡
    ネットの型紙と作り方拝借したので縫っただけですが…!
    メルカリもハンドメイド品多いですか?沢山つくれたら出品してみようとおもいます!♡

母子手帳ケースも手作りできたら素敵ですよね!個人的に市販のものは大きくてかさばるな〜と思ってしまうので手作り考えてました!
    2人用となるとかなり中身も増えそうですね>_<

• 4月26日
  • あーちゃんまま

あーちゃんまま

縫っただけでもすごいですよ!
    私も1人目妊娠中手作りしようと調べて読みましたが理解できなくてやめました笑
    メルカリハンドメイド品多いですよ!!
    私がハンドメイド作品大好きなのでバックやおしりふきポーチなど買いました!

母子手帳やカードなど2つ別々で持つのもめんどくさいので一つにまとめたいな~と思いました(*˙˘˙*)!
    あと、女の子用の見せパンなど可愛い生地で売っていたら嬉しいです(∩´∀`∩)
    この間探したんですが一つ一つが高くて( ̄▽ ̄;)

• 4月26日
  • emooooon

emooooon

一から始めようとすると本とかだけで理解するの難しいですよね>_<
    編み物にも手を出したいのですが、1度手取り足取り教えてもらわないと理解できそうにないです…笑
    そうなんですね〜〜!ハンドメイドだと周りと被らなくて良さそうですね♡
    見せパンなんてものがあるんですね?!かわいい!お尻のところに動物がいたらかわいいなぁ…♡
    ハンドメイドだと出品する側も値段設定悩みどころですね>_<

• 4月26日
ちび

上手ですねー(*^^*)
私もハンドメイドよくしてます(^-^)

母子手帳ケースどうですか⁇
私自分で作りましたよー!
あとは、ガーゼやハンカチ、母乳パッドとか入れれる巾着やポーチなんかもあると便利ですよ(^-^)

ここまで上手にできるなら性別分かったら服作るのもありだと思いますよー♪
自分で作った服退院のときに着せるとか!
私は産まれる前から服作ってて7ヶ月の今たくさん着せてます(*^^*)

• emooooon

emooooon

ありがとうございます!(^○^)
    母子手帳ケース作られたんですかー!
    なかなか細かくて大変そうですよね…!

やっぱりポーチ類が需要高そうですね!
    沢山作っておけば困らなそう!

服もめっちゃ作りたいです!
    女の子の可愛いワンピース沢山作りたいので女の子がいいな〜とか思ったり(^○^)

• 4月27日
  • ちび

ちび

母子手帳ケース下手くそですけど画像貼っておきます(*^^*)
    自分で母子手帳と診察券のサイズ測って作りました(^-^)

ワンピースいいですよね!
    私今まさに作ってる最中です(笑)

• 4月27日
  • emooooon

emooooon

わ!!すごい!可愛いですね〜〜!♡♡
    中もデコってあって愛を感じます♡

ワンピースも楽しみです!(^○^)

• 4月28日
  • ちび

ちび

手縫いだし、型なしで作ったのでガタガタで恥ずかしいです(>_<)

ワンピース完成しました!

• 4月28日
  • emooooon

emooooon

手縫い!!!愛情込もった手縫い素敵です…!!!!♡♡
    ワンピースこれからあったかくなって大活躍しそうですね♡(*^◯^*)

• 4月29日
きゅうちゃん

すごい素敵です!!私もおしりふきポーチ作りたくて、良かったら検索ワード教えてもらいたいです!
私は今の所、ベビーシューズを編みました✨あとはスリング、モビール、中に厚手のビニールを挟んで音が出るおもちゃなどを作る予定です😊

• emooooon

emooooon

ありがとうございますー!
    sakiushi.comというサイトのレシピを参考に作りました!
    他にも沢山素敵なレシピ紹介されてるので是非♡♡
    手編みのベビーシューズ素敵ですね!編み物出来るの尊敬します!
    あっ!あのガサガサするやつですね!笑
    あれも気になってました!可愛いリボンとか沢山集めて作りたいです♡

• 4月27日
  • きゅうちゃん

きゅうちゃん

お返事ありがとうございます✨教えていただいたサイト検索してみます!!✨
    そうです!あのガサガサするやつです!笑
    ハンドメイド楽しいですよね😊たくさん素敵なものつくってください🎵

• 4月27日
  • emooooon

emooooon

是非是非ー!(^○^)私もまた自分用につくります♡

• 4月28日
nskn

おそらく同じ型紙かな?と思い、コメントしました。
可愛い生地だし丁寧に作られていて素敵です!
大物ですが、マザーズバッグやおくるみ、肌着なんかはどうでしょうか?
私もまた何か作りたくなってきました。

• nskn

nskn

emooooonさん

• 4月27日
  • emooooon

emooooon

あ!同じですね!!
    すごい!色あわせとかタッセルが付いてたりすごくお洒落!!!!!
    春らしくて素敵ですね♡(*^◯^*)
    肌着も手作りなかなかレベル高そうですね…!
    是非またつくりましょう…!

• 4月28日
しんちゃんまま

私もハンドメイド大好きです☺️💞 ペンギンさんとっても可愛いです。欲しいです!(笑)私はお裁縫、ミシン系は滅法弱いので尊敬します。

アイディアですがベビーシューズとかいかがですか〜〜?(*^◯^*)💞💞 とっても簡単に作れますよ!私は自分の好みの色合いでたくさん編んでます。早く息子に履かせたいです!(笑)

• emooooon

emooooon

めっっっっちゃ可愛いですね!!!!!!
    編み物始めたらこれ、参考にさせてもらいたいです〜〜!!!♡♡♡
    かぎ針編みなら昔レース編みやってたので少しはできるかも…>_<
    履かせた姿早く見たいですね〜〜♡

• 4月29日
☆なつごん☆

すごい!!可愛いですね(*^_^*)
器用で羨ましいですー☆
私も色々作りましたが、こんなに綺麗にできてないです笑
私はガーゼハンカチやスタイ、帽子、ベビーシューズやおむつ替えシート作りましたよ♪

• emooooon

emooooon

ありがとうございます〜〜!
    人にあげるつもりで真剣にやったからだと思いますよ…!笑
    帽子いいですよね〜〜♡どんぐりみたいな帽子つくりたくて!(*^◯^*)
    沢山作られたんですね〜〜!♡もうすぐベビちゃんにも会えるし使うの楽しみですね♡

• 4月29日
ゆき*

商品にできるレベルのおむつポーチですね(´°д°`)これは貰う側も絶対嬉しいです!

ベビーグッズ私はおくるみ、授乳ケープ、おしりふきポーチ、エルゴの収納するやつ、よだれカバー、フードカバー、カシャカシャ鳴るタグハンカチ作りました( *´꒳`* )
後は時間がある時にベビーカーの持つところのカバーとダッフィー風のカバーオール(既製品に顔付けるだけ)を作る予定です\('ω')/

• emooooon

emooooon

ありがとうございますー!
    あげた子もすごく喜んでくれたので作り甲斐がありました♡
    すごい!沢山作られたんですね!見習いたい!!
    ディズニー好きなのでダッフィー風やりたいです!もこもこの生地持ってるので色々作れたらな〜〜

• 4月29日
まつおかん

作ってはないのですが、最近トッポンチーニョというものの存在を知りました(^o^)妊娠中に作っておけば良かったー💦と思ったので良ければぜひ!

• emooooon

emooooon

私も気になってました!!お布団みたいなやつですよね!
    動物の形のやつつくりたーい!と思ってました〜〜!!里帰り予定なので帰ってから作ろうかな〜〜(*^◯^*)と思ってます♡

• 4月29日
ことりッピ

このオムツポーチ可愛いですね(๑◠ܫ◠๑)
中はどんな感じになってるのか、知りたいです♪

わたしもハンドメイドが好きで、既に赤ちゃんのガラガラとおくるみに肌着を数枚作りました♪
あと、ベビードレスもつくる予定で材料は揃えてあります(●U艸U●)
作るの楽しいですよね〜(๑◠ܫ◠๑)

• emooooon

emooooon

ありがとうございます!♡中はおしりふき入れるところと、薄いポケットがついてます!

みなさんおくるみ作られてるんですね〜!私も調べてみますっ!
    材料買いに行くのもわくわくして楽しいですよね♡ことりっぴさんもこれから沢山作りましょー!♡

• 4月29日
  • emooooon

emooooon

ガラガラめっちゃ優しい風合いで可愛い〜〜♡♡オリジナルですか??
    とっても綺麗ですね!すごい〜〜〜〜

• 4月29日
  • ことりッピ

ことりッピ

コレ、キットが手芸屋さんで売ってました(●U艸U●)
    材料揃えるより安いかと思って…(๑✧◡✧๑)

• 4月29日
  • emooooon

emooooon

キットでしたか!確かにちっさいものだとキット買う方が安く済みそうですね!
    キットも気軽に出来そうだから買いだめしちゃいそうです笑

• 4月29日
ひーちゃん

買ったやつみたい😍
すごいですね💦
ベビー布団カバーは⁉️余り種類がないので
オリジナル作れれば可愛いですよね
お昼寝布団カバーも🎵
ベビーおもちゃもいいですね(>_<)
鈴とか中に入れて🎵

• emooooon

emooooon

ありがとうございます〜〜!
    近くで見ると素人製の恥ずかしさバレますが生地がしっかりしてるのでパリッとなってしっかり感あります!笑
    布団カバーいいですね!確かに種類少なそう…
    ふわふわのオモチャも作りたいです♡

• 4月29日
milm

私は猫が好きなので猫の母子手帳ケースが欲しかったです!
私が買ったシリーズの猫は可愛くなかったので豚になりましたが笑

• emooooon

emooooon

ネコグッズ充実してそうですがなかなか好みのものは難しいですよね〜〜!
    私の好きな動物のグッズなんて全くと言っていいほど無さそう…笑
    もう自分で生産するしかないです!
    せめて好みドンピシャのネコの生地があったらそれで色々沢山作れますね!(*^◯^*)

• 4月29日