※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
妊娠・出産

冬生まれのお宮参り時期について悩んでいます。出産後、いつが良いでしょうか?

1月頭が出産予定日なんですが、冬生まれの方お宮参りどのくらいにしましたか?
両親に寒いから暖かくなってからでもいいんじゃない?と言われて悩んでいます🤔

コメント

ゆみ

我が子も1月生まれで、お宮参りをしたのは3月中旬でしたぁ!やっぱり寒いから風邪を引かせたくなかったので

2月生まれです。3月も寒かったので生後3ヶ月の5月に行きました!

あさまる

我が家の娘は昨年の1月中旬に生まれました!

お宮参りは4月頭にやりました🍀
寒かったことが1番の理由ですかね!
ただじじ、ばばの年代にはこだわる人もいるので私は念のため先に送らせますと伝えてました!

あと、少しずらしてよかったなっと思ったのはお宮参りの写真をスタジオアリスで撮ったのですが、我が子は目がぱっちり開いていて表情豊かな写真がたくさん撮れました!
産まれて1ヶ月くらいの子はほとんど寝ながら撮られててお目目があいてなかったりと、スタッフさんも大変そーでした。