※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子が寝ないことで困っています。泣くし、寝不足でしんどいです。乗り越え方を教えてください。

8ヶ月の女の子です。ずっと抱っこしてないと泣くようになってきました💦夜は朝まで寝る事はなく夜中2回程少し愚図ります。今日は朝起きてから1度も寝てません💦置くと泣きます💦こっちは寝不足だし何かやりたくてもやれないし、上の子もいるししんどいです😢どうやって乗り越えてますか?毎日こんな感じになっていったら精神的にももちません💦

コメント

♡

上の子、下の子共に同じ月齢です✨

今一日のスケジュールってどんな感じですか(`・∀・´)?!

  • ♡

    1ヶ月違いました🤣

    • 11月12日
  • くまちゃん

    くまちゃん

    でも近いですね😊
    その日によりますが、8時頃起きて9時半らへんに離乳食、10時半などから上の子に合わせて児童館行ってお昼頃帰ってきて授乳して5時半頃から離乳食、8時前にお風呂で風呂上がりに授乳してそのまま少し寝る時もあれば寝ない時もあり、寝室で寝付くのが結構遅くなる時もあります💦上の子の予定に合わせてるからよくないのもわかっているのですが(><)

    • 11月12日
仁柊桧

ずっと抱っこだと何もできないし、寝てくれないとこっちが辛いですよね💦うちの下の子が今まさにそんな感じです!少しでも離れると泣いて後を追ってきてしがみついたり…寝たと思ってもすぐ起きて愚図ったりと私も何もできません💦前までは抱っこ紐で前抱っこしてたんですが、家の中ではおんぶしてそのままご飯作ったり掃除したり洗濯したりと家事をやるようにしました!暴れても泣いても声かけしてたら勝手に寝てくれます。

  • くまちゃん

    くまちゃん

    昨日は抱っこしながら自分もお昼食べて上の子にも食べさせてって感じでした💦やっぱりおんぶしかないですよね😢重たくなってきたしそれは避けたかったのですが今おんぶしたら大人しくしてます(><)

    • 11月12日
  • 仁柊桧

    仁柊桧

    私もいつもご飯の時はそんな感じです。重くなってくるとおんぶは辛いですよね…でも家事が出来るなら我慢と思って私はおんぶしてます。

    • 11月12日