※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

検診で首が上がらず再検診。ショックで声も下がり、旦那に怒ってると勘違いされた。気持ちが複雑。

今日4ヶ月検診でした。
うつ伏せだと首は上がるけど、引き上げで首がついてこず再検診となりました。
個人差はあるものと思ってたけど、ちょっとショックでした。
そのショックもあってお医者さんと話すときに少し声のトーンが下がってたようで、診察室を出た瞬間に旦那になに怒ってるの?って…
なんか、もーなんなんだろ…。

コメント

旦那様もいて下さったんですね!
プチパニックになりますよね

うちも4ヶ月検診で首で再検診でした

あなな

我が子のことだから心配になりますよね。
でも、ちゃんとおおきくなって、うつ伏せで首が上がるようになってるのだから成長してます。まだ三ヶ月ですし、全然心配ないと思いますよ!4ヶ月過ぎてからでも普通ですし。

ちょっとゆっくり目のほうが長く赤ちゃん時代を愛でられます♡可愛がられたい盛りの可愛いマイペースちゃんなのかもです♡

うちは成長がゆっくりちゃんですが、そのぶんひとつひとつできる事が増えるのが、いちいち大げさに喜べます(笑)

上の子は標準時期通りでしたが、首すわりは4ヶ月過ぎてからだったとおもいます!

コロン

まだ3ヶ月ですよね?
大丈夫だと思いますよ(^_^)
ママ友のお子さんは首すわりは5ヶ月前でしたがずりばいもハイハイも歩きだしも普通でした(^_^)

ともも

首の座りって、生まれて1番最初に他の子と比較してしまうポイントですよね😭

でも引き上げだけならあと少しですよー😊身体が柔らかめな子もいますし。

うちは2週間の早産でしたが3.4ヶ月健診はうつ伏せで上がることすら無理でした💦

mii

普段寝るとき以外はどんなところでゴロンさせてますか☺︎?
柔らかめより固めの方が力が入りやすく頭もあげやすいので、それによって筋肉もついてくると思います🐻
余計なアドバイスだったらすみません🙇‍♂️