※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rie
子育て・グッズ

支援センターで男の子が娘に乱暴だったが、親は注意しない。その親になりたくないと感じた。

少しモヤモヤしたので
同感する方のみ、お願いします🙇‍♀️

今日は昼から支援センターに行き
何人かいらっしゃいました。
3歳くらいの男の子がいたのですが
何故かうちの娘を叩いたり、
上に乗っかってみたり、
子供の事ではありますが
ゴンベな子だな...と思い離すようにして
遊ばせてたんですが、男の子が
追いかけてくるので、仕方ないか
と思っていたのですが、
親は遠くからダメやでー!って言うだけ。

そんなものですかね💦

そんな親にはなりたくないなって
思いました😂

コメント

はじめてのママリ

え!それは男の子の親があり得ないです💦嫌な思いされましたね😢

  • Rie

    Rie


    ありえないですよね😂💦

    もう、あそこには
    行きません😭😭

    • 11月12日
♡コキンちゃん♡

ゴンベ?ヤンチャってことですか??

3歳ぐらいの男の子が自分より小さい子にそんなんしてたら普通はちゃんと叱りますよね😭
怪我させちゃったらと思うと目が離せないです!!

  • Rie

    Rie


    ヤンチャというか
    意地悪って事です!!

    私も娘のそばに割といて
    きちんと叱り、相手に
    すみませんと謝るのが
    普通だと思ってました😭

    • 11月12日
はじめてのママリ(28)

ありえないですー!!!
親も親だしこのクソガキがってかんじでめちゃくちゃムカつきます👹
わたしなら
怪我するからやめてくれる?ってたぶん本人(男の子)に言っちゃうと思います!

  • Rie

    Rie


    しかも、その男の子に
    もう帰りーとか言われました😂

    そうですよね😭😭

    • 11月12日
  • はじめてのママリ(28)

    はじめてのママリ(28)


    お前が帰れよってかんじですね(笑)🤮
    わたしも前娘がおもちゃで遊んでたら
    全然使ってもなかったくせに
    使おうと思ってたのにー!使わないでよ!
    ってずっと娘に言ってくるいじわるな年上の女の子がいたので
    遊んでなかったやろ?だから使ってんねんけど。ちょっと待っといてくれるー?
    ってあしらいました(笑)
    親見てないのむかつきますよね💧
    見てないからこそ、ハッキリ言っちゃってます💧

    • 11月12日
  • Rie

    Rie


    ほんとそれです🤣
    あんたが帰れって感じです🤣

    それぐらいはっきり言える
    ママさんかっこいいです😍‼️

    私もそうします😍❤️

    • 11月12日
ママリ

わかりますー!私がいく支援センターでも、こどもを放置しておしゃべりしてたり、こどもが何かしてても「危ないでー」と言うだけの方がいます💦

自分のこどものこと、自分でしっかり見てくれって思いますよね😅

娘はどちらかというと危害を加える側(おもちゃをとられたら引っ掻いたりしてしまう💦)なので、ひたすら監視して追っかけ回してます😱💦💦

  • Rie

    Rie


    喋るのはいいけど
    ちゃんと見とけって
    思っちゃいますよね😭💦

    やっぱりお子さんによっては
    オモチャをとられると
    怒る子もいるんですね😭
    娘は全然平気で
    とられてもあっけらかんと
    してるので助かってます😭

    • 11月12日
ゆうまま

うちの子3歳ですが、小さいこには優しくって教えてるから悪いことしません。3歳ならわかる時期です。親が絶対悪いですよね。

  • Rie

    Rie


    娘はまだ1歳8ヶ月ですが
    言う事を理解していて
    きちんと従ってくれます🥺

    なので、3歳なんて
    尚更ですよね😭😭

    • 11月12日
み★

娘さん怪我とか大丈夫ですか?
おもちゃの取り合いとかならまだ許せますが(それも親がきちんと注意してほしいですけど)
叩いたり乗ったり?ありえないです😱
娘がしてしまう側だったらブチギレます、、、
おもちゃを貸してと言わずに取っただけでもうちは怒ります。

  • Rie

    Rie


    娘はあっけらかんとしていて
    幸い怪我はなかったので
    良かったです😭‼️

    多分ですが、普段は
    保育園預けていて
    今日は私が休みだったので
    一緒だったのですが
    保育園でもよくあるのかも
    しれないです😂

    • 11月12日
🧸

うちの子はよく年上の男の子に絡まれます😅(遊んでもらってる?)
娘が移動してもずっとついてってひたすら娘のほっぺを触ってくる子、ちょっと意地悪な態度の子、様々です。
ちょっと意地悪な感じで絡んでくる子でも娘は遊んでもらってると思ってるのか楽しいのかわかりませんが嬉しそうにして逆にその子を追いかけ回したりしてるのでまぁ仕方ないかーって感じですが、明らかに乱暴なことをされたら離しますし、大人気ないですがその男の子を無視する感じで娘に近づけないようにすると思います💦
乱暴する子の親ってちゃんと見てなかったり、何かされても大した注意もしなかったりすることが多い気がするので…

支援センターだったら、職員の方は気にかけてくれないのでしょうか?😣

  • Rie

    Rie


    なんか魅力が
    あるのですかね😍??

    職員の方もスルーでした😂

    むしろその男の子と一緒になって遊んでたので、
    意味が分からなかったです😱

    • 11月12日