※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供が寝てしまい、お迎えに行くのが難しい。夜外出するタイミングやデートが難しい状況。寝ている間に外出するのはいつ頃からが良いでしょうか?

1歳9ヶ月になる下の子、最近上の子のお迎えに行く直前に寝ちゃうことが多くて、良くないとは思いつつも置いていきたいなぁと思ってしまうことが多々あります💧

何があるか分からないのでもちろん置いていくことはしないですが、昼寝すると2時間は起きない為、起こしても歩いてくれないので妊娠9ヶ月ですが未だに抱っこ紐使っててなかなかシンドいです^^;
(B型ベビーカーありますが、上の子が乗ります)

それはさておき…みなさん、お子さんが寝てる間(夜でも)に外出るようになったのって、お子さんがどれくらいの時ですか?😌
やっぱり小学生くらいになってからですかね?🤔

またすぐ1人産まれるのでしばらくは無理ですが、夜子ども達が寝静まった後に主人と2人で近所のコンビニに行くのを楽しみにしてます🤭(笑)
(実家も義実家も子ども達預かって貰うのが難しいので、子ども産まれてからは2人でデートとか皆無なので😭)

コメント

きのこいぬ♡

妊娠9ヶ月で抱っこ紐、しんどいですね🤣
ベビーカーにボード取り付けてそこに上のお子さんに立って貰って、下のお子さんをベビーカーに乗せるのはどうでしょう?😄

• きのこいぬ♡

きのこいぬ♡

寝てる間の外出について回答してなくてごめんなさい💦
    小学生くらいになって1人でもお留守番出来るようになったらですかねぇ💦それでも夜は怖いなぁ。うちも当分無さそうです😅

• 11月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

それも検討中です☺️

やっぱりそれくらいですかね😌
    とはいえ、実際その時になってみないと分からないですよね💭

夜寝てる間に主人と、っていうのはまだまだですが、末っ子が幼稚園行くようになれば、たまには平日主人に有給取ってもらって2人で出かけたりはできるようになるので👍🏻✨😆

回答有難うございます!

• 11月12日
♡Mママ子♡

夫に任せて夜の飲み会に参加とかはありましたけど、夫婦でってなると下の子が小学高学年とかになったらですかね?
私が高学年から昼間お留守番してたので^_^
でも夜は中学生入ってからだったので、私のとこはかなり先までなさそうです!

• ママリ🔰

ママリ🔰

私は妹と小2小1でお留守番だったので、末っ子が小学校上がれば上の子たち小4小3なので、寝てる間5~10分くらい大丈夫かなぁなんて考えてましたが、その時になってみないと分かりませんよね😂
    どちらかというと過保護だと思うので、やっぱり小学生でも寝てる間置いていくのは出来ないかもしれないです🤭

ただ、次の子が最後の予定なので末っ子が幼稚園入れば、たまには主人に有給取ってもらってデートしたりとか、小学生くらいになって聞き分け良くなれば義実家に少し預けたりも出来るようになると思うので、夜のコンビニデートは子育て終わってから存分に楽しもうと思います😂(笑)

回答有難うございます!

• 11月12日
たけみ

寝てると置いて行きたくなっちゃいますよね💦
でも起こして連れてってます😅
お迎えの時間までは寝れるように12時からお昼寝にしてます☺️

私は中学生くらいになるまでは夜少しでも家空けるのは怖いなぁと思います。
いつ起きるかわからないし
もし火事になったら
もし泥棒が入ったら
もし地震が起きたら
と考えてしまって😅💦

なにかあった時に子どもが自分で考えて行動出来るまでは無理かなぁと考えています🤔

• ママリ🔰

ママリ🔰

私も早めにお昼寝してくれるように準備はしてるんですが、結局お迎えの少し前に寝ちゃうことが多くて(--;)
    今日はお迎えいく5~10分前くらいに寝始めました^^;

もしもの事は昼間でも全然起こりうる事なので考え出したらキリがないけど、やっぱり昼間のお留守番と夜寝てる間に5分だろうが家空けるのとは全然違いますよね😣

末っ子が小学生になれば5分10分大丈夫かなぁなんて思ってましたが、どちらかというと過保護なのでやっぱり小学生のうちは心配で無理そうな気がします😂

とりあえず、夜のコンビニデートは子育て終わってからの楽しみにしたいと思います🤭

回答有難うございます!

• 11月12日