※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama👧💜
お金・保険

クレジットカードの利用限度額は30万円までですが、残高が15万円しかない場合でも、一度に使える金額は限度額までです。そのため、限度額を超えるとエラーになります。

クレジットカードのショッピング支払いのの利用限度額が30万になってる場合、毎月30万まで使えるってことですか?💦いまエアコン購入に伴いクレジットで払おうと思ったら限度額超えてエラーになりました😭今月の残り15万ってなってたんですが今月に15万も使ってないのに…どういうことですか?💦

コメント

なめこ

前月にもし15万使っててそれがまだ引き落とし前ならあと使えるのはまだ15万ですが、普通は限度額いっぱいまでは使えると思います💦
今ならまだカードのコールセンターに繋がる時間なので、カード裏面の電話番号にかけて聞いてみると確実です!

なつ

先月も使ってないですか?

毎月30万と言うより、締日翌日~翌月締日の1ヶ月間ですから、その間に15万分、何か購入されたのでは😕?

ちぃ

締日の中で30万円かもしれないですよ❓何日締かわかりますか❓

あと、問い合わせて理由を説明して認めてもらえば一時的に限度額を上げることもできますよ。

ゆじゅん

引き落としが終わっていない分も含まれますので、先月分の引き落としがまだでしたら、そのtotalで30万の利用が可能ということです。

それなりママリ

利用額トータルで30万円と言う意味です。
未払いの残額があれば満額使えません。

利用可能額を確認してみて下さい。

ゆり

毎月30万ではないですよ。
引き落としでリセットされてまた30万利用可能になります。

ちゃん

毎月ではなくカード自体の限度額が30万じゃないですか?
文面見ると15万は既に使ってらっしゃるので(今月とかではなく残高ですよね)エアコンの購入費が15万超えていたら限度額足りずにエラーになりますよね🤔
例えばですが リボ払いとかになっていたら月にいくら使おうが引き落としは一定額(1万とか1万5000円とか...)しか減らないので15万残債があるから残りの枠が15万弱しかないってことになりますよ😓