※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわたり
妊娠・出産

①内診後のお腹の圧迫で心配。出血や胎動は問題なし。②体重減少で赤ちゃんの成長心配。体重減っても赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

いつもお世話になっています✨

連続での投稿になってしまいますが、よろしくお願いします。2つ質問があります。

①先ほど検診に行って内診があったのですが、今日はワンピースにタイツで行きました。
内診が終わってタイツを履くときに座るとこがなくて立ったまま履きましたがうまく履けず、お腹を何度かギュッと圧迫してしまいました。
今になって心配になっています。
出血もないし胎動もあるので気にしなくていいでしょうか?

②体重が2週間前の検診時より1キロ落ちてて注意されました😭前回が直前に贅沢しすぎて2キロ増で注意されたので、野菜中心にしていました。朝昼はしっかり食べて夜は炭水化物をあまりとらなかったりしていたのですが、体重減ったことで赤ちゃんの成長に影響がないか心配です。
今日はおりもの検査、血液検査、子宮口の検査がメインで腹部エコーはありませんでした。
体重減っても赤ちゃんは大きくなっているものでしょうか?
ちなみに前回、27週4日で推定1206グラムでした。

コメント

①内診の更衣スペースに椅子がないのは如何なものかと…置いて欲しいですね´д` ;
私はよく立ったままタイツを履いたりしますが今までの妊婦生活で何も異変がなかったので大丈夫だと思いますよ(*^^*)
②6、7ヶ月の時に私も何もしていないのに体重が勝手に落ちたりした事があります(月1キロ)。
ですがちゃんと赤ちゃんは大きくなっていますよ♡

• さわたり

さわたり

1つずつ丁寧にこたえていただき感謝です😭✨
    やっぱり普通はありますよね?😂
    お腹に結構な圧力を加えてしまって心配になってしまいました😅
    体重管理って難しいですね(´;Д;`)
    安心しました!ありがとうございます♡

• 4月26日

退会ユーザー

どういたしまして(*^^*)
    普通は椅子を設置しますよね´д` ;
    体重も変に増えたり減ったり…
    妊娠中はマイナートラブルだらけですよね´д` ;

• 4月26日
  • さわたり

さわたり

今のところの前に行ってたところも椅子なくてそれが普通なのかと思ってましたが、やっぱりあるのが普通なんですね笑
    妊娠てほんとに大変なことですね(´;Д;`)

• 4月26日