※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
子育て・グッズ

2人目で買ってよかったグッズはありますか?新生児向け抱っこ紐や、2人目の日中寝かせる場所についてのアドバイスをお願いします。

2人目で買ってよかったグッズってありますか?😊
あったら教えてください❣️

個人的に気になっているのは
新生児から使える抱っこ紐。
5000円くらいの予算で考えてます。
ベビービョルンってどうですか?

あと、2人目の日中寝かせる場所についてですが
みなさんはどうしてますか?
(生まれる頃には上の子は3歳半くらいです)

ハイローラックは寝返りするようになったら使えなくなりそうだし、バウンサー?

1人目のときは、ベッドインベッド使ってたので
それでもいけますかね?😊✨

コメント

ママリ

ベビービョルンオリジナルを、メルカリで1500円位で購入しました☆
簡単に着脱できるので、買ってよかったです😆

日中はレンタルしたベビーベッドに寝かせていて、夜はみんな一緒にベッドで寝ていますよー😁✨

• りた

りた

コメントありがとうございます💓

1500円!!買い物上手ですね😆✨使う期間も短いので中古でも良さそうです!

みなさんで寝てるベッドのサイズってどれくらいですか?
    いまはダブルとシングルくっ付けて寝てるんですが、これで4人となると狭いですかね!?💦

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

ベッドはシングル2つをくっ付けています✨
    やや狭く感じてきました😂
    ダブルとシングルなら問題なさそうです😊🙌

• 11月12日
  • りた

りた

ほんとですか😊✨
    それなら安心です👍🏻
    教えてくださってありがとうございます❣️

• 11月12日
ぷにぷに

新生児から使える抱っこ紐はやはり大活躍でした✨
ベビービョルンは最近はエルゴみたいに腰で支えるタイプも出ているみたいだし新生児から使える抱っこ紐としてはダントツで装着しやすかったです♡

あとうちは娘が11月生まれだったので、その冬と翌年の冬はダッカー付きのママダウンコートが大活躍でした✨✨
これが私の中では1番買って良かったものです❤️

• りた

りた

やはり新生児からの抱っこ紐は必須ですよね!!
    ベビービョルン、装着しやすいとのことで安心です☺️
    時期が来たらこれにします❣️

冬も抱っこするので、ダッカー付きのやつも調べてみます😁✨今までブランケット巻いてましたが、温もり全然違いますよね😂❤️

とても参考になりました、ありがとうございました🙇‍♀️🌟

• 11月12日
  • ぷにぷに

ぷにぷに

上の子の習い事や公園等で下の子は冬でも連れ回さないといけないし、1人目と違って雨や小雪くらいでも結構外に出ないといけないこともあるので💦😣
    ダッカー付きのダウンは本当に良かったです✨
    ブランケットと全然違いますよ〜😁

うちは張り切ってバウンサー用意してたのですが、娘は嫌いだったみたいで全く乗ってくれませんでした😭
    こんな子もいるのでお子さん生まれて乗せてみてから用意するでも全然遅くないと思います💕
    これから寒くなりますからお身体ご自愛くださいね❣️

• 11月13日
  • りた

りた

そうですよね!1人目と違って、2人目は家のなかでぬくぬく過ごせないですよね!!😂
    おすすめしてくださったので、絶対買います!笑

家のなかでの居場所は、アドバイス頂いたとおり実際過ごしてみてから検討したいと思います😆✨

親身に回答してくださって嬉しかったです!ありがとうございました☺️💓

• 11月13日
ゆーmama☆

ベビービョルンはかなり活躍しました!
上の子が保育園だったので、送迎は車ですがそこから園まで抱っこ紐で両手で支度出来るし、行事もあったのでその時使いました!
ただ、5キロぐらいから辛かったので、中古で買いました!

• りた

りた

コメントありがとうございます❣️

両手空くの大事ですよね☺️
    幼稚園は徒歩送迎なので、抱っこ紐必須です!

4ヵ月からは今持ってるエルゴに移行するつもりなので、私も中古も検討してみたいと思います😆🌟

• 11月12日
あんまんまん

ベビービョルンオリジナルは新生児の時から毎日使ってます😆
日中はリビングにミニ布団敷いてそこで寝てます👶
上の子の性格にもよると思いますが、うちはちょっかいかけたり近くで暴れたりとかはあまりなくて危なかしくはないです。
ハイローチェアは2人目出産前に買いました。
ダイニングテーブルでみんなで食事をする時に赤ちゃんもハイローチェアに乗せて近くで見たり、ワンオペでお風呂入れる時に待機させたりと、なにかとよく使ってます。
離乳食始まったら椅子としても使う予定なので、1歳近くまでは使えるかなーと思ってます!

• りた

りた

ベビービョルン使用されてるんですね!みなさんもおすすめされてたので、私も買うときはベビービョルンにしようと思います👍🏻

日中の居場所ですが、上の子次第とのことで、無事産まれて過ごしてみてから検討する感じで良さそうですね🤔🌟

ハイローチェアも思ったより長く使えそうな感じなんですね!

色々教えてくださりありがとうございました☺️
    とても参考になりました!

• 11月12日