※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

初産婦で39週。骨盤に問題なし。頭が下がりきっておらず子宮口硬い。予定日過ぎるか悩んでいる。旦那が21日から転職で家にいる。ウォーキングが苦手でスクワット中。歩き回る必要性について相談。

今日で39週の初産婦です。
頭がまだ骨盤にハマっておらず子宮口も硬いと今日先生に言われました。
赤ちゃんの推定体重は3050くらいでした。

骨盤のレントゲンを撮ったところ異常なし。
もし骨盤が小さかったりしたら2.3日後には帝王切開しましょうって前回の検診で言われていたりしたので
いつになるか分からない出産待つよりはとか考えていました。

が、骨盤に問題ないのに
頭が下がりきってなくて骨盤に入ってないし
子宮口も硬い…
ちょうど1週間後が予定日です。
やはり頭が下がりきってないし子宮口硬いってなると
予定日過ぎますか?🙄

旦那が転職のため21日から新しい職場で
それまでは家にいます。
だからなるべくそれまでにはって考えていて…😭

旦那が家でダラダラしているせいでウォーキングにはなかなか出る気にはなれず…
最近はスクワットを頑張ってますが変わらず…
やはり歩き回ったりしないとダメでしょうか😭

コメント

たると

私の時も下がりきってなくて結局41週で生まれました!
歩いたりスクワットしたりいろんなジンクス試したり(笑)それでもダメでした!赤ちゃんのタイミングか〜とその時はもう諦めてました😭💦

旦那さんがいる時に赤ちゃん生まれてくるといいですね👶🏻💓

ママちゃん

赤ちゃん次第だから何とも言えないですよね(¯―¯💧)
あたしも...下の子は中々降りて来なくて降りてもまた上がって中々ハマってくれなくて
2回位レントゲン撮りました😧💦
動くように言われて頑張ってみたけど結局促進剤とバルーンで予定日3日過ぎて産まれました!

りんご

私も39週で3000超えで、でも子宮口全く開いてないから予定日超えそうって言われました💦

早く産みたくて臨月から毎日7キロのウォーキングなどなど(スクワット、床掃除、焼肉、オロナミンC)全て試しましたが、結局予定日前日でした😅

個人的な感想は、ウォーキングとか意味なかったなー😅です(笑)

ぽのん

私も同じように赤ちゃん骨盤にハマらず、子宮口開かずでした💦
40週に入った時にレントゲンを撮ると赤ちゃんの頭がハマっておらず今の状態だと促進剤を使うよりも帝王切開で出してあげる方が最優先と言われでもとりあえずスクワットやウォーキングはどんどんしといてともしかしたら陣痛が来るこということもありえるからと‼️
ですが、41週に入っても陣痛破水なく赤ちゃんも1週間前と状態は変わらずで流石に42週に入るのはよくないから3日後に帝王切開にしましょうと言われましたが、前駆陣痛が始まりとりあえず病院に行くと1日様子見てと言われましたが結局予定してた前日に病院に行って2時間後に帝王切開することになりました😣💦