※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

二人目欲しいけどデメリットが勝る。1人っ子の方がいいのかな。同じような方、乗り越えた方、諦めた方いますか?

二人目欲しいけどデメリットが勝るよ。。。

金銭面カツカツなのがよりカツカツなる
妊娠中切迫早産の入院可能性
帝王切開
産後クライシス

はぁ、やっぱり1人っ子の方がいいのかなぁ😢
妹か弟作ってあげたい気持ちはあるんだけどなぁ😢

同じような方、乗り越えて二人目作った方、諦めて一人っこにした方、いませんかー?

コメント

のんちゃん

息子まだ3カ月ですが私30代、旦那が40歳のため、2人目早く欲しいなーと考えてます。夫婦共に体力がどんどん落ちてるので、少しでも若いうちに育てたいです😞そして息子のためにも兄弟いた方が大人になってから助け合えるかな?と。
息子がわりと育てやすいタイプなのと、今は私の親と同居していて、義理の両親も近くに住んでいます!

でももし家買っちゃってたり、車二台持ち、親に頼れない、気難しい息子…だったりしたら考えられないかもしれないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺
    まかろにさんの状況なら二人目作れそうですね!
    両親、義両親とも市内にはいますが、まだ働いていて、切迫の入院になってしまったときに困るので進めない状況です😭

• 11月12日
にゃおりん

私も、妹か弟作ってあげたいなとは思うんですけど、金銭面が不安です💦

牛乳とかお肉とか、安いのに変えなきゃいけないと思うとつらいです😭

3人で、そこそこ美味しいもの食べて、楽しく生活していくのも悪くないかなと思ったりしてます。

でも、小さい赤ちゃん見ると、ほしいなぁと思ってしまったり...
悩みます...😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、めっちゃ同じ気持ちです。悩みますよね😢

• 11月12日
猫LOVE

わたしも金銭面と体力的なことを考えて、気持ち的には2人目が欲しいんですが旦那と相談して一人っ子に決めてます💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

決めたんですね!
    私も1人っ子の方が金銭的にも精神的にも良いはずなんですが、やっぱり可愛くて…決断できず相談してみました😭

• 11月12日
しのすけ

リスクが高いならもう少し時間をあけられてはどうでしょうか?まだ11ヶ月ですし😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園に行ったら働きたいなと思ってるので、作るなら早めにと思っていて😅
    働き出してからだとタイミング逃してしまいそうなので💦

• 11月12日