※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayamaru★☆
家事・料理

お昼、旦那さんもしくは自分がお弁当の方…おかずは何を入れてますか?毎…

お昼、旦那さんもしくは自分がお弁当の方…おかずは何を入れてますか?毎日同じようなお弁当のおかずになってしまいます。参考に教えてください。

コメント

小松菜のおひたし、モヤシのナムル、唐揚げ、ちくわの磯辺揚げ、卵焼き、ウインナー、スクランブルエッグ、ほうれん草とベーコンのバター炒め、ちくわの中にキュウリやベビーチーズ入れた物、しょうが焼き、酢豚は良く入れてます☺️

• sayamaru★☆

sayamaru★☆

めちゃ参考になります‼️早速ほうれん草とちくわ買ってきました😊
    ちなみにこのおかずたちはお弁当のために作ってるんですか?夕飯の残りですか?

• 11月12日

退会ユーザー

お肉、おひたし、ナムル以外は作り置きする事が多いです😊

• 11月12日
匿名希望

五目豆、ひじき煮、切干大根の煮物、ハンバーグ、ちくわとベーコンを炒めたものを作り置き冷凍しておき
夕ごはんの残りを少し取っておいて
朝たまご焼きまたはゆで卵、ウインナーを作って、冷凍の作り置きと冷凍ブロッコリーを組み合わせて作ってます
たまご焼きに混ぜる具材を変えるだけでも結構変わりますよ😊

sayamaru★☆

冷凍‼️なるほど🤔ひじきとかきんぴらごぼうとかよく作るのでそれ冷凍します‼️ブロッコリーは子供が好きなのでよく買います。茹でてから冷凍してますか?

• 11月12日
  • 匿名希望

匿名希望

こんにゃくは冷凍に不向きなので、煮物を冷凍する時は除いて下さいね😊

ブロッコリーは安い時に気持ち固めに茹でて冷凍してそのまま入れてます☺️
    面倒な時は冷食のブロッコリーや枝豆入れちゃいます😅
    旦那の職場にレンジがあるので、チンしてもらったらいい感じに出来上がります!

• 11月12日

sayamaru★☆

なるほど‼️勉強になります😊今までお弁当サボり気味だったのてまた頑張って作ってみます😊ありがとうございます😊

• 11月12日