※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらママ
妊娠・出産

柴苓湯の効果について質問です。足のむくみがひどくて2日で1キロ増えました。処方された柴苓湯の効果が見られず、朝からむくんでいます。つわりよりつらいです。

柴苓湯飲んでいる方に質問です。
どれくらいで効き目出ましたか?

足のむくみがひどすぎて2日で1キロ体重が増えてしまいました…
柴苓湯を処方してもらっているのですが、目に見える効果はなく…😭
今までは朝起きたらむくみが引いていたのに今は朝からふくらはぎ、足の甲までぱんぱんです🦶
正直、つわりより辛いです…。

コメント

ひとみ

飲んでましたが、正直目に見えた効果は無かったです😖
私は1ヶ月前に指が曲がらないくらい浮腫んでたんですが、漢方薬局で婦宝当帰を勧められて飲んだらめちゃくちゃ改善されました。今の時期の方が浮腫むはずなのに浮腫みはありません。
血流の数値なども測ってもらったんですが、1ヶ月前と比べて改善されてました。

• さくらママ

さくらママ

ありがとうございます!
    婦宝当帰…φ(..)
    調べてみますね!何とかして改善したいので教えていただき助かりました🥰

• 11月12日