※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

夫の浮気で苦しんでいます。何度かご相談させていただいてますが、まと…

夫の浮気で苦しんでいます。
何度かご相談させていただいてますが、まとめて書かせてください。
性癖な出会い系をまったくやめられずずっと(気づいたのは子供が出来た後ですが)入籍前からやられています。
感情的に泣いてやめてと言っても、冷静に話し合ってもやめれません。
本人もやめたいのにやめれずツラいならとカウンセリング等も一緒に行けると言いましたが拒否。浮気の罰(キッズケータイに変える、門限0時)なども全て守らず謝りもせず逆切れして即お相手探し。

正直、私が舐められすぎと言うのもありますが…
主人が浮気に走る理由はなんなのか冷静に考えてもみました。
お金の管理を主人が全てしているのですが、お給料も少なく出費も多くそれがストレスなのかな、と。
元々女好きだし隠してた性癖が爆発しただけ、我慢ができない猿以下の浮気野郎、そう思いたい山々ですが、やはり自分にも非があるのかと今一度見直しているつもりです。

自分には発達障害があります。
正社員で、同じ場所で働く事を若い時に6年ほど試していましたが上手くいかずクビになったり精神病んでしまい自主退職したりと続きません。
子供も2人いて、子育てもパニックを起こしながら(虐待などは一切ないです)なんとかやっている感じです。

主人は浮気する以外はとても優しい人間です。
私がパニック起こした時、率先して家事育児をしてくれます。
私が料理苦手でも怒りません。

それらを踏まえて、離婚は難しいのかと思ってしまいます。
私が諦めて我慢していこうと決意しましたが、なんだかズルズルと考えてしまいます。
主人には浮気のこと今までぐちぐちチクチク言っていましたが、それも最近ではやめて相手にストレスにならないように気をつけています。それでもずっと性癖な内容で相手探して見つかれば肉体関係を持つつもりです。
それを考えるとつい悲劇ぶって
私はなんで毎日傷つきながらこの人といるんだろう。
と考えてしまいます。
浮気されても心の広いさっぱりした人が世の中にはいらっしゃると思い、それを目指していましたが、私には無理なのでしょうか。

現実的に経済的に色んな意味で精神的に、シングルマザーは厳しいと思います。
でも浮気で傷つくのも疲れてしまい
毎日死を考えてしまいます。子供がいるからなんとかやっていますがいつだって死にたいです。
想像ですが、浮気相手が妊娠してから別れシングルマザーになり子供と一緒に生きていくのが困難になり心中したらどうしようなどネガティブな考えてばかりで気持ちが前を向きません。

まとまらないただの愚痴を見ていただきありがとうございました。

コメント

ママ

多分あいさんが悪いわけではなく、旦那さんがそういう人なんだと思います。
浮気をどの程度の悪と捉えるか価値観は人それぞれなので、やめない、やめる気もないとすると、そういった価値観の持ち主なのかと思います。

夫婦は色々な点で価値観の合う部分、合わない部分あると思います。

全てにおいて完璧な人なんてなかなか居ないと思います。何を持って良い夫とするのかも人それぞれなので、女癖という悪点をあいさんが許容できるかできないかに尽きますよね。
ある女性にとってはご主人は良い夫となるかもしれません。
浮気構わない。むしろ相手しなくてすむから楽。真面目に稼いできて家族サービスちゃんとしてくれてサイコー。みたいな。

ネガティブな事ばかり考えてしまうかもしれませんが、離婚して凄く幸せになる可能性もありますよね。
とりあえず弁護士に相談して、離婚というひとつの案をより現実的に考えてみるのは良い事だと思います。

  • あい

    あい

    コメントありがとうございます。
    女癖が悪い、と割り切るつもりではありましたが、私にはなかなか難しいです…
    おっしゃる通り弁護士さんと話して、まずは視野を広げてみるのがいい気がしてきました。
    ありがとうございます😢

    • 11月12日
金だこ

浮気の理由とか関係なく旦那さんの病気だと思います。
お子様の事を考えると離婚も有りではないでしょうか。父親が浮気する人ならショックが大きいでしょう。
生活費の事ですが等級によりますが障害者年金の受給もできます。2級なら2ヶ月20万近く。母子家庭なら色々手当も出ます。公営住宅なら家賃も安いです。
障害者雇用なら周りの理解もありますよ

  • あい

    あい

    コメントありがとうございます。
    病気、本当にその通りだと思います。
    障害年金は申請中で、
    障害手帳はまだ持っていないのでかかりつけの医師に相談しできたらもちたいなと思っていて、取れたら障害者雇用のある職場も考えています。
    アドバイスありがとうございます。

    • 11月12日
りんご

浮気を繰り返すのは病気です。あいさんに直すべきところはあっても非はありません。特殊な性癖があるのなら特にあいさんが付き合えない性癖なら辞めることはないと思います。私は無理ですが、どうきても心の広い浮気を許せる人間になりたいのでしたら、趣味と思って詳しく理解する?どう言う人と浮気をしていていつ浮気に行ってなどなど。安心できる環境を作る?浮気相手と思わず、旦那様の趣味の道具?ぐらいに思うしかないと思います。ゴルフのクラブとかテニスのラケットぐらいです。
離婚を考えるのでしたら手帳があれば補助も出ますしそう言う枠で働けるところはたくさんあります。

  • あい

    あい

    コメントありがとうございます。
    非がないとも言っていただきありがとうございます。
    私では嫌みたいで、多数の女の人と関係を持ちたいみたいです。なのでおっしゃる通り辞めないですまず。
    皆さまのコメント見て、自分で書いていて思いました。
    私やっぱり許したくないみたいです。
    ただ勇気がないだけで。。
    手帳も医師と相談し申請してみようかなと思います。

    • 11月12日
  • りんご

    りんご

    許す必要はないですよ!良い旦那様かもしれませんが、どうしてもやめられない趣味であいさんが傷つくのであれば離婚がいいと思います。複数が好きと言うのは旦那様からしたらバスケが好きサッカーが好きとかと同じ感覚なんだと思います。理解できない趣味は仕方がありません。「私も参加したい!」「私も見学に行きたい!」ぐらいの共通の趣味でなければ共感はできないと思います。

    • 11月12日
  • あい

    あい

    私も主人には罪悪感なんてないと思います。
    共感なんてもってのほかですね。
    客観的に考えたら
    本命とかキープくらいにしか思ってなくて家族を大切にしない人、別れた方がいいですよね。
    ありがとうございます😔

    • 11月12日