※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maron*
子育て・グッズ

子どもとのお散歩服装や室内の温度について相談です。暑い時の服装やクーラーの使用時期、窓の開閉について迷っています。

もう少しで3ヶ月になる子です。
最近暑くなってきたのですが、お散歩するとき、どんな服装が良いでしょうか?靴下は履かせて良いですか?
ちなみに、ベビーカーがないのでエルゴでインサート使ってます。

また、泣いたらうるさいだろうから、すぐ窓閉めてしまうのですが暑いです。まだクーラーは早いですよね(>_<)
室内での服装にも迷います。

コメント

N♡Kmama

お散歩の時も家の中も
半袖ボディ肌着に
長袖の服着せてます((´艸`*))
うちはあまり日が入らない家なので、
家の中にいて暑いな〜って
思う事はないんですが、
寝る時は汗かいてるので、
長袖ボディ肌着1枚です(*・∀・)
靴下はもういらないと
思いますよ〜◡̈⋆

• maron*

maron*

コメントありがとうございます!
    参考になります! 半袖ボディ肌着に薄手の長袖服着せてみました。
    半袖服、数着買ってきます☆
    寝るとき、腕をあげるので長袖でも寒そうだなって思っちゃうんですけど、心配しすぎですねf^_^;

• 4月26日
kana☆i

長袖か半袖かそろそろ悩ましい時期になってきましたね。
うちは半袖のボディ肌着に薄手の長袖のロンパースかセパレートを着せていますが陽が入る時は半袖のTシャツなんかの時もありますよ‼︎
散歩の時は七分袖のTシャツに薄手のパーカーで行ってます(^^)
靴下は温度調節のためにもう履かせなくていいと小児科で言われたので履かせてません。足が出るショートパンツの時なんかに薄手のレッグウォーマーつけてます。

• maron*

maron*

参考にさせていただきます!半袖服が1着しかないことに気づきました(>_<)
    早急に買ってきます☆靴下はもういらないですね!
    レッグウォーマーも準備します!

• 4月26日
もこもこ♡♡

うちは暑がりなので基本半袖肌着に半袖服です☆
出かける時はパーカー持っていってます。

家は扇風機に窓開けてますが窓開けるのが気になるならエアコンで送風かクーラーで温度高く設定したらどうでしょう?

大人が暑いなら赤ちゃんは暑いと思いますよ( .. )
大人より1枚少ないぐらいがいいみたいですd('∀'*)

• もこもこ♡♡

もこもこ♡♡

靴下はもう履かせてないですが心配なら持っていって寒そうならはかせてみたらいいと思います(-´∀`-)

• 4月26日
  • maron*

maron*

もう完全に半袖服なんですね!パーカーなどあると良いですね☆
    扇風機か送風を使えば良いですね!
    ついつい寒いんじゃないかと思ってしまうんですが、逆ですよねf^_^;
    もう少し涼しくさせつみます。靴下も持っていくのが良いですね!

• 4月26日