※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
その他の疑問

むかーーーし、昔の話です。もぅ、そんな事しません。現在臨月に入り子…

むかーーーし、昔の話です。
もぅ、そんな事しません。

現在臨月に入り子供の名前を最終段階で何となく夫婦で話し合っています。

私は特に気に入ってもどちらでもないですが主人が気に入っている名前があります。そこまで気に入っているなら1人目は私がほぼ決めたしそれでいいかな?と思っていました。
が、少し前に気がついたのですがその名前は昔の私のセフレの下の人の名前でした。
漢字は違うようになると思いますが(さすがに漢字はさりげなく違うようにしたい)一生使う名前...どうしようかと...
別に恋愛感情があったとかではなく目の保養、完全に遊びでたまに会っては...という関係で今も昔も特に感情はなく、つい最近まで気付かなかったくらいです。
でも昔のセフレと同じ名前って後悔するかな?縁起悪い(笑)かな?とか...
気にしすぎかなぁとか...。
主人の中ではほぼ決定してるっぽいし、私も気付くまでお腹の子に呼びかけてたので主人も余計にその気になってるのだと思います。
セフレの事は昔、名字を変形させてあだ名で呼んでたので下の名前は意識したことそんななくて...

皆さんならどぅ思いますが?

コメント

Mii*

ゆっきーさん自身に未練がないならいいのでは?😅

• ゆっきー

ゆっきー

コメントありがとうございます!
    未練どころか好きにもなったことない相手だったので今まで気づかず...
    そうですよね!私もそう思うのですが後悔しないか心配で💦
    参考にします!ありがとうございました😊✨

• 11月12日
  • Mii*

Mii*

未練なくても、やっぱり少しでも後悔するならやめたほうがいいと思います😃
    名前はお子さんへの最初のプレゼントですし、一生の名前ですしね😃

• 11月12日
  • ゆっきー

ゆっきー

最初のプレゼント...
    確かに😣!!!!
    今さら名前を変更するなら他に候補考えないと💦💦頑張ります!!!!
    ありがとうございます🤔❤️❤️

• 11月12日
ままり

絶対に変えます💦
旦那さんが知らないとはいえ、可愛い可愛い息子の名前が妻の元セフレの名前なんてちょっとかわいそうです😭

• ゆっきー

ゆっきー

かわいそう...
    そう言われると確かに失礼だしかわいそうですよね💦
    何かあったとき?に後悔しそうですし...
    参考にします!ありがとうございます😣✨

• 11月12日

絶対に嫌です汗
変えます😅

• ゆっきー

ゆっきー

絶対!!!!ですよね...
    そう言われるとそうですよね...
    前向きに参考にします💦
    ありがとうございました😣✨

• 11月12日
3人目産まれた

むかーしむかしのセフレですよね???
セフレの事忘れたらどうですか??
どーでも良い人なのに、何故気になるの???
ご主人様、知ってる人???

• ゆっきー

ゆっきー

むかーーーしのどうでもいい人ですがたまたま思い出して...
    一生使う名前なので気になりました💦
    自分で決めればいいことですがふと他の人の意見もききたくなって質問しました!
    主人は全く知らない人です!

• 11月12日
1姫1王子

むかーしのことだしゆっきーさんも忘れてたような人ならいいんじゃないですか(笑)
私はすっかり忘れてましたけど、息子の名前が小学生の頃に好きだった男の子の名前と同じでした😂
後から(そういえば…)って思いましたけど、息子は息子、全く別です。

• ゆっきー

ゆっきー

ちょっと違いますがちょっと似てますね😁✨(一緒にするなといわれそうですが、😅笑)
    息子は息子!!!!
    そのうちそんな事忘れるかな?って思えて来ました!
    ありがとうございます😉✨

• 11月12日
aaa

その前を聞いて嫌な事思い出すような人でないなら、私なら夫婦で気にっていてもう呼び始めてるならわざわざ変えないです!
べつに人に言うことでもないし、あーそーいえば息子と同じ名前の人が昔居たなぁぐらいで、自分の心の内に留めておきます😌

• ゆっきー

ゆっきー

そーなんです!わざわざって気もしていて...心の内にためておこうかと思えてきました!
    ありがとうございます😉✨

• 11月12日
ミニママ

ご主人が知らないでつけてるなら気にしなくていいかな?と思います。
セフレなんて感情移入しないですもんね😅

• ゆっきー

ゆっきー

そーなんです!
    感情移入は...全くないです!
    息子は息子!!!!って思えそうに感じてきました!
    ありがとうございます😊✨

• 11月12日
トキマ

忘れてたくらいなら気にしないです☺️嫌な思い出でもないみたいだし✨
何度も呼んでるうちにその名前はすっかり息子さんの名前になって思い出しもしなくなるとおもいますよ😆

• ゆっきー

ゆっきー

コメントありがとうございます😊
    嫌な思い出も良い思い出もないよーななんの感情もないセフレです(笑)
    何度も自分の息子の名前として使っていれば何とも思わなくなりますよね!
    ありがとうございました😊✨✨

• 11月12日
まめぞう

旦那さんが知らずに決めて気に入ってて、ゆっきーさんがそう思われてるならイイと思います😊
少しでも複雑な心境になるならやめたほうがイイかもしれませんが💦

• ゆっきー

ゆっきー

少しでも...と言われると迷います😅😅
    もぅ、少し迷ってみます!
    ありがとうございます😊✨

• 11月12日

墓場まで持っていくならいいと思います!例えばなんですが逆の立場でもしお子さんが、旦那さんの元カノとかセフレと名前が一緒だったら…と考えるとイヤじゃないですか??
ゆっきーさんが酒を飲んでも口が裂けてもそのことを親友にもだれにも言わないのであれば全然いいと思います!

• ゆっきー

ゆっきー

墓場までと言われたらそのつもりでしたがお酒を飲んでもと言われると...
    急に自信なくなってきました😓😓
    逆の立場なら確かにイヤ...
    やっぱり別の名前にした課題が無難なのか...
    今さら名前を変更するなら他に候補考えないと💦
    頑張ります!!!!
    ありがとうございます😣✨😁

• 11月12日