※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reaina
子育て・グッズ

夜中に起きた時のネントレ対応について相談です。添い乳や授乳、泣き止ませ方について教えてください。

ネントレについて質問です!!
寝た後に、夜中に起きた時は、添い乳していいんですか?それとも、抱っこして授乳??
お腹がすいてるわけじゃないんだけど起きちゃった時は、またひたすら泣かせておくんですか??

生後5カ月。
毎日添い乳で寝かせていて、最近夜中に4〜6回は起きるようになってしまい…その都度、また添い乳していました。
添い乳にばかり頼ってちゃだめだ!と思い、昨日「今日だ!今やろう!」と思い立ち、急遽ネントレ開始。
2時間は泣かれる事を覚悟していて、でも1時間くらいで寝てくれればいいな〜と思っていたら…
30分で寝てくれました😆
覚悟していたので、なんだか拍子抜け😅
すごーーーい👌👌👌

と思っていたのも束の間😑
夜中に5〜6回起き、結局夜中の添い乳は変わらず…😓
そういえば、ネントレって夜中に起きた時の対応はどうすればいいんだ??と分からず…
一回目はそろそろおっぱいの時間だったので添い乳しました。その後は、おっぱいを探してる感じで1〜2時間置きに起きてしまいます。この時の対応はどうしたらいいんですか??
また寝るまでひたすら泣かせておけばいいのですか??

自分も眠いので、ついつい添い乳に頼ってしまいますが、これじゃぁいつまでも変わらないよな〜…と思っています。
経験された先輩ママさん、教えてください😣

コメント

はじめて☆

夜泣きですね(´▽`*)
添い乳している人は夜中ずっと咥えっぱなしらしいですよ・`∀´・)ノ
そう!「自分も眠いのでついつい…いつまでも変わらない〜」その通りです( *`ω´)笑