※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬふ🔰
妊娠・出産

葛飾赤十字産院での1ヶ月健診、母子共に1日で終わる方いますか?もしくは、それぞれの所要時間を教えてください。家が遠いので1日で終わらせたいです。

1ヶ月健診について
葛飾赤十字産院で1ヶ月健診された方で、母子共に1日で終わらせた方いらっしゃいますか?
もしくは、子と母親の健診それぞれどのくらいで終わったか教えていただけると嬉しいです。

家が少し離れているので、できることなら1日で終わらせたいなと思った次第です。
よろしくお願いいたします🙇

コメント

姉妹ママ

親子別日でしたが、小児科は平日でしたが混んでて予約で30分以上待たされて検診は5分もかかってないです。
気になることはありますかと聞かれたので、耳を触るから耳が痛いかもと言ってもそれは耳鼻科で!と言われて見てもらえませんでした。

産科の検診も内診で子宮の戻りだけ見る感じで、あとは軽い問診なので5分くらいです。私は悪露が多量で臭いがキツかったのですが、伝えても若い女医さんにめんどくさそうな顔されて、様子見で!と流されてしまいました。
その週に発熱と酷い腰痛になりまた受診したら、ベテランの男性医師が悪露を検査に回してくれて感染がわかりました。

なんかただの愚痴になってしまいすみません!
小児科はたしか15時までしか受け付けてくれないので、午前午後に分けてできると思いますが、その日の待ち時間で一日中病院にいることになっちゃいますね💦

ぬふ🔰

情報ありがとうございます!
あそこは待ち時間がすごいですよね💦先生の対応にはガッカリしちゃいますね😞
妊婦健診もいつも予約の1時間後とかでした。。

受診は5分程度ですかー😩
予約通り行けばこちらも計画たてやすいんですけどね💦
強行してしまおうか、、悩んじゃいます。

とっても参考になりました‼️
ありがとうございます😆