※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
daisy
子育て・グッズ

金刀比羅神社の七五三のご祈祷料について、10,000円で文具や記念品が付くそうです。包み方は熨斗が良いでしょうか?

いわき市湯本にある、金刀比羅神社で七五三のご祈祷された方教えてください。
御札、いくらのものにしましたか?
5,000円でいいかなぁと思っていたんですが、ホームページ見たら10,000円だと文具が付いたり、その上は記念品が付くそうで…迷い始めました。
皆さんはおいくら包みましたか?
また、その文具や記念品は何だったのか、差し支えなければ教えてください。

ちなみにご祈祷料は、熨斗に包んでいった方がいいですか…?

コメント

やまちん

いつも金比羅神社で5000円にしちゃってます!5000円でも、塗り絵やエンピツ、千歳飴、その場で書ける絵馬など貰えました!その年によって貰えるもの変わるみたいですが…
もっと金額を高くすると、お札も大きいし色々貰えるみたいですが、5000円でもうちは十分でした!
ご祈祷料はのし袋に初穂料と書いて渡してます!

• daisy

daisy

戴いた回答を参考に5000円でお願いしました☆御札の他に、お守り、絵馬、塗り絵、本などがいただけました。携帯で写真も撮って貰えました〜!
    早速の回答ありがとうございました♡お礼が遅くなってすみません💦

• 11月17日