※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
子育て・グッズ

息子がチューしてくるので困っています。虫歯菌が心配で辞めさせたいけど、可愛そうに思います。どうしたらいいでしょうか。

息子の愛が凄すぎて‥

最近横でゴロンってなってると、ニコニコ近づいてきて、鼻を吸われ、顔を舐めまわされます笑

まだそこまではいいんですが、口にチューしてくるんですよ😅
ほっぺにもするんですが、口にしてダメだよっていうと、ニコニコしてまたチューしてくるんです💦

虫歯菌が入ると嫌だから辞めさせたいんですが、可愛いし、拒否したら可哀想かなと思ったり‥

どうすればいいんですかね😭

コメント

りんご

うちもしてきます!!笑
なぜか上唇吸われます😂

まぁダイレクトなんでうつるとは思いますが、正直離乳食も口でフーフーして冷ましちゃってるし、温度どうかなー?って口で確認しちゃう時もあるし‥

いつかはうつるものだと思っているので、まぁいいか!息子ごめん!って感じです😅

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ですよね!
    うちもフーフーしてます!
    これでも移りますもんね。
    気をつけてても虫歯にはなりますよね💦
    ありがとうございます😊

• 11月12日
はるママヽ(。・ω・。)ノ

うちの息子も、高い声でやめてーって言うと面白がって余計にしてきます(笑)顔を両手で掴んで🤣

床に寝転ぶんじゃなくて、座椅子とかソファーに寄りかかって顔を高い位置にしたらどうでしょう?

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうしたいんですが、ずーっと腰が激痛で長時間座ってるのが辛いんですよ💦
    なのでちょくちょく横になって休んでるのですがその時にやられます😅

• 11月12日
パスタ

手を私の口に突っ込んで、その手を舐めちゃったりしてて💦
上の子は1歳くらいで諦め、もう口に毎日チュッチュしてます(笑)💕
5歳ですが今のところ虫歯はありません!

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね!!
    可愛いですね💕
    虫歯ないんですね!
    うちの子もできないことを祈ります💦

• 11月12日