※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅみ
子育て・グッズ

食べていたものが突然食べられなくなり、困っています。特にバナナやヨーグルトが便秘の息子に必要で、どうしたらいいか悩んでいます。

今までなんでも好き嫌いせずにだされたものは食べてたんです

それがまず、ブロッコリーを残すようになりました。あー好き嫌いがでたきたのねー
って思ってたら

突然!今まで毎日食べてたバナナまで口からだすように、それにキウイもヨーグルトもミカンも一切食べてくれなくなりました

こんなに突然今まで食べてた物を食べなくなるもんですかね??
バナナとヨーグルト食べなくなったのは便秘の息子にはきついし、デザートやおやつにも食べさせてたのにこれからどうすれば

手軽で助かってたのに涙

コメント

ひなママ

偏食急にきますよね😅

娘も便秘気味だったので、オートミールに潰したバナナときな粉を入れて豆乳や牛乳で煮たものを毎朝食べてましたよ✨

• ちゅみ

ちゅみ

こんなに急にくるとは思ってみませんでした😂なるほど、潰して混ぜる良いかもです!!
    ありがとうございます!

• 11月12日
  • ひなママ

ひなママ

便秘に効くものではありませんが、偏食の時は天ぷらなど揚げ物だと野菜食べてくれました!
    油の取りすぎも気になりましたが、野菜を全然食べてくれなかったので苦肉の策でした😅
    サクサクしておやつ感覚だったみたいです✨

• 11月12日
なな

納豆はばくばく食べてました😣💓
2歳のうちの子も毎日同じものが続くと飽きて、また数日たって久しぶりに出すと食べたりします!

• ちゅみ

ちゅみ

確かに飽きもあるのかもしれないです。ミカンは久しぶりにあげたら口にも入れてくれなかったので見た目嫌いですかね??
    バナナとヨーグルトは少し間を置いてあげてみます😂

• 11月12日

急に嫌いになるよと保育士さんにも言われました笑笑 ベテランさんなので、自分の子供でも経験済みなんですね。
柔らかさや大きさなど変えれば食べ出しましたが、、バナナは食べて欲しいですねー!!😂

• ちゅみ

ちゅみ

そうなんですー!バナナ食べてもらえないのは色々辛いですー!
    急に好き嫌いがきすぎてついていけないですw

• 11月12日

退会ユーザー

取り合えずバナナ食べれたらエネルギーもあるしオッケー!的なところありますもんね🤣 もうほんとお察しします…辛い… 手軽で何かないかな、今の時期なら焼き芋とか…

• 11月12日