※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の仕事のサボり癖が凄くて悩んでます。毎月4回は有休を取って休みま…

旦那の仕事のサボり癖が凄くて悩んでます。
毎月4回は有休を取って休みます。しかも当日の朝に体調が悪い理由でです。
昨日も今日も休んで四連休になっちゃってます。

こんなに休んでいいのかと聞くと、鬱で平気で一ヶ月休むやつもおるし、そんなやつでも何も言われんし休んだほうが、休まんより得やと言います。

自分がとやかく言うことじゃないと思いますが、なんかイラってしてしまいます。なにより、有休取るんなら堂々と最低、前日に有休取得したらいいのに当日の朝に嘘の理由を言う姑息なところが腹立ちます。

こういう人どうしたらいいんですかね。

学生時代はバイトもしたことがなかったらしく社会人になって初めて仕事をした人で、世の中をなめてるしか思えません(>_<)

コメント

あーの

有休は権利でもあるので、制度内であるなら会社も特に何も言える立場に無いのかなと。

鬱で平気でって...苦しんでいる方に失礼じゃないですかね?

あきさんとしては、有休の使い方に腹立てているんですかね??
めんどくさいから休む的な。。。

ひまわりママ

旦那さま、絶対に会社では影口を言われてますよ、、、😅

鬱で1ヶ月平気で休むやついるし、と言ってますが それより当日の朝に出勤できないと連絡してくるほうが遥かに迷惑ですよ。

でも ここまて開き直ってるようなので いくら話をしても何も変わらないと思います‥

しゅういろ

鬱で平気でって、それは医師の診断書出てるはずです。ズル休みしてる人と同じではありません。有給使いきったら本当に休む必要があるときどうするんですかね?社会人としてモラルがない人と一緒に働くのは苦痛です。どうしようもない人ですね!

稲穂

同僚や上司、部下がこんな人だったら軽蔑しますね💦
「○○さんって、いつも当日に休むよね」
と陰口たたきます(笑)
「しょっちゅう体調崩してるし」
とか。
有給は認められたものではありますが、使い方が卑怯だし姑息って感じますね。
鬱の人と一緒にするなよ!
嘘ついてる時点で同じステージに立ってねーよ!

nuts

私も学生時代はバイトしたことないし初めての仕事でしたが自分都合で休んだことはありませんよ😅
なので旦那さんの性格なんだと思います💦

一回サボり癖がついてしまうと中々治りませんからねー。
クビにされそうとか追い込まれないと治らないかと…

退会ユーザー

有休は権利ではありますが、通常は計画的にとるのが普通だと思います。

もちろん、急な事情や体調不良が理由で使用する場合もありますが、月4回は明らかに多いかなと思います。しかも、当日の朝に連絡というのはちょっと…。

旦那様が急にお休みされる事で、誰かがそれをカバーしている筈ですし、職場での評価が下がったり、人間関係にも支障が出てくると思います💦

その辺りの事をお話しされてはどうでしょうか…?

• 11月12日

退会ユーザー

すみません💦あきさんにコメントをするつもりが、凄く変な場所にコメントしてしまいました💦🙇🏻

• 11月12日
  • nuts

nuts

いえいえ😊
    私もやったことあります笑

• 11月12日
はなちょびん

毎月そんなに有休を使ってて、なくならないんですかね?
欠勤になってませんか?

失礼ですが旦那さん、出世はなさそうですね。。。

はじめてのママリ🔰

仕事に対する責任感、自己管理、協調性は評価対象です。
このままだと降格しますよ💦

ただ本人が気づかないと直りませんが、気づくくらい指摘されたら辞めそうですね😭

ミカん

横から失礼します。

自分の旦那さんも、休みじゃない日にお腹痛い、下痢してる、腰痛いから病院行ってから行くって言って休んだりしてます。

子どもが小さい時からおさぼりマンです。

子どもみたいです。

そんな時は心配せず、ほったらかしです。

自分も仕事して子どものお世話もあるので。