※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
newmoon
家族・旦那

先日の主人へのモヤモヤ〜先日1泊2日で家族旅行へ行ってました。帰って…

先日の主人へのモヤモヤ〜
朝からすみません。

先日1泊2日で家族旅行へ行ってました。
帰ってきたのは夕方早めの時間で、夕飯まで少し時間がありました。

テレビを見ていた主人が一言…
「ちょっと寝てくるわ〜😪」

え❓娘でも昼間1時間昼寝しただけでそれ以降寝てないのに、自分は寝るの❓前日は私と同じ時間に寝て、朝も一緒に起きたよね❓移動中も娘が寝てる間、あなたも寝てたよね❓私は夕飯の準備あるから寝られないんだけど❓起きてる娘の相手してくれないの❓

結局ご飯の時間になるまで1時間半くらい寝てました。

起きたらご飯が出来上がってる。いいよねぇ。
なのに起きて一言。
「もうごはん食べるの❓早くない❓」

いやいや、娘のごはんいつもこの時間だし、
娘も疲れて眠そうにしてるし、
早くご飯食べてお風呂入れて寝かせてあげないと。

「今食べないなら食べなくていい」
と喉まで出てきた言葉を飲み込みました…。

娘だけ食べさせたら勝手に寝てくれるわけじゃないんだから。このタイミング逃したら自分が食べられるのは2時間後くらいになってしまうんだよ❗️❗️❗️
娘をお風呂入れたり寝かしつけだってしてくれる日もあるのに、なぜそれが分からない❓

なんだかどっと疲れました〜☠️

コメント

ゆきま

めっちゃわかります😂
うちも家族でよくお出かけしますが、帰宅すると『ちょっと寝る』が始まります。
その間暴れる怪獣をさばきならがら夕飯の支度してます笑
まー、わたし専業主婦だし、毎日朝から晩まで仕事して休日もこうやってお出かけ連れてってくれるし、まーいっか❗と思うようにしてます😅

• newmoon

newmoon

うちも普段からお出かけから帰ってきた後そんな感じです…。。。
    今回の旅行は主人の発案だったのに…😤
    私も専業主婦ですが好きな時間に寝れるわけじゃないし、なんか腹立ちます❗️

• 11月13日
あーの

そういうところですよね~(笑)
お互い疲れているからって考えないんですかね~

帰宅後にgloveさんは夕飯の支度、旦那さんはテレビ見てた時点で不平等だなと思いました。

• newmoon

newmoon

そうなんですよね〜。
    しかも主人の発案で行った旅行なんですよ…😤
    私も最初は一緒にテレビ見てましたが、途中から主人は昼寝、私は夕飯準備…
    ほんと気楽でいいですよねぇ〜。。。

• 11月13日
Καnα♥︎

めちゃくちゃ分かります。
私だってちょっとどころかいっぱい寝たいわ!と思ってこの前何も言わずに寝室で昼寝してみました。笑

ごはん作ってもらっててのその一言はまじでないですね🤦‍♀️
食べなくていいって言わずに我慢されたの偉すぎます…!
奥さんは絶対子供優先で生活が回ってるのに、休みの日しか一緒にいない旦那さんって結局自分のことしか考えてないんだろなーと思いますよね😅

• newmoon

newmoon

ほんと、なんか私ばっかり娘に合わせて常に焦ってる気がします…
    主人にペース乱されてゲンナリします…。

• 11月13日
パッチール

わーめっちゃ分かります…。
うちなんて旅行行った時だけじゃなく土日いつもそんな感じですよ💢
こっちだって寝たいのに
40歳オーバーのオッサンのくせになんでそんな寝るんだよと言いたい

• newmoon

newmoon

あ、うちも土日出かけた後もそんな感じです…。
    出先で昼からお酒飲んで、帰ってきて勝手に寝ます…。
    私もお酒好きだし飲みますが、子供ほったらかして勝手に寝たりできません。
    なんで父親はそれが許されるのか不思議で仕方ないです…

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

私が寝てしまうタイプです😅
ごめん!15分だけ寝かして💦と言っていつも1時間以上寝かしてくれます。気をつけないと...と思いました🙇‍♀️

• newmoon

newmoon

普段ずっとひとりで子供見てて常に気が張ってるんだから、主人がいるときくらい私だって安心して寝たいです…。
    今度私も寝たいって言ってみようかな。どうなるんだろう…笑

• 11月13日