※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka❤︎
お金・保険

自分がお金の管理をしている方で、旦那に5万お小遣いあげてる方、失礼ですが旦那さんのお給料月どのくらいですか?

自分がお金の管理をしている方で、旦那に5万お小遣いあげてる方、失礼ですが旦那さんのお給料月どのくらいですか?

コメント

310

28万です😭
まじ余裕ないですけど、朝も昼もコンビニだしタバコ吸うし趣味にも少しお金あげたいので頑張ってます笑笑

• ka❤︎

ka❤︎

コメントありがとうございます!
    同じくらいです😭
    やりくりどんな感じですか?仕分けとか、、、

• 11月12日
  • 310

310

あ?本当ですか嬉しいです😂
    主人よりはるかに給料高い人でも5万渡してないので驚きます笑笑
    給料は24万円のつもりで計算してます!何かあった時の出費が怖いので😂
    12万(口座引き落とし系)
    ・公共料金〜22000(水道、電気、ガス)
    ・coop 5000
    ・家賃 75000
    ・主人保険10000
    ・携帯代 8000
    *主人の携帯代はお義母さんが払ってます
    残りの12万(生活費)
    ・主人 50000(ガソリン含む)
    ・食費 31000(1日1000円計算)
    ・日用品5000
    ・薬代(互いにアトピーで)4000
    ・私のコンタクト2000
    ・子供15000
    ・残り自由費 13000
    です😂😂😂
    やばい月は薬とコンタクトを我慢します笑笑
    実際子供の費用がもう少しかかる時があるので薬の費用や日用品のあまりなどからかき集めて足しにしてます😭

・Wi-Fi
    ・車の保険
    ・主人の携帯代
    ・車はお義母さんからプレゼントなのでお金がかかってないです!
    (これらを自分で払ったら生活できないです😂)
    ミルクが終われば月1万円浮きます笑笑
    なのに次女はミルク大好きで全然寝ません笑笑 長女はミルクそんなにで10ヶ月くらいでやめたんですが…次女はそうはいかなそうです笑笑

• 11月12日
  • 310

310

あ?ではなくて
    あ!ですごめんなさい
    なんか喧嘩売ってる人みたいになりました🤣笑

• 11月12日
  • ka❤︎

ka❤︎

あ?でも全然大丈夫です🤣笑

凄いですね😳うちはまだ義実家に住まわしてもらっているのですが来年の夏頃建つ家を買おうという話になっていてその前に一旦賃貸を借りてどんな感じか暮らしてみようってなっていて、、、やりくりできる自信がないです😭
    ちなみに賃貸に引っ越したときの家具家電は1から揃えましたか?全部でトータルいくらかかったか知りたいです😭

• 11月12日
  • ka❤︎

ka❤︎

お恥ずかしい話、実家に住まわしてもらっているのに貯金が全然できてなくて、、、

• 11月12日
  • 310

310

遅くなってしまってごめんなさい!
    文章長くなります😂😂
    結婚した際の結婚祝いが全部で200万円だったのでそこからいろいろ購入しました😂
    貯金はお互いなしでした!
    なのでそのお祝い金で貯金を作れた感じです…
    家を借りるのに保険入ったり先にクリーニング費用?みたいなの払ったりで家賃自体は7万円でしたが初めの月に15万くらい支払いました♪
    それ以降は家賃のみです!

家具に関しては、戸建てを購入したいって決めていたのであまり買わず(次の家で合わなかったら嫌だし引越しの際に家具が少ない方が楽と考えて)
    どのくらいかかったのか全く覚えていないのですが、洗濯機や冷蔵庫など1から揃えたとしたら100万は絶対かかると思います…(うちの場合もっとかかってるかも?200万の貯金が全然残りませんでした笑笑)

私もちょうど先月、中古ですが戸建てを購入して今月から住みました!
    新築も検討していましたがなかなか住みたい地域に建たないし値段が上がってきていて中古になりました!
    新築となるとカーテンレールや網戸やアンテナなど1から用意するものが結構あるので、手間もお金もかかっただろうな〜!中古でも全然よかった〜!って感じています✨

戸建てを購入するってことですよね?
    ならば、賃貸に住む必要はないと思います!
    その家賃もったいなくないですか?

うちの場合は義実家が遠方なので何かあった時に助けてあげられないからお金で支援するねっていってくれてて、車検に合わせてお金くれたり、お小遣いくれたり、夏になればエアコン買ってねとかってお金を振り込んでくれるのでそれで生きていけてます😅

子供2人なのでカツカツですが、1人なら大丈夫だと思います!
    ミルクがなくなってからは生活にゆとりできましたよ!
    下の子生まれてミルク代オムツ代おしりふき代が追加になったのでギリギリです笑笑

もし可能ならば、実家にまだ住まわせてもらって貯金するのがいいと思います😂😂😂
    ほんの少しでも!
    私は今まで月にいくら使っているか全く把握していなくてお金使いまくっててマイナスになる時もありました(貯金を崩す)が、インスタグラムで家計簿の投稿とかみて真似したら、こんなに使ってたの?とかこれ無駄だなとかいらないなとか思えるようになってお金の動きを見るのが楽しくなりました♡
    無理な設定にするとキーー😡となってしまうので、初めは緩めにつけるといいと思います本当にお勧めします😂

• 11月13日
a

掛け持ちで夜のバイト代が全額お小遣いにしてるので5,6万です笑
昼職25もないですが生活は出来てるので一人っ子の間の旦那の贅沢ですね😂

• ka❤︎

ka❤︎

やりくりどんな感じですか?😭

• 11月12日
  • a

a

同居なので家賃なしなのと共働きなのであまり参考にならないかもです😂

• 11月12日
まー

お小遣い!と五万をポンと渡すわけではありませんが、昼食代も含め 主人は大体月々4〜5万ほど使っています。
給料は多少の変動があり、手取りで40〜45万程です。

• ka❤︎

ka❤︎

やはりそのくらいですよね😭うちはその半分くらいの給料なのに5万じゃ足りないってゆーくらいです💦

• 11月12日
あー

25ー28万くらいです😭
ほんとは2万で抑えてほしいところですけど、、

• ka❤︎

ka❤︎

ほんとですよね😭
    やりくりどんな感じか聞いてもいいですか?😭😭

• 11月12日
  • あー

あー

家賃、水道光熱費、携帯、保険などで7ー8万ほどで
    食費2.5万、日用品オムツ1万
    雑費1万
    旦那5万 貯金6万って感じです!
    県住なので家賃安いです!

• 11月12日