※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mappi
子育て・グッズ

妊娠中の断乳について相談です。娘が授乳回数は変わらず、つわりで夜の対応が心配。断乳の経験を聞きたいです。

妊娠が発覚し、今月末引っ越すのもあり断乳をしようと思います。
娘は最近までほんと食べない子で、まだ頻繁に授乳していました。最近よく食べるようになってきたのですが、授乳回数は変わっていません。
先生からは、5ヶ月ぐらいまでなら大丈夫、だけど5ヶ月からは張るようになるからそれまでには断乳してと言われました。
同じ様にまだ上の子がおっぱい大好きで妊娠が発覚し、断乳をされた方のお話が聞きたいです。
つわりがあり、夜は娘の寝かしつけが終わるとほとんど動けなくて、夜のギャン泣きに対応できるか心配です😭
どのように断乳したのか、など教えて頂けますでしょうか🙇‍♀️

コメント

自然とミルクにかえました!
おっぱいの時間にミルクあげておっぱいって交互にしてたら自然と断乳成功です!

• mappi

mappi

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!ミルク飲む子ならいいのですが、なんせずっと母乳だったので今更飲まず💦混合で育てていればちょっとは楽に断乳できたのかなと~思う今日この頃です😂

• 11月12日

退会ユーザー

なるほど!!
    そしたら少しづつおっぱいの時間遅くしていくと断乳につながりますよ!!
    3時にあげてたなら5時にしてみてってどんどん遅くすると間隔あくので断乳になりました😳

• 11月12日
1姫1王子

引っ越しで環境が変わるので、そのストレスもある中で断乳はお子さん荒れるかもしれないですよ。
対応するのも大変だと思います。
体調が許すなら新居に引っ越して落ち着いてから断乳がいいと思います。

私は妊娠してからの断乳でしたけど、絆創膏を貼って言い聞かせて断乳しました。
それまで暇さえあればおっぱいでしたけど、ほとんど泣かずに断乳できました。
娘は1歳10ヶ月の時です。

• mappi

mappi

コメントありがとうございます😊
    そうですね、少し落ち着いてからの方がいいかもしれないですね💦

同じぐらいの月齢で断乳されたんですね!
    一応娘には、もうすぐしたらおっぱい飲めなくなるからね、そしたらご飯いっぱい食べようねと言い聞かせています。
    娘は「うん」と言っています。が、いざその日が来たときどうなるかわかりませんが😂
    引っ越して落ち着いてから断乳しようと思います!

• 11月12日