※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
家族・旦那

実母について。初孫でかなり気合いが入ってるうちの親は、はっきり言っ…

実母について。
初孫でかなり気合いが入ってるうちの親は、はっきり言って私たちの家庭に入り込みすぎている気がします💧
妊娠してすぐの頃は、私たちがマットレスのみで寝ていたため、母がベッドを購入してくれたんですが、それからも毎日のように連絡がきたり、少しストレスを感じ始めてました😓
そして昨日は、ベビーベッドを買ってあげると言われ、初めは自分たちで買うから大丈夫と言っていたんですが、甘えなさいと言われたので、ありがたく買ってもらおうと思ったんですが、私が欲しかったそいねーるという添い寝型のベッドのことをいうと、母は、私が決めたい!と言い出しました💧それからもそいねーるの話はなかったかのように、これはどうー?と言ってかなり大きめの孤立ベッドばかり進めてきます。
生活するのも子育てをするのも私たちですし、私たちのスタイルに合わせてくれるならいいんですが💦
ベッドも買ってもらっておいて、何も言えません。
母が重いため、里帰りもせず自分たちでするつもりなんですが、毎日は無理だけどほとんど毎日いくねと言われています。
やっぱり最初は一人でやるのは大変な気もしますが、どこか取られそうな気持ちになります。
予定日の12月に入ったら仕事を長期で休むと言っていたんですが、先週やめたそうです。
ここまで尽くされるとしんどくなってしまうんですが、何かいい方法はないですかね。
遠回しに言っても全然伝わらないんですが、はっきり言いすぎるとすごく機嫌が悪くなってめんどくさいです。

コメント

坊ちゃん'sママ❤︎

私は一緒に暮らしている義母がそんな感じで困ってます😭さすがに仕事までは辞めてませんが💦

実母からはっきり言った方がいいと思います!!そのうち旦那さんも嫌になって夫婦仲が良くなくなるなんてこともありますよ😭

• りた

りた

そうですよね😭何かあってからじゃ遅いですしね(;_;)ありがとうございます!

• 11月12日
まゆまゆ

なんだかうちの母親と似てます😅ありがたいんですけどね、、
私たちは最近引っ越したんですが、「何でコレはここに置くの?」「コレはここに置いたほうがいい。」「この部屋こう使った方がいい。」「この家具の配置はおかしい。」などなど、思い出せないくらい色々と口出しされました😅うちもマットレスで寝てるんですが、同じように「ベッドにした方がいい。」と笑
うちは買ってくれることはなかったので「お金ない」で済ませましたが😂
とりあえず全てに「そうだね〜」と、流してました💦
でも、産後は本当にしんどいし、上の子もいるので、毎日来てもらえたのはありがたかったです!
とられるような感覚にはなりませんでした!

ベビーベッドに関しては、好きなものを買った方が絶対いいので、友達が使って良かったと言ってた、なんてのは難しいでしょうか❓💦

• りた

りた

私も母が家に来るといつも部屋を徘徊されます💧
    ベッド飲む気とかも言われましたし、ほっといて欲しいですよね(;_;)

• 11月12日
ママリさん

実の母なんですよね??
一言言ってみたらどうですか??
いつもありがたいのですが、これだけはこだわりがあるから自分達で決めたいです。と。
私の母もそうですがちゃんと言わないと伝わないと思いますょ!!
大丈夫、母も理解してくれる思いますょ( ¨̮ )

• りた

りた

喧嘩になったとしても、後悔しないようにはっきり言った方がいいですよね(;_;)ありがとうございます🙏

• 11月12日
すず

やっぱりお金をだしてもらうと、バシッと言いづらいので

ん?意見違うな?と思ったら私だったら何も買ってもらわないです。

もうこれ買いました😊
と言うのが一番かなと思うので😉

• りた

りた

そうですよね😢私も決められたものを貰うのも嫌なので、自分たちで買うと言ってみようと思います(><)

• 11月12日