※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

アヴァンス法律事務所で任意整理をした方いますか?借金状況として、複数のローン会社から借金があり、支払いが滞っているため任意整理を考えています。保証会社によって整理の可否が異なり、月々の支払い金額や支払い遅れの状況も教えていただきたいです。

アヴァンス法律事務所にて任意整理された方いますか?
旦那が独身時代に借金していて

下のような状況です。

・アイフル 残高9万ちょっと(生活費) 10何日か遅れてる
・レイク 残高40万近く(引越し費用) 2、3日遅れてる
・静銀 残高24万程(生活費)
3ヶ月遅れたので一括請求され、
今後通知が来るから、その通知の相手に電話して分割の相談はしてと10月に言われましたが、未だ通知こないままです。
静銀から一括請求の紙はきました。
・プロミス 残高5万程(生活費) 10何日遅れてる
・ジャックス 残高40万
キャッシング30万 ショッピング10万
10日遅れで先月分支払い済み
・ジャックス テレビローン 残高16万程
10日遅れてる
・車のローン(オリコ) 残高100万ちょっと
10日遅れてる。
保証人が親のためこちら任意整理しない。

静銀のカードローンの保証会社がオリコの場合も任意整理しないって形で弁護士と話していて、明日静銀に確認してと言われたみたいです

プロミス、ジャックス、アイフル、レイク、プロミス
静銀は保証会社がどこかによる
って感じで任意整理しようと考えてます。

月々7、8万くらい支払ってて、支払いが滞ったりしてるため。

どのような流れでやったのか、
差し支えなければ、借金金額、月の返済金額がどのくらい減ったのか、支払い遅れはどのくらいあったのかなど教えて頂きたいです🙇‍♂️

コメント

🙈❤️

アヴァンスに債務整理を依頼し今支払い1年終えたところです。金額が大きいので全額返済には5.6年かかる予定です。

借金金額300万
月の返済額56000円で元々10万ぐらいはあったと思うので、半分ぐらいにはなりました。
支払いの遅れは1ヶ月でそれ以上遅れたことはありませんでした。

ただこのままじゃやばい!と思い勇気を出してアヴァンスに電話して債務整理をお願いしました。

電話した時にいくら使ってていくら月に払ってる、などを話しそこから向こうの人が今後どうなるか交渉してくれました。
債務整理の手続きが終わるまでは返済はストップしますが、アヴァンスに手続き費用は払わないといけないので半年ぐらい3〜4万円ぐらい払ってたと思います(あまり覚えてないですが)

あの頃は切羽詰まっててあまり覚えてないので曖昧で申し訳ないです、、、

• ママリ

ママリ

細かく話してくださりありがとうございます☺️

• 11月12日
  • 🙈❤️

🙈❤️

いえ☺️ 書き忘れてましたが、奨学金と車のローンは債務整理に含まず払ってます!

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

すいません、途中で送っちゃいました。
    どのくらいの期間手続きにかかりましたか?
    必要な書類とかありましたか?😭

手続きしてから、どのくらいから支払い開始したのでしょうか?
    質問多くて申し訳ないです😭

• 11月12日
  • 🙈❤️

🙈❤️

12月か1月に電話して11月から返済が始まったので、手続きに1年ぐらいかかった気がします!

私は電話で手続きしたので書類等は全部向こうから送ってきました! こっちが用意したのはクレジットカードのコピーや免許証などの身分証明書のコピーぐらいだったと思います!

2017.12か2018.1 電話で依頼
    (この間に半年間ぐらい?アヴァンスに依頼金支払い)
    2018.11 返済開始

手元に書類がないので曖昧ですが、、、 帰ったら確認してみますね😅

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

遅くなりすみません🙇
    細かく教えて下さりありがとうございます☺️

• 11月13日