※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

育児が大変で要領が悪い。朝の準備に時間かかり、夜も忙しい。他のママさんと比べてしまうと自信をなくす。

育児ツライ、、!
そしてもっと要領よくなりたい!

第一子の娘を育ててます。1歳半になります。
産まれてからも今までずっと大変は大変でしたが、なんだか最近はホントにしんどいです。

家の中に居ると、朝起きてからずーっとグズグズとギャン泣きを繰り返してます。外に出るとおさまります。

わたしも要領が悪くて朝の家事しながらご飯食べさせたり、娘が投げた食べ物片付けたりしてなんやかんやで起きてから出掛けるまで2時間ぐらいかかるので、出掛ける頃には既にヘロヘロです。
娘に怒鳴ったりとかはしませんが、いつもため息ばかりついちゃいます。

お昼もお弁当持って出られたらいいんでしょうけど、なかなか作る余裕もなく、お惣菜などでお昼を済ませてしまうことが多くて嫌になります。

お弁当も夜のうちに作っておいたら楽かもしれませんが、寝かしつけに1時間ほどかかり、その後に帰ってくる夫の夜ご飯や、日中後回しにした家事を済ませてるとあっという間に23時まわって、もう寝たい、、、ってなってしまいます。
夫の夜ご飯も以前は午前中に作ったりしてましたが、日中余裕がなくて、寝かしつけ後につくるのでしんどいです。

そんな中でもきちんとしたご飯作って旦那さんのお弁当作ってお家キレイに保ってるママさんが周りにたくさん居てホントに尊敬します。。。どうしてこんなに違うんだ?って思っちゃいます。

コメント

もも

子供の性格次第だと思いますよ!
うちの子はめっちゃ昼寝するし、寝かしつけも添い寝で10分とかです。

本当に毎日お疲れ様です✨✨

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😭💕💕
    やっぱ子供の性格によるものなんですかね😂寝かしつけ10分とか、そんな時期なかったな、、、😂

• 11月12日
♡♥︎♡

すごく大変そうですね💦
本当にお疲れ様です!
うちの子は基本的にぐずることがなくて
家でも機嫌よく遊び、夜もすんなりです。
それでも家事をサボりたくなってしまう私って…
ひとりで機嫌よく遊んでくれることをいいことに携帯触ったりしてるし、ままりさんを尊敬します!!

• ままり

ままり

この時期の子供はみんなこんなもんなのかと思ってたのでそんなお利口さんな子がいるなんてビックリです😂
    とはいえみんな大変ですよね!れーちゃんさんも家事サボりましょう!笑
    コメントありがとうございました💕

• 11月12日
KISUZU

うちの子も同じです!
ご飯には40分かかるし、
寝かしつけも1時間抱っこ紐でねかせ、そのあとおくと起きるので
添い乳で10-15分しますよ!

外の方がぐずらないので、よく出かけますが、支度も大変で、
化粧してる時に邪魔されて
普段なら10分で終わるのに、30ふんかかったり、
着替えようとするタイミングでウンチするし笑笑

人それぞれだと思いますが、
私はよく惣菜に頼りますし、別に良いと思いますよ?
家事も手抜きが一番です!
掃除もサッとやって埃やゴミが落ちていなければイイや!
洗濯も2日に一回でいいや!
旦那さんのご飯も、玉ねぎとか切ればあとはパウチのやつで作れる中華とかでいいや!
って思ってやっていますよ!

うちは主人も協力してくれるので、
掃除なんかは隅々の汚れは土日に一緒にやったりしてますよ^_^

• ままり

ままり

まさに私の生活そのものです!笑
    邪魔されて出掛けるのめっちゃ時間かかります!
    うちも夫のご飯とかめちゃ手抜きなんですけど、引き続き手抜いていこうと思いました 笑
    コメントありがとうございました💕

• 11月12日

うち、家めっちゃ汚いですよ😂
どうせ綺麗にしても子どもが荒らすし……って玄関の靴もごちゃごちゃ😂
気にしなくていいですよー
誰か来た時に押入れにでも押し込んでおけばいいんですから😂
昼も基本外食です😂
毎日うどん笑
旦那のご飯は子どもいるから作りますが、疲れた日は何か食べてきてー買ってきてーで私たちはレトルトやインスタント、お惣菜で済ませちゃいます😊
お子さん、イヤイヤ期入ってきましたね😊
うちの下もそうです😫
この時期はがんばりすぎるとイライラして子ども可愛くなくなるので、適度に手抜きしていきましょう😊
化粧も日焼け止めオンリー。
この前眉毛書くの忘れたけど誰も私の顔なんて見てないし、帽子かぶれば前髪でわからないからって言い訳しました。笑
気づいたの寝る前です😂
読んでいただいてわかると思いますが、私めっちゃふざけててもっと頑張れレベルですが、私が倒れても誰も助けてくれないのを何回か経験してるので、我が身一番で行動してます😅

• ままり

ままり

薄々気づいてましたが、、イヤイヤ期でしょうかね😂
    ご飯もめっちゃ投げるし口拭かれるのもイヤ!エプロンもイヤ!着替えもイヤ!何されるのも抵抗されるのでしばらく様子みたり結局こっちが無理矢理やったりしてて何するのも時間と体力持ってかれます。
    家事に関してはどれだけ手抜いても夜にはヘトヘトですよね😂
    2人育児ほんとお疲れ様です!
    私も引き続き、手抜いていこうと思います!!
    コメントありがとうございました💓💓

• 11月12日