※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぴよ
妊娠・出産

低置胎盤で出血があり、胎動を感じるようになり不安。赤ちゃんが苦しいのか心配。出血と胎動の関係は?

低置胎盤と診断れました。

出血にはよく注意してね
と、言われた矢先、半日で二度ほど出血。

病院にも連絡して、出血が続くようであれば朝イチで病院へとのことでした。

少し安心して、安静にしていたのですが
今までほとんど感じなかった胎動をポコポコ感じます。

赤ちゃんが苦しいと教えてくれてるのでしょうか?
出血と胎動は関係ないですか?

不安になってしまい、情緒不安定です。、

コメント

あやか

胎動があることは、元気な証拠ですよ😊
赤ちゃんがお母さんに元気だよーて伝えてくれてるのかもしれません😊

  • うさぴよ

    うさぴよ

    そうですよね!
    マイナス思考になっちゃダメですね💦
    どう判断するのが正しいのかわからなくて、赤ちゃんに悪いことしちゃったらどうしようと、責任を感じちゃってました・・・
    心配しないでって言ってくれてるんですね☺︎

    • 11月12日
  • あやか

    あやか

    どうしても、ママは不安になっちゃいますよね😵
    でも、胎動があるのは安心して大丈夫です🙆‍♀️
    不安な時は、助産師さんにいつでも相談していいですよ😊👍

    • 11月12日
はじめてのママリ☺️

ポコポコ胎動を、感じるなら赤ちゃんが元気な証拠だと思いますよ❤️
ママに元気だから安心してねってメッセージな気がします❤️

  • うさぴよ

    うさぴよ

    ありがとうございます!
    気にしすぎて、泣いてちゃダメですね、、
    赤ちゃんの力強いメッセージと思って、ゆっくり寝れそうです♡

    • 11月12日
  • はじめてのママリ☺️

    はじめてのママリ☺️

    気になったり、不安になったりしますよね💦
    私は妊娠中、入院したりキラキラしたマタニティ生活ではなかったのでよく泣いてました😱

    胎動がすごく励みになりました❤️
    赤ちゃんは自分が思ってる以上に強いです❤️
    たくさん話しかけてあげてください❤️

    ゆっくり休んでくださいね😌✨

    • 11月12日