※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
お金・保険

生命保険の控除申告するのに日本生命のハガキできた控除証明書じゃダメと言われましたハガキ以外あるんでしょうか?…

生命保険の控除申告するのに日本生命のハガキできた控除証明書じゃダメと言われました
ハガキ以外あるんでしょうか?…

コメント

れあまま

ハガキがないとかですか?
ない時は再発行してもらえますよ!

• あゆ

あゆ

ハガキはあります!

• 11月12日
  • れあまま

れあまま

生保で働いてますが控除証明書はそれがないと出来ないです。
    再発行となると会社によるかもしれませんがハガキではなくA4サイズの紙とかが送られてきます。

• 11月12日
まんまるしかく

え、今までずっとハガキでやってましたしハガキ以外に証明とか特に送ってこられたりしないですもんね💦
じゃーなにを提出すればいいのか聞いてみた方がいいかと思います🙌

• あゆ

あゆ

やっぱそうですよね(笑)
    会社員の時ハガキ出せば大丈夫だったのに自営になって商工会の人にダメと言われました…🤷‍♀️

• 11月12日
ほのゆりか

ハガキ以外は無いと思います

再発行は可能です

• あゆ

あゆ

やっぱりハガキですよね

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

控除証明書が来る前に、控除証明書予定額(これは控除証明書としては使用できません)が記載された葉書がくるのでそれと間違っているのでは?