※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥おとぼけ🐥
妊娠・出産

初産の7週3日の妊婦です。胎芽&心拍確認後、茶おりが再発。子宮の影響で出血か。同様の経験の方いますか?

現在、初産7週3日の妊婦です。
先日(6週6日)の検査で、胎芽&心拍を確認できました。

胎芽&心拍の確認が出来る前に茶おりが出ていたので、ダクチルとアドナを処方されて飲んでいました。
その後茶おりは治り、治った後に胎芽&心拍を確認できました。
しかし、昨日からまた少量ではありますが茶おりが出るようになりました。
茶色であっても、元は出血ですよね?💦

茶おりが、出る前に下腹部が少々痛む感じがしたので子宮が大きくなって、その影響で出血したのが今茶おりとして出てきているのかなぁ。。。と、思っているのですが心配で。。。

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?💦

コメント

m.kona

娘の時、茶オリでてました。初期は出来ることないからっと経過観察で私も普通にフルタイムで働いてました。安定期前くらいから茶オリもなくなり何事もなく出産できましたよ☺️今回もたまに茶オリでますが、先生もよくあるから気にしなくて大丈夫と経過観察です!

• 🐥おとぼけ🐥

🐥おとぼけ🐥

コメントありがとうございます😊
    茶おり出ていたんですね。
    心拍確認後初めての茶おりだったので余計に心配になってしまって。。。
    明日は仕事が休みなのでゆっくり過ごしたいと思います。

• 11月11日
sora

妊娠初期は出血しやすいかもですね。私もたまに茶オリがでていました。
しかし、心拍も確認されているし、茶オリは古い出血です。そこまで心配ならさなくても大丈夫ですよ。
健診後、よく茶オリがでたりもします。機械が入りますからね。傷ついたりもします。
強い腹痛、赤い出血などは要注意ですが、少々の下腹部の痛みは子宮が大きくなるために頑張っている痛みもありますし、大丈夫ですよ。

• 🐥おとぼけ🐥

🐥おとぼけ🐥

心拍確認後、初めての茶おりだったので余計に心配になってしまいました。。。
    大きくなってる証拠だと言い聞かせて過ごしていますが、こちらで質問させて頂き前向きに考えようと思います☺️

• 11月11日
さっちん

私も茶おり出るときあります💦
つわりも急にマシになったりすることもあって不安です😱

• 🐥おとぼけ🐥

🐥おとぼけ🐥

同じなんですね💦そして私もつわりがマシになる時があります💦

• 11月11日
  • さっちん

さっちん

マシになる時ありますか!
    ここ数日ずっと吐いてたのに、今日は吐かなかったので、もう不安で不安で💦
    まだ2週間に1回の受診ですが、めっちゃ長く感じます😭

• 11月11日
  • 🐥おとぼけ🐥

🐥おとぼけ🐥

私は食べづわりのようなんですが、休日はほぼ体調悪く、平日が体調良いです💦
    平日3日程、仕事に行っているので気が張っているのかなと、思ったり。。。しかし、仕事から帰ってきた夜は平日でもつわりがありますが、今日はあまりなさそうです💦

• 11月11日