※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カプリコ
妊活

人工授精2回目以降で妊娠された方への質問です。治療の違いや不安について教えてください。

人工授精2回目以降で妊娠された方教えてください☺️

妊娠された月とそれまでの月で治療の違いって何かありましたか??
排卵誘発の薬・注射の有無や人工授精のタイミング(排卵前・排卵直後)の違いなど。。

先月初めての人工授精をして先生には『人工授精のタイミングも排卵後の内膜の状態もバッチリ』と言われてたので期待してしまってたんですがリセットしてしまいました😢
このまま人工授精しても意味があるのかなぁーって不安になってますが、2回目以降で妊娠された方は何か違いとかあったのかなぁーと思いまして😐✨

コメント

人工授精で妊娠しました!
妊娠した周期は卵子の質をよくし内膜を厚くする漢方を飲んだところいつもは7mmぐらいだったのが妊娠した周期は12mmぐらいありました😊
内膜が厚い方が着床しやすいそうです‼️

• カプリコ

カプリコ

回答ありがとうございます😊🍀
    妊娠された周期はクロミッド等のお薬は飲まれてましたか??
    わたしは毎回クロミッド飲んでるんですが副作用で内膜が薄くなってきてるみたいで。。

• 11月11日

退会ユーザー

毎回クロミッド飲んでました!
    クロミッド飲むと内膜薄くなりますよね😣💦

• 11月11日
  • カプリコ

カプリコ

早速のお返事ありがとうございます🥰おはぎさんも毎回クロミッド飲まれてたんですね!せっかくいい排卵ができても内膜が薄くて着床しなかったら意味ないしなぁーとか勝手に思っちゃってクロミッド飲むのが怖くなってきちゃって😢
    でも漢方などで厚くなれば希望あるんですね😚すごく参考になりました!ありがとうございます🍀

• 11月11日
ゆぴ

わたしは人工授精4回目で妊娠したんですが、4回目の月に卵管造影して何日か開けて人工授精したら妊娠できました!もうこれで妊娠できなきゃ諦めてたので良かったです!

• カプリコ

カプリコ

回答ありがとうございます🥰
    4回目の人工授精で妊娠されたんですね✨私もまだ卵管造影してないんです💦
    以前ここで質問させてもらったら卵管造影は不妊治療で一番最初に行う検査だとみなさんに教えてもらったんですが、先生からはこれまで造影検査についてなんにも触れられてなくて😅
    ゆぴさんはそれが初めての卵管造影でしたか??
    ちなみに痛かったですか?💦

• 11月11日
  • ゆぴ

ゆぴ

わたしは最初産婦人科でやってもらい激痛でした泣
    異常はなかったんですが💧
    そして不妊治療専門の所に移り2回目やりました。激痛なだけに2回目やりたくなかったのでズルズルきました😭
    ですが卵管造影して人工授精したら妊娠できたので可能性はあります!!同じ月にやるのが良さそうです!!1回目卵管造影してもカスリもしなかったです。

• 11月11日
  • カプリコ

カプリコ

お返事ありがとうございます😊2回目の卵管造影だったんですね!!
    わぁーー💦激痛😱怖い....
    わたしビビりなので出来ればしたくないなぁーと思って私からも先生には聞かなかったんですが、少しでも早く妊娠したいので今度卵管造影したいって言ってみようと思います😓

• 11月11日
  • ゆぴ

ゆぴ

わたしもめちゃくちゃビビりで注射も嫌いだし病院が嫌いです😭だから出産も大変でした😭
    卵管造影は人によるのでもしかしたら大丈夫かもしれませんよ!!絶対検査したほういいです。
    卵管詰まってたら妊活が意味無いですからね😢

• 11月11日
  • カプリコ

カプリコ

わたしも痛いの嫌いなのでhcg注射とかも最初めっちゃビビってました💦
    そうですよね!人工授精も回数重ねるとその分お金もかかるし意味がないなら時間もお金ももったいないですもんね。。ゆぴさんのおかげで勇気が湧きました✨ありがとうございます🥰

• 11月12日