※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっち
子育て・グッズ

夫が「うちの子はいい子だ」と言われたが、疲れている私には負担に感じる。他の母親と比べられているようで、不満が募る。愚痴でした。

『(職場の人達の)話を聞いていると、うちの子、本当にいい子だよ!』と帰宅した夫に言われました。
疲労が蓄積されていた私にはジクジクと地味〜に刺さる言葉。
泣く理由がほぼ一定していたり、夜泣きも特になく(正確には、泣かないけど呼んで起こします)、病気一つしない健康な子です。

ただ、私は疲れが溜まっています。
この言葉は暗に、
【楽な子なんだから、へこたれてるんじゃないよ】
【他の家のお母さんはお前以上に頑張っているんだぞ】
【そういう事だから、飲み会許可してくれたっていいじゃん】…
という意味が込められているのでしょうか?

大変さが少ない子だとは認めますが…お前は四六時中、一緒にいないだろーーーーー!!
神経研ぎ澄ませながら家事やってんだよーーーーー!!
完母だからこの子が生まれて私はまともに遊んでないんだぞーーーーー!!
疲れが溜まるのは仕方ないだろーーーーー!!
ちっくしょーーーーー!!!!!!

愚痴でした🤭

コメント

じゃむ

わかりますわかります。
とってもよくわかります🙄!!!

『手がかからなくていい子だよな』って言うけど、お前が知らないところで夜中何度も起きてるし、ずっと抱っこもしてるし、後追いも対処してるし、ゆっくりなんてできたことないし、目は離せないし、自由な時間ないんだぞって感じです。

• せっち

せっち

本当ですよね!夜中ぐっすり寝てる夫が本当に羨ましくて…😭私だけの悩みじゃなくてホッとしました!ありがとうございます!

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

分かります分かります❗️
私もよく言われます😂
ちなみに今日も母に言われました😭
本当に楽な子でいいね~
と、、😑
私も最近家事育児仕事で疲れてて😂
グサッときました!

• せっち

せっち

同じです。月齢が低い時、里帰りをしていて、母にも言われてました!その頃は夫も私をかばってくれていなかったっけかなぁ…?笑
    ありがとうございます!

• 11月11日
♡

めっちゃくちゃわかります!!!わかりみすぎます!!

俗に言う手のかからない子なので、確かに楽をさせてもらってる部分は少なからずあるんです!
でも自分で思うのと、他人に言われるのと、旦那に言われるのって違うんですよね(;_;)!

楽してる、他はもっと大変だ、だから全然楽勝でしょ?って言われてる気がして悶々します(;_;)

• せっち

せっち

第三者がその子と過ごす時間なんて、自分と比べたらほんのちょっとなんですよね!その一瞬で見極められちゃ、溜まったもんじゃないですよ、えぇ!悶々する気持ち、すごく分かります。
    ありがとうございます!!

• 11月11日
  • ♡

他人に言われると何を知ってんだ!って思うし、旦那に言われると、お前は育児してねーな🤞と思うし。でww
    こーやって分かり合えるママが世の中にいる事だけが本当に本当に救いです!🤣
    今日も育児に家事にお疲れ様です💜

• 11月11日
  • せっち

せっち

たまに投稿させてもらうと、同じ境遇の方からコメントしてもらえるので、1人じゃないって気がして、安心するし、強気でいられるというか…嬉しいです❣️♡さんも今日一日、お疲れ様でした💖
    ありがとうございました!

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も今日そんなこと言ってましたが、寝かしつけいまだにできなくて、娘がガンガン話かけてきて、へこたれてます。
今日に限って寝ないんです。笑

• せっち

せっち

旦那さんは今、ものすごく奥様の事をありがたーく思っているはずですよ!娘さんもお母さんとの信頼関係があるからこそ、安心して寝てくれるんですよね!お父さんは遊び相手として認識しているのかなと。どれだけ今日の言葉が重たかったか、痛感しているんじゃないですかね?🤭
    ありがとうございます!!

• 11月11日