※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃん
子育て・グッズ

22日の赤ちゃんが泣き続けて、イライラしている里帰り中の母親。気持ちを落ち着かせる方法やアドバイスを求めています。

生後22日の子を育ててます。

初めての子供で、里帰り中です。

毎日の三時間おきの授乳は慣れてきて
一緒に寝たり起きたり出来るようになりました。

ただ、ここ最近母乳をあげてもオムツを替えても
ずーっと泣き続けてる時間が1日に一回はあり

母乳が足りない訳でもなさそうで
どうしたらいいかわからず
1人でイライラしてしまいます。。。、
本当はおおらかな気持ちで息子に接したいのに
そんなことすら出来ない自分に余計ムカつきます

気持ちを落ち着かせるために効果的なものや
何かアドバイスはありませんか。

心が折れそうです

コメント

魔の3週目 ですね!

すぐに落ち着きますよ😆❤️

魔の3週と言われてる時期かもしれません💦
娘にもありました。いわゆる寝ぐずりに近いものだと思います。
外の世界に出てまだそんな日が経たないので赤ちゃんは寝るのが怖いんだよ〜と助産師さんに教えてもらったことあります₍ᐢ⑅• ̫•⑅ᐢ₎そんな時は疲れちゃいますが立って抱っこしてユラユラしてました*
疲れたら手を優しく握って声かけてあげました😊

里帰り中ならば、お母さんに頼れたら頼ってみたり辛い気持ち吐くのもいいです。経験者ですから♪

ままりん

魔の3週間目ですかね💦
私も里帰りしてたのでお母さんに抱っこお願いして、横になったりスイーツ食べて気分転換してました!

の1

娘もありました!😊
私がイライラしてしまうと余計赤ちゃんの鳴き声とかに参ってしまうので(そのうちおとなしくなるし〜)って考えながら抱っこしてテレビ見てたら娘は寝るって感じでした😄
もしかしたら寒いよとか飲みすぎて苦しいよかもですね

ちぎりぱん

ありました💦
皆さんが言うように魔の3週目だと思います💦
なんで泣いてるのか全くわからず、朝5時まで戦った事もあります😅
大丈夫!なくなります😁

mimi

子育てお疲れ様です☺️
まだまだママ自身も回復途中の中、ずーっと泣き続けられと辛いですよね😔きっと赤ちゃんがママの愛情を確かめている時期なんだと思います。

私も里帰りだったので母に助けてもらったり、新生児から使える抱っこ紐でひたすら家の中をぐるぐるしたり、音楽をかけてみたりと色々試していました!

赤ちゃんに合う、泣き止む方法が見つかると少し楽になるかもしれません☺️

キュアサマー

たぶん子育てしてる人みんな経験する事だと思うので、うちの子だけなのかな?と思わないことが、少し気持ちの余裕につながれば、、と思います💦

オムツとかお腹すいたとか理由があって泣くのが新生児ですが、逆に理由なく泣くのも新生児だと思いますよ☺️外の世界に慣れなくて、戸惑ってるのかもしれません♫たくさん抱きしめてあげてください💕

k_mama

私も生後1ヶ月なるちょっと前から夜9〜10時から夜中の3〜4時までひたすら泣いてる時が2週間ほど続きました💦
何しても泣き止まないし抱っこも疲れるし、めっちゃしんどいですよね😭

でも終わりがきますよ!
急に寝てくれるようになってこっちがびっくりしました!😳
無理せずに頼れる人がいるならちょっとでも睡眠とって体力回復してくださいね☺️🧡

み

娘は泣くとビニールでくしゃくしゃ音を出すとよく泣き止みました!
あとはYouTubeで奇跡の子守唄というオルゴールは効果抜群でしたよ!