※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せつこ
ココロ・悩み

子育てに疲れてしまい、愚痴を吐きたい気持ち。夜勤の旦那がいて、ワンオペで上の子が落書きし、下の子が危ないことをする。感情が爆発し、暴言を吐いてしまった。家事や子供たちとの時間がつらく、旦那にも頼れず、やけ食いしたい気持ち。

部屋の壁一面にペンで上の子に落書きされました。
5メートルくらい、
旦那は夜勤、ワンオペ、9時から17時まで仕事してお迎え行ってお風呂に入れてご飯作って、ご飯作ってる途中に上の子パンツにうんち漏らしてパンツ洗って戻ると壁一面落書きされて。。
下の子はテレビ台乗ってコンセント自分で抜く癖にテレビ消えたと怒って泣いてるし。
なにかがプツンと切れて2時間くらい上の子に暴言吐きまくってしまいました、
ふざけんな、もう声聞きたくない、喋るななど。
無言で子供たちにご飯食べさせ上の子が喋りかけてきても全部無視し今寝かしつけてます。
あーーもう最低な母親です。
仕事してる方が楽。
子供たちと3人の時間が本当に辛い。
5分に一回兄弟喧嘩してどっちかの泣き声聞いてるの嫌になってくる。
旦那は本職の給料落ちて休みの日に掛け持ちでバイトしてくれてるから家事手伝ってとも言えない。
もういろいろ疲れました。
今日はもうやけ食いしよう

すいません、愚痴でした。
何か吐き出したくて…ありがとうございました

コメント

家事育児お疲れ様です💦
私は子供1人でもイライラしてしまうことが多々あるのに、2人もいたらなおさら大変だと思います😭
おいしいものを食べてリフレッシュできますように…!

• せつこ

せつこ

子供の大変さは何人でも尽きないですよね💦
    わたしは最近イライラを超えて、オラオラしてます(泣)
    食べ過ぎて気持ち少しリセットできました。
    明日からお互い頑張りましょう🤲

• 11月11日

まさに私も同じような感じで…毎日毎日怒ってばかり。疲れて来ました。
うちは4才と2才の男の子2人ですが、せつこさんの投稿を読んでいて共感出来すぎて泣きそうになりました((T_T))なかなか解決方法が見付からず大変です。
美味しいもの食べて、また明日も適当に頑張りましょう((T_T))
死ななければいいんです。兄弟喧嘩してても死ななければいい。足の踏み場がないほど部屋が散らかっていても死ななければいい。私はしんどい時、そう思って過ごしています。

• せつこ

せつこ

読んでいただきありがとうございます😭
    4歳ともなれば力も付きさらに活発そうですね😨😨
    ペコさんもお疲れ様です…
    やっぱり最近旦那も頑張ってるから私も家事とか頑張らなきゃとかなんか余計に頑張ってた気がします。
    手を抜けるとこは抜かなきゃだめですね…💦
    ありがとうございます!
    お互い2歳差男の子育児頑張りましょう!

• 11月11日

退会ユーザー

上の子は力もあるし口も達者だし…あぁ言えばこう言う感じで((T_T))最近は上の子に影響されて下の子がさらにパワーアップしています((T_T))上の子の2才の時ってこんなに凄かったかな…と考えながら毎日必死です((T_T))
    私も「家の事と子供の事は私が頑張らないと!」と思っていました。手抜きなんて許されないと自分で自分の首を絞めていました(>_<)
    それだとめっちゃしんどくないですか??せつこさんのおっしゃる通り、手を抜けるところは思いっきり抜くようにしたら少しは負担も軽くなるかなと思います!
    どんどんパワーアップしていくであろう2才差男の子たちですが…頑張りましょうね!

• 11月12日
4人のママ

わかります。
本当に毎日毎日大変ですよね…

うちは女の子3人+男の子1人なのですが、初めて男の子育児してみて驚きました!
男の子何人も育てているママさん、本当に本当に尊敬します!大変すぎます!!

私も仕事してる方がよっぽど楽です。
逃げたくなります。

10年後、この落書き事件が笑い話になってせつこさんが幸せでいられているといいなーと思いました!

• せつこ

せつこ

女の子3人男の子1人でもわたしからしたら尊敬しかないです😵😵✨

10年後とかそんなポジティブな思考なかったのでちょっと今想像したら少し和みました😌
    ありがとうございます!

• 11月11日
  • 4人のママ

4人のママ

うちは上の子達がもう大きく、高校生と中学生なので下の子達がこのくらいの歳になったら…とよく考えることがあります。

そういえば次女が4歳の頃、ママ友の家の床にマジックで落書きしてしまったことを思い出しました!!
    一瞬血の気引きましたが、水性だったので助かりました(笑)💦

大きくなれば、あの時ヤンチャで大変だったなーと微笑ましく思えますよ、きっと!

• 11月11日