※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
サプリ・健康

右上の親知らずが横を向いていて歯茎で覆われていて生えてないのですが…

右上の親知らずが横を向いていて歯茎で覆われていて生えてないのですが、一個手前の奥歯との間を押すと臭い液と血が出ます、、、。
これは早急に親知らずを抜くべきなのでしょうか??
歯医者さんで歯石取ってもらい消毒して貰えば治るのか、、、痛みはありません。
ワンオペで旦那も毎日遅いため歯医者になかなか行けなくて、、、

コメント

カナメ

抜歯した方がよさそうですよね。わたしも下が似たような状況に陥りました。とくに痛いとかはありませんでしたが、放置していいことは無いと思います…知り合いは放置して中で可能して入院まで余儀なくされて大変なことになったようです(-。-;

• こっちゃん

こっちゃん

知り合いの方は入院ですか??
    入院して抜歯されたんですか??
    ゆうさんも抜歯されたんですか??

• 11月11日
  • カナメ

カナメ

わたしは抜歯しましたよー。知り合いは中で膿んで厄介になったようで入院してたぶん、抗生剤点滴したりもちろん抜歯です。

• 11月11日
  • こっちゃん

こっちゃん

臭いのでてましたか??
    歯茎切って抜歯されたんですか??
    私かなり横向きらしく歯科大の口腔外科行きみたいです、、、
    このようになって今で3週間くらいなんですが。もっと早く抜歯されましたか??
    中で膿むとかいやですー!!

• 11月11日
  • カナメ

カナメ

何回も繰り返してました!歯茎の横から出血は何回も繰り返してましたし、膿んだような臭い感じもありました!!
    なのでいよいよやばいかなと思い抜きましたが、わたしは4本ぬいてますが、下の歯は両方横向きの埋まってたので口腔外科しか無理でそこで抜きましたよ。歯茎を切開して歯を割って抜くと思います(^◇^;)まあ、わたしも怖いことは嫌で伸ばし伸ばしでしたが、とにかく妊娠出産を機に歯が悪くなって一気に親知らず抜きました!🤣

• 11月11日
  • こっちゃん

こっちゃん

気づいてからどのくらい経った頃抜かれたんですかー??
    下の親知らずより上の親知らずの方が楽に抜けましたか??
    ちなみに抜歯したのは妊娠中とかではない時期ですか??

• 11月11日
  • カナメ

カナメ

はっきりはわかりませんが1.2か月かもしれないです。出血は妊娠中もありました。産んでから4本抜歯です。
    まっすぐ生えてれば上だろうが下だらうがすぐ抜けますよ。上はまっすぐ生えたものだったんで下に比べたら楽でしたが、ようは横向きとか埋まってるのが大変なんで上がそういう歯なら抜くのもぬいたあともしばらく痛かったりとなにかとめんどくさいかもです!

• 11月11日
  • こっちゃん

こっちゃん

上の親知らずはまだ歯茎の中でしかも横向きなので口腔外科行きのようです、、、。
    親知らず生えてたんですか??4本も抜くのかなり腫れそうですね

• 11月11日
  • カナメ

カナメ

いえ、下2本は埋まってて横向きですよ!!まあ、でも口腔外科はそういう抜歯には慣れてると思うんで、わたしも大きいとこで抜きましたけど早かったですよ。麻酔がなんかすごく、痛かったですが。。言うほどはれてないです。上はまっすぐの親知らずだったので、普通の歯科で。5分もかかってないです笑

• 11月11日
  • こっちゃん

こっちゃん

そうなんですね!!😊
    勇気出ました!!麻酔さえ効いてくれればこっちのもんですよね!!
    では歯茎は縫われたんですか??
    昔下の親知らずも埋まってて抜いた時は歯茎抜いましたー

• 11月11日
  • カナメ

カナメ

ぬっても普通はがっつり縫わないと思います。1針くらいは縫いました!あとは歯茎が盛り上がってそのうち塞がりますからね!(^∇^)

• 11月11日