※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cmr♡
ファッション・コスメ

私は普段アイメイク等はするのですが化粧下地というものをしたことがな…

私は普段アイメイク等はするのですが
化粧下地というものをしたことがなく
ファンデーションなども持っていないです。
元々肌が綺麗なのだけが取り柄なので塗ったら
肌荒れしそうで今まで避けてきました😭😭

が、この前成人を迎えて最近肌荒れや毛穴も気になってきたので化粧下地を買おうと思ったのですがどういう手順でするのか分かりません。

クリアラストのフェイスパウダーを友達に勧められて購入しようと思っているのですがファンデーションいらずと書いてるのに化粧下地の後にこれ1つ!という風に書いていて何をしてから使ったらいいのか分かりません(笑)

ファンデーションと化粧下地は違うのですか??

誰か無知な私に教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

☆まめお☆

スキンケア→化粧下地→ファンデーション→フェイスパウダーの順番になります!

化粧下地なしでファンデーションや、このフェイスパウダーを塗るとノリが悪くなり、化粧も崩れやすくなりますよ😣

今は、オールインワンスキンケアに化粧下地の入った物もありますので調べてみると良いですよ😊

• cmr♡

cmr♡

このフェイスパウダーはファンでいらずと書いているので
    スキンケア⇒下地⇒フェイスパウダーの順番でいいのでしょうか??

• 11月11日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

スキンケア→下地→フェイスパウダーの順番で大丈夫ですよ😊

ファンデーションやフェイスパウダーをすると肌がワントーン明るくなるのでアイメイクもより綺麗になりますよ👍

• 11月11日
ママリ

これ使ってます!
もう三十路も過ぎてますが...
オールインワンに化粧水や乳液、化粧下地が入ってるものを使っているので、それを付けてクリアラストのフェイスパウダーをはたくだけです(笑)
若い頃にはあぶらとり紙をやったり、きちんと下地やファンデーションしていたせいか、化粧崩れしてましたが、今これだけに変えてから全然くずれません。

ちなみに、化粧下地は色がつかないタイプとつくタイプがあるのですが、肌が綺麗ということであればつかないタイプでよいかと。
私は別に下地を使うと、肌が呼吸してない感じや、なぜか余計くずれたりするので、パウダーオンリーです(笑)

今まで使ったことなく肌も綺麗なら使わない方がいいかと😭😭
自分も20代後半ですが、いつもアイメイクのみで
ファンデーション使用したこと無く
ここちゃんママさんと同じく肌が綺麗なのだけが取り柄です🤥
なので化粧下地もしたこと無いし
ファンデーションも使った事ないし、
してなくてもファンデーション何使ってる?と言われるくらいです😳

しなくても綺麗なら極力何もしない方が
これからもずっと綺麗でいれそうです😌って勝手な思い込みかもですが、、。

初めてのママリ

これは、色がついてるので、これ一つでも使えるし、

ファンデーション塗る人は、塗ったあとの仕上げとしても使えるよ!ってやつです。