ヘルプ出勤時の連絡先について、自分のスマホに設定しているが、他の施設の電話番号を書くべきか悩んでいる。
ヘルプ出勤の時の連絡先について。
初歩的な質問になってしまいますが
介護士をしていて敷地内・隣の敷地に系列の施設等があります。(法人が違う施設もあり)
人手不足もありヘルプ出勤することがあり
ヘルプの時は私のスマホに連絡してもらうようにしてます。
というのも前に1度だけヘルプ先の施設の番号を書いて
お迎え連絡がきたのですが在籍入っていなくヘルプなので相手施設の事務所の人がわからず困惑したのでまたで同じことがおきても困るなということで自分のスマホにしました。
今日クラスが違う主任の保育士にヘルプ先の電話番号を書いてくれと言われ
上記のことも話したんですがそれでも書いてくれと言われたのですが相手施設の電話番号書くべきでなんしょうか?
- かちん(6歳, 8歳, 9歳)
コメント
退会ユーザー
ヘルプ出勤ってなんですかー😲
すごいシステムですね😲
ヘルプの時の連絡って保育園から
ってことですよね?
一応、携帯にはかけるけど
ケア中だと出れないこともあるのでは?
保育園からすると緊急時は
一刻でも早く連絡とりたいと思うので
ヘルプ先の事務所にちゃんと話して
繋いでもらえるようにして
電話番号も書くべきだと思いますよ♪
かちん
敷地内・歩いて1・2分の所に系列施設等があるのでワーカーが少ない時はヘルプ行くことあるんです。
自分の在籍してる施設にもワーカーが少ない時は隣の施設か敷地内の系列施設等のワーカーがヘルプに来ることもあります。
一応ヘルプ先の事務所に話しをしてみたいと思います☺️