※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこ
子育て・グッズ

0歳のお子さん、インフル予防接種について悩んでいます。重症化する可能性が心配で、打つべきか迷っています。周りの人はどうしているのか気になっています。

保育園通っている0歳のお子さん、インフル予防接種しますか?
風邪をひきやすく長引きやすい子で、インフル予防接種しようと予約をしましたが、ひきやすく長引きやすいためずっと熱で打てていません。
そのうち予約も取れなくなってしまいそうだし、だけどこの2か月間熱を繰り返していて打てる合間もなく…
かかって重症化したら、この子は重症化しやすいんじゃないかと怖いです💦
みなさんやっぱり打つ人が多いのでしょうか?

コメント

deleted user

最近1歳になった娘ですが、すぐ貰ってくるので一応打ちました😥

  • ぴょこ

    ぴょこ

    ですよね💦
    心配です😫

    • 11月11日
ママリ

小児科の先生に伺ったら、まだ抗体ができにくい歳なので、打ってもいいけど打ったからといってかからないわけではないよー。と言われました!
なので私の子は打ってないです🤮
日本小児科学会では1歳以上を推奨しているみたいです💧
もうすぐ一歳になるし…悩みますよね💭

  • ぴょこ

    ぴょこ

    小児科の先生に、重症化しないためにもと言われて打つことにしましたが
    熱続きで😫解熱後2週間とかあるみたいで、無理そうです。

    • 11月11日
はるぷぅ

うちも下の子迷いましたけど打ちましたー😌抗体がつきにくいってだけで全くつかないわけではないのと、接種してもかかる子はかかります。でも重症化を防ぐためにと思って打ちました‼️

  • ぴょこ

    ぴょこ

    脳症とかも怖いし、重症化防ぎたくて決めたけど熱が😫
    やっぱり打った安心感はありますよね。

    • 11月11日
♡

保育園通わせていますが、うちの子は打たせない予定です😂
一歳未満への効果は証明されてないですし、、
こんなこと言うのはあれですが、、子どもがインフルエンザの予防接種が原因で障害を持ってしまったお母様のインスタをみて、、打たせるのが怖く打たせてないです。。。
私自身はうって家庭内での対策はするつもりです。。

  • ぴょこ

    ぴょこ

    12月には1歳になるので、どうなのかなと💦
    私もそれ見ました。
    それで、小児科でしたほうがいいのか聞いたら「ネットで何か見られましたか?」と。
    結局はお母さん次第だと言われましたが💦

    • 11月11日
  • ♡

    私の子も12月で一歳です😂♡
    やっぱ有名ですよね、、 
    私的にはお子さんに合併症とかなければ0歳では打たなくてもいいのかなと思ってます😓

    お母さん次第、、そりゃそうですけ、、母だからこそ悩みますよね😂

    • 11月11日
  • ぴょこ

    ぴょこ

    下に書いちゃいました💦

    • 11月11日
  • ♡

    熱は微熱とかですか?
    もし38度行かないぐらいの熱が続いてるようなら
    体温計を実測のものに変えるといいかと思いますよ◡̈⃝︎⋆︎*!!

    赤ちゃん用とか測るまでに時間がかからない物はよく誤差があって 実測の体温計だとよく測れます!!
    それと片脇だけでなく両脇測る事もおすすめです!

    • 11月12日
  • ♡

    実測は子どもが小さいと待つ時間があるので大変ですが便利だと、、🤔

    私も一応保育士をしてますが、園の子も家でも熱が出た子がいれば 早いので熱を測り、、実測で確認するって事をしてますよ!😊

    • 11月12日
ぴょこ

入園したばかりで、9月末からずっと熱で、下がった日は7日もありません💦
鼻咳も1ヶ月半です。
打とうにも打てないけど、ひどくなりやすい体質じゃないかと不安で😫
ちなみに、突発も発疹酷すぎて医師も見たことないレベルで判断できず入院騒ぎでした。

打ったほうがいいって言ったじゃないか!って、なりますもんね💦