※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不妊治療の病院で10wくらいまで妊婦検診してくれるそうなんですけど、母子手帳は転院してからもらいにいくんですかね?

不妊治療の病院で10wくらいまで妊婦検診してくれるそうなんですけど、母子手帳は転院してからもらいにいくんですかね?

コメント

ちゅーん

私は不妊治療していたところの先生に何回目かで次来るまでに母子手帳もらってきてと言われました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    1人目のときのこと忘れてしまって、母子手帳もらうときって何か必要でしたっけ?

• 11月11日
  • ちゅーん

ちゅーん

ひつようなかったとおもいます😁

• 11月12日
ことり

転院する前にもらっておくと、検査で助成券が使えたりすると思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます! 初診って確か高かった記憶あります💦

• 11月11日
mu

私は不妊クリニック卒業の日に、母子手帳もらって(出産予定の産院に)行ってね!と言われました!
多分卒業までに先生から言われるかとは思いますが、何も言われなくても母子手帳貰ってから産院で初診で良いと思います!