※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
妊活

45歳で加藤レディースクリニックに転院。採卵成功までの試行錯誤。現在、胚盤胞移植を予定。体質に合わない薬で苦労も、成熟卵受精確認。希望を持ち待つ。

現在45歳。12月で46になってしまいます。
日本橋のクリニックから今年の3月に新宿の加藤レディースクリニックに転院しました。

日本橋では一度も採卵できず。
院長がいつもみてくれてましたが、カルテをちゃんと見ないもんだから、いつもトンチンカンなことを言われ続け、1年ほど通ったのにただの一度も採卵できず。子宮筋腫の手術したから3ヶ月は妊娠してはいけないと言ってるのに毎度人工授精しようとしたりする。
それも、休診の土日に当たってしまったり、診察台に乗ったら排卵済みだったとか、育たなかったり、空砲だったり
加藤さんに移ったらなんとか採卵できました。
本当に日本橋は貴重な時間を無駄にしました。

加藤さんでは、年齢が45ということもあり、最初から薬で刺激して採卵して顕微授精の予定でした。
1回目、遺残卵胞ありリセット
2回目、卵胞が育たずリセット
3回目、なんとか1個育ち、初採卵成功。未熟卵→成熟卵になり顕微授精するが、移植には至らず。
4回目、おなじく、未熟卵→成熟卵になり顕微授精するが、移植には至らず。
5回目、卵胞が育たずリセット
6回目、卵胞が育たずリセット
もうここでかなり心が折れて、諦めるか悩みました。
そして、薬飲んでも育たないし、育っても未熟卵1個がやっと。先生に内緒で勝手に薬飲むのをやめちゃいました。
そしたら、、、
7回目、成熟卵1個、未熟卵1個。成熟卵を移植。残念ながら着床はせず。未成熟卵は胚盤胞になるまで育たず断念。
8回目(現在)、小さいけど成熟卵1個。無事に受精確認。

今回は胚盤胞になるまで培養して、移植する予定です。
薬をやめてからの2回が、成熟卵がとれて受精もできました。今まで頑張って薬飲んだり注射に通ったり、なんだったんだろう。。。体質の問題かな。わたしには薬が合わないのだろう。

明後日まで身体を整えて、卵ちゃんの成長を祈ります。

きっと、きっと、大丈夫!!!
信じて待ちます。

コメント

あーちゃん

力が抜けた時に赤ちゃんきてくれるって言いますよね

きてくれますように。
願ってます🙏❤️

• りお

りお

力は、全然抜けてないんですけどね〜。飲んだって採れないじゃん‼️って、悩んで賭けに出たって感じです。飲むのやめて、採卵も出来なかったらどうしようって怖かったです。でもいい方向に行ってよかった。たまたま二回上手く育っただけかもしれませんけど。
    応援ありがとうございます❤️

• 11月11日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうですよね💦すみません💦

日本橋での無駄な時間を覆せますように。
    妊娠菌置いていきます🤰

• 11月11日
  • りお

りお

ありがとうございます‼️
    妊娠菌、いただきます❤️

• 11月11日
yoko

私も40代です。
初め吉祥寺の病院に通っていましたが、移植の陰性が続いたので、年明けに加藤さんに転院しました。
転院後1回目の移植で授かることが出来ました。
加藤さんに転院する数ヶ月前に加藤さんの近くにある不妊専門の鍼灸院に並行して通い、体質改善をしました。
卵の質を高めるために色々やられていると思いますが、不妊専門の鍼灸院はおススメです☺️
そこの鍼灸院では今年に入って48歳で妊娠された方が何人かいらっしゃいます✨
私も体外受精にステップアップしてからなかなかうまく卵が育ちませんでした💦
加藤さんの前の病院では胚盤胞まで育たず、分割胚を移植していましたが、加藤さんでは胚盤胞まで育ちました。
加藤さん、培養の技術はとても高いと鍼灸院の先生もおっしゃっていました。
卵、頑張って育ってくれていることを祈ってます✨

• ゆいママ

ゆいママ

横からすみません。
    妊娠おめでとうございます!
    私も吉祥寺に通っていました。「う」から始まるクリニックですか?

• 11月11日
  • yoko

yoko

ありがとうございます!
    そうです!
    う○ださんです✨
    院長先生、とても熱心な方だったので通い続けたいと思ったのですが、鍼灸院で陰性が3回続いたので転院されてみてはどうか?と提案があり、加藤さんに転院しました☺️
    でも私の主人の友人はう○ださんで授かっています!
    病院は人によって合う合わないがあるのかもしれませんね😅

• 11月11日
  • ゆいママ

ゆいママ

やっぱり、あのクリニックでしたね、笑
    私は卵巣機能や質を高める漢方薬を飲んでいたせいか、一回で妊娠出来ました。
    院長先生や若い先生含め、何か口出ししたらキレられそうだったので、いつも「はい、はい」としか言えませんでした💦

• 11月11日
  • yoko

yoko

1回で!凄いですね☺️
    私は看護師さんが通路で聞き取りするのが苦手でした😅
    どこの病院もそうかと思ったら、転院後は通路で看護師さんや先生と話すことはなくてホッとしました笑

• 11月11日
  • りお

りお

1回目でさずかれたんですね!わたしの友人の奥様も加藤さんへ転院後一回で妊娠されました。先日その生まれた子を抱かせてもらいました‼️しっかりパワーいただいたので、次こそ私もって感じです😊
    よろしければ加藤さんの近くにある鍼灸院、教えて欲しいです!よろしくお願いします。

• 11月11日
  • ゆいママ

ゆいママ

基礎体温表見せて生理がいつ始まったの?話ですね、笑
    受付の人も落ち着いた感じの方ばかりですが、真顔なのがこわくて、しかも一回の診察で18000円とか28000円取られるので、びびりまくりでした、笑

• 11月11日
  • yoko

yoko

sekimura鍼灸院です!
    指名料はかかりますが、絶対に院長先生に診て頂いた方が良いです☺️
    院長先生は知識豊富ですし、不妊治療院では教えてくださらないことも教えてくださいます✨
    加藤さんのことも色々ご存知です!
    私は始めはケチって指名していませんでしたが😅大事な時期に担当の方がお休みで、新人さんに当たるのが嫌で、途中から院長先生に診ていただくようになりました!
    ご友人の奥様のお子様を抱っこされたのでしたら、しっかりパワーチャージ出来ましたね☺️
    うまくいきますように祈ってます✨

• 11月11日
  • yoko

yoko

そうです!
    待合の人に丸聞こえがいやでした笑
    う○ださん、確かにお高い感じでした💦
    加藤さんの方が大きな病院なのでお高いイメージでしたが、加藤さんの方が安かったです😅

• 11月11日
  • ゆいママ

ゆいママ

差し支えなければ教えて頂きたいのですが、陰性だった場合の流れについて教えて頂けますか?
    例えば陰性だった場合、生理が来たら2日以内に来て下さいとか言われるんですか?
    今月陰性だったら、翌月に移植出来ますか?
    帝王切開だったため、また体外やるにしても来年の4月以降になります。

• 11月11日
  • yoko

yoko

ちょっと1年前ぐらいだったので、記憶が薄れていますが😅
    陰性だった場合、生理2日以内に来てくださいと私は言われた記憶があります✨
    ただ1日目の生理が土曜日午後で、2日目が日曜日に当たってしまう場合は月曜日の朝一で良いと言われました!
    私はよくこのケースになることが多く、冷や冷やしていました😅
    卵が残っていれば、翌月に移植していました✨

• 11月11日
  • ゆいママ

ゆいママ

返信ありがとうございます!
    卵が残ればいいのですが、1つしか凍結出来ず、また体外となると採卵からになります。そもそも低AMHなので、
    もう底をつくくらい、卵も残り少ないかもしれません💦
    さすがのう○ださんもお手上げかもです...

• 11月11日
  • yoko

yoko

私はう○ださんで高刺激で採卵2回したせいなのかわからないですが、加藤さんに転院した時には低AMHになっていました😰
    ですが、加藤さんでは低AMHでも自然周期法で採卵でき、胚盤胞まで育ってくれましたので、まだ諦めなくて良いと思います☺️
    鍼灸院の先生が培養の技術は病院によってまちまちとおっしゃっていました!
    私は加藤さんに転院するとき、う○ださんに紹介状は書いて貰わずに検査結果を全て加藤さんに持って行ったところ、今までにやって不要な検査は省いてくださり、すぐに採卵しましたよ。
    もしう○ださん不安でしたら、他の病院も視野に入れても良いかもしれません✨

• 11月11日
  • りお

りお

ありがとうございます。
    今回胚盤胞移植が出来なかったら、通ってみようと思います。
    今も通っていらっしゃいますか?移植日当日は着床のための特別な治療があるようですが、それも受けられましたか?

• 11月11日
  • yoko

yoko

sekimura鍼灸院はちょうど加藤さんの卒業(心拍確認済みの段階)と同時期に鍼灸院も卒業という形で、一旦治療は終わりという形になります✨
    そのため今は通っていません💦
    不妊治療で通われている方が中心ですので、配慮されているのだと思います!
    卒業後もどこか痛かったり、何かあればいつでも診ますので連絡くださいと最後に言われました✨
    着床鍼のことですね。
    移植日当日に私は治療して頂きました!
    院長先生が加藤さんの移植日のスケジュールもよくご存知なので、朝一加藤さんで診察等してから、お昼過ぎまでの空き時間に鍼灸してくださり、鍼灸後に私は移植をしました✨
    院長先生以外の方の時は前日に鍼灸していたのですが、院長先生は移植当日に優先して治療してくださいました☺️

• 11月11日