※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

遊び飲みを覚えてから、横抱きでミルクを飲まなくなりました。寝ながらミルクをあげると中耳炎などのリスクがあるでしょうか。

遊び飲みを覚えてから、横抱きでミルクを完食することが無くなりました。
1度母が頭を上げて寝かしてミルクをあげてたのを
覚えてしまい、外ではゆーくり飲みますが家ではブーとミルクを飛ばしたり、手で押しのけたりします。
寝ながらあげたら危ないですか?中耳炎とか。

コメント

みぃ

うちの子は寝ながら飲んだら盛大に吐きました💦

• ままり

ままり

寝ながらゆっくり飲みます。
    でもゲップを出さないので吐かないか心配になります😅

• 11月11日
  • みぃ

みぃ

ゲップしにくいんですかね🤔
    マーライオンみたいに吐いてからはなんとなく怖くて起こして飲ませるようにしてます!娘も遊び飲みで、よそ見したり手で押しのけたりします😅その時はいったん飲ませるのをやめて自分の方を見たらまた飲ませるってしてます😂

• 11月12日
ユウキ

私もそれが気になってましたが...寝ながらじゃないとお腹いっぱいになってくると飲まなくなっちゃったので😓
吐き戻しやむせるのに注意しながらあげてます💦
中耳炎とか聞きますが、実際どうなんでしょうね?💦

• ままり

ままり

お腹いっぱいになると飲まないですよね💧
    私もです!寝たらゲップ出さずなので横に向けていつ吐いても大丈夫なようにはしてるんですけどね。
    中耳炎になるって聞いたことがあって心配ですよね。

• 11月11日