※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru
妊娠・出産

甘いものが制限できず、増量で栄養指導心配。食事制限方法について相談。5キロ増で注意されるか不安。7ヶ月の妊婦で10キロまで許容されているが…

甘いものがほんとに止められない…☹️
あと赤ちゃん分しか太れませんよって言われたし、
2週間後の検診でもし増えてたら、栄養指導だって☹️

元々10キロまで太っていいって言われてて、
今5キロ増なんですが、5キロでそんなに言われますかね…🤣
言われるか…7ヶ月だもんなぁまだ(笑)(笑)(笑)

この時期の食事制限、みなさんどうやってますか🥺?

コメント

まゆ

後期でグンと体重が増えるので今5キロだと不安ですね😭💦
沢山食べたいわけではなければご飯減らして、減らした分おかずや甘いものに置き換えてました🥰
あとは太った分痩せる為に少し運動したりとか!

  • ru

    ru

    あっという間に後半増えますよね…
    ご飯減らした分を置き換えいいかもですね😂そして運動、ストレッチを毎日しようと思います🤣

    • 11月12日
チム

食事後に体重測定して自分の体重を把握するようにしてます。
甘いものやめられないの凄くわかります💦冷蔵庫に甘いものないとそわそわします😅
なんだかんだ私も毎日甘いもの食べてる気がします😂

  • ru

    ru

    私も毎日体重計に乗ることにしました(今更)w
    わかります~私なんもないのわかったて冷蔵庫あけちゃいます(笑)(笑)毎日食べてもいいけど食べ過ぎが良くないんですよね…☺️(笑)

    • 11月12日
ママリ

私もお菓子がやめられなくて
先生に体重指摘されました🤣
そこからお菓子を家にストック
するのをやめたら
たべたくても食べられないので
体重の減りが緩やかになりました💕
それでも後期は、やはり
どんどん体重が増えていくので
最終的には12キロ近く増えました😭
ちなみに1人目は15キロ増えました😢笑

  • ママリ

    ママリ

    体重の減り、でなく
    増えの間違えです😭

    • 11月11日
  • ru

    ru

    そもそも家にお菓子がある状態が良くないですもんね…(笑)スーパー行ったら買っちゃう癖直さないと🤣
    私も1人目15キロ増えました(笑)
    2人目は10キロまで抑えようと頑張ってますがどうかな…(笑)頑張ります~🤣

    • 11月12日