※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびくろさんた
ココロ・悩み

27週の未婚妊婦です。彼との関係に悩み、中絶か育てるか迷っています。彼は結婚を拒否し、意見が揺れています。どうしたらいいでしょうか?

※とても長いです。

今妊娠27w0d未婚の妊婦です。
年齢24歳。相手は45歳バツ1
今年20歳になる娘がいます(娘は元嫁と暮らしています)。
彼とは2年半前から付き合っており、
1年半前から私の実家でほぼ半同棲生活をしていました。
そして去年12月に妊娠発覚。(避妊はしていました。)
私は結婚願望が強く、過去に中絶経験もあり
その事は彼にはお付き合いする前からお話ししてあり
彼は「妊娠しても良いような人としか性行為はしない。」
「妊娠したら結婚する。」「中絶なんてさせない。」と
言っていたので、妊娠が発覚した時私はとても嬉しかったです。そして、彼に妊娠した事を伝えると
「今は借金があるから、今回は諦めてほしい。
そもそも娘が結婚するまで俺は結婚出来ない。」と言われました。それから私は悪阻で動けなくなり、
働くことも出来なくなり無収入。家で寝たきり状態、
彼は人が変わったように冷たくなりました。
全く会いに来てくれず、電話すると機嫌が悪く、
毎回「他の男の子供なら良かったのに。今まで中絶経験があるのになんで俺の時だけ産むのか。俺は貧乏クジを引いた。俺の人生はお前のせいで潰された。最初から付き合わなければ良かった。お前より良い女がいる。どうしても結婚したいなら離婚届を書け。子供にもお前にも会いたくないし連絡を取る必要もない。産むなら別れるからお前一人で産め。中絶するならこれから先も一緒にいる、今回諦めて次出来たら結婚する。」など本当に心に刺さる酷い言葉を言われ、
私が泣いてしまうと「ほらまた泣く、面倒くさい。もお一生かけてくるな。」と勝手に切られる。
だけど私は彼の事が大好きで、どんなに酷い事を言われても嫌いになれず、離れる事が出来ませんでした。
中絶できる期間ギリギリまで毎日悩みました。
本当に自己中で最悪な考えですが
今中絶したら彼と離れなくていいのか
でも、大好きで愛している人の子供を産みたい。
エコーで一生懸命動いている様子を見たら本当に可愛くて
どうしても中絶は出来ませんでした。
未婚シングルマザーで育てよう。彼とは別れよう。
何度も決意し、彼とは連絡を取るのをやめました。
ですが連絡を取るのをやめて1ヶ月
毎日死ぬことばかり考えるようになり、
もお精神的にダメだと思い結局彼にすがりついて
連絡をしてしまいました。
そして安定期に入り悪阻も治り
久しぶりに彼と会うことになりました。
子供の話をしなければ、彼は今まで通りです。
そしてそのままズルズルと妊娠7ヶ月まできました。
最近の彼は相変わらず子供の話.これからの事を話すと
狂ったように怒り暴言を吐きます。
ですが最近は「結局結婚する事になる。何年か待ってって言ってもお前は待てないんだろ。俺はもう誰とも結婚しないと思ったのに。」と結婚してくれるのか?
と期待するような事を言うようになりました。
ですが「じゃあ結婚してくれるの?」と聞くと
「いや、しない。同い年なら結婚したけど、お前はまだ24歳だし若すぎる。自分の身内にも周りにも言えない。後2年待って。」などもう意味がわからないです。
私が「産まれるまでに何とか考えて欲しい。」と言うと「だから俺は最初から無理だし、今も堕ろして欲しい。お前は俺じゃなく子供を選んだ。俺も子供も欲しいなんて贅沢。でもお前は現実も見ずに俺の話を聞いてくれないから.もお結婚してすぐに離婚すれば良い。」と怒って帰って行きます。喧嘩になると最後には「もお結婚する。面倒くさいし。」と言うくせに、次の日には「結婚は無理」と、言う事が変わります。もう説得できない事も、彼と結婚できない事も頭ではわかっています。ですが、諦められない自分もいます。
産まれるまでに何とかしたいのですが、
やはりもう無理なのでしょうか?
彼の腹を括らせる説得の言葉はないのでしょうか?
自分が無責任で大馬鹿な事は承知です。
どなたかお返事頂けたら幸いです。

コメント

mi1219

失礼ですが年齢の割りに子供な考えしてますね。。
ちびくろさんたさんに頼れる人が居るなら、もうきっぱり別れてシングルで育てた方が良いと思います(*_*)
例え結婚したとしても変わらないと思うし暴言吐かれたり目に見えてると思います。
そんな状態で産まれてくる子供も可愛がれると思いません!
好きな気持ちがある限り辛いと思いますが先のこと、子供のことを考えるなら別れた方が絶対身のためです(>_<)
乗り越えられればきっと幸せが待ってると思います(^_^)

  • ちびくろさんた

    ちびくろさんた

    お返事ありがとうございます。
    本当に子供な考えで幾ら話し合いをしても
    過ぎた事ばかりで全く話は進まず…
    幸いな事に実家の母が
    産む事には協力してくれています。
    彼は子供が産まれても「俺はあの時産むなと言ったのに」と言い続けると…
    もし子供にそんな言葉を聞かせてしまったら
    と考えると…
    彼とはサヨナラします。

    • 4月26日
猫まる

考えてもみてください。何とか必死に説得して、結婚したとして、幸せが待ってるとは思いません。
彼の発言自体もチグハグで、的を得ていない。
筋が通ってないんですよ。
2年待ってくれって(笑)
2年待ったら何があるんですか?2年待っても年齢差は変わらないし、何もなりません。
ハッキリ言いましょう。
無理です。彼はあなたに興味ありません。
若いから一緒にいたのです。
口先では甘いことなんかいくらでも言えます。
産まれるまでに何とかしたい?
何ともなりません。
シングルマザーを決意して死ぬ事を考えた?
あなたが死ぬなら勝手に死ねば良い。
ですが、そこに赤ちゃんを巻き込むんじゃない!
だったら、赤ちゃんを無事に産んだら、養子に出しなさい。
赤ちゃんを大事にすることが出来ず死ぬと考える、未だに未練がましく、クズ男の側を離れられないのなら、せめて、それぐらいしたら、どう?
赤ちゃんを捨ててクズ男と元サヤに戻れば文句はないんじゃない?
ごめんなさいね。言い方キツいと思います。
ですが、大人の事情に子供を巻き込むやつ大嫌いなんで。
あなたも、彼も命をなんだと思ってるんですか。
あなた方は真剣な恋をしてる。愛してる。と思ってるでしょうが、小さな命の前では、下らない恋愛でしかありません。
無責任で大馬鹿者だと承知してるなら、どうするのが最善なのかお花畑でいっぱいの頭でよく考えなさい。
いつまでも、悲劇のヒロインでいるんじゃない!ちゃんと母親になりなさい!
長々と長文失礼。
ちゃんとあなたと子供が幸せになれる方法、しっかり見極めて下さいね。

  • ちびくろさんた

    ちびくろさんた

    お返事ありがとうございます。
    猫まるサンの言う通り…
    ごもっとも過ぎて涙が出ました。
    彼の発言はコロコロ変わり
    何も的を得てません。
    結局は私と結婚したくないだけで
    私の事を好きではなかっただけなのです。
    付き合っている時も彼の友人には
    「若い彼女羨ましいだろ。」と言っていました。若い子と付き合える自分はかっこいい。ただそんな為だけだったんですよね。
    2年待ってくれ やら10年待て やら
    待って何の意味があるのか…
    今を逃げたいだけの発言ですよね。
    私は子供の事より彼にすがりつく事に必死になっていました。最低ですね。
    子供の命より大切なものなんてありません。
    こんな最悪な環境の中でも
    お腹の中で精一杯生きてくれている子供の事を考えると私は何をしているのか。
    本当に母親失格で申し訳ない事ばかりです。
    自分.彼の事なんて考えてないで
    子供を幸せにしてあげられる事を
    最優先に考えていきます。
    ちゃんと母親になります。
    本当にありがとうございます。

    • 4月26日
  • 猫まる

    猫まる

    そう考えられたのなら、きっと良い母親になれますよ。
    赤ちゃんには、あなたしかいません。
    シングルで育てるのは大変だと思います。
    今以上にしんどいと思います。
    でも、あなたの子供はそんなあなたがとても大好きで、一生の繋がりがあるんです。
    大事になさって下さい。
    赤ちゃんも、あなた自身の事も。
    幸せになれる道をしっかり模索して進んで下さいね。
    陰ながら応援してます。

    • 4月26日
  • ちびくろさんた

    ちびくろさんた

    ありがとうございます(;_;)
    子供には私しかいませんもんね。
    こんな私の事を必要としてくれる子を
    全力で守っていきたいです。
    なんだか吹っ切れました!
    本当に感謝です!ありがとうございます!

    • 4月28日
  • 猫まる

    猫まる

    「いいね」がたくさん付いていて、ちょっとビビってますが(苦笑)
    頑張れ!お母さん(*^^*)
    大事なのは、お母さんが幸せじゃないと、生活が潤っても子供は幸せじゃなくなるから。
    ちゃんとお母さんと子供の二人で幸せになってください。👍✨

    • 4月28日
  • ちびくろさんた

    ちびくろさんた

    皆さんの「いいね」から
    猫まるサンのアドバイスが
    正論で的確という事が凄く身に染みて感じます!
    本当に子供は親を見ていますよね。
    母親が幸せじゃないと
    子供も幸せじゃなくなりますもんね!
    子供との時間を大切に
    絶対に幸せになります。
    猫まるサンのおかげで
    私自身考えが変わり
    少し成長出来た気がします(^_^)
    本当に感謝しかないです。
    ありがとうございます!

    • 4月29日
なつ7

あ~最低ですね。
そんな男関わらない方が良いですよ。
主さんは好きで結婚したいんですよね?
良い夫、父親になれる訳ないです。
入籍しても戸籍汚れるだけだと思います。

  • ちびくろさんた

    ちびくろさんた

    お返事ありがとうございます。
    彼は前妻との子供を凄く大切にしてて
    周りから見れば良きパパです…
    私はどこかで子供が産まれ顔を見たら
    変わってくれるのではないか…と
    甘い期待をしていたのかもしれません。
    ですが彼は変わりませんね…。
    無理に戸籍を汚す必要はないですよね。

    • 4月26日
  • なつ7

    なつ7

    本当に良いパパだったら前妻と離婚しませんよ。


    今は寂しくて悲しくて辛いでしょうけど。
    あんな男と一緒にならなくて本当に良かった!と思える日が絶対くるので頑張ってください。

    • 4月26日
  • ちびくろさんた

    ちびくろさんた

    今が辛いだけで
    いつかは必ず吹っ切れますよね!
    子供が生まれるのを楽しみに
    頑張ります。
    ありがとうございます(;_;)

    • 4月28日
まいめろ❤︎

最低な相手さんですねm(_ _)m
私もそんな人ともし結婚したとしても幸せになるとは思えないし、子供を可愛がるとは到底思えません。万が一子供に手を出したり、育児放棄などで取り返しのつかないことになってからでは遅いです。
結婚するなら当たり前ですが、自分のことも子供の子供の愛して大事にしてくれる人とするべきだと思いますよ(T ^ T)
辛いでしょうが、今後の自分と子供のことを考えればシングルで育てて、もっと良い人と出会って再婚したり、という方が幸せになれると思います!(T_T)♡

  • ちびくろさんた

    ちびくろさんた

    お返事ありがとうございます。
    もし結婚しても絶対に幸せにはなれない事はすごくわかります…
    子供に手を出されたら と考えると
    取り返しがつかなくなる前に
    彼とは縁を切ったほうが良いですよね。
    シングルとして男に頼らず
    子供を立派に育てていきたいです。

    • 4月26日
deleted user

初めましてっ‼私は24歳(もおすぐ25歳)で旦那さんが45歳の年の差婚、結婚してすぐ赤ちゃんを授かり現在妊娠中です‼旦那さんと彼の年齢が同じだったのでついコメントしちゃいました(><)
旦那さんは未婚だったので元妻や子供は居ませんが、年の差婚の方って結構いらっしゃるので「周りに言えない」とゆうのはイラッとしますよね⚡だったら何故付き合い、性行為をしたのか?ってなります。
私は親戚や周りに年の差の話をすると最初は驚かれましたが「これは何かの縁だよ」「歳が近いから上手く行くってゆう保証は何も無いからね」と言われました。
二人が覚悟を決めれば気になる事なんか一つもありませんっ‼でも彼に腹を括る気が無いのなら戸籍を汚さずに未婚シングルマザーとゆう道を選ぶのも手段だと思います‼
考え方が子供な彼の様なので結婚しました→離婚しましたとなっても養育費など払ってくれなそうです…私の友達も訳あって未婚シングルマザーですが、最初は不安で泣いてばかりでした💦でもいざ子供を生んで育てて行くと「私は戸籍も汚れてないし、無理して彼に気を使ってビクビクしてるよりも今の道を選んで良かったって思えてるよ」って言ってました(^^)
母は強しだなあと思いました‼大変な事もあるかと思いますが精神がボロボロになってしまう前に自分と赤ちゃんの為に最善な道を選んで下さい‼

長々と失礼しました💦

  • ちびくろさんた

    ちびくろさんた

    お返事ありがとうございます。
    妊娠おめでとうございます(^_^)
    私も今年25歳になります。
    旦那さん45歳なんですね!すごい偶然!
    年の差婚結構多いですよね。
    周りにも言えない と言われた時
    ならなぜ付き合ったのか?
    なぜそのような行為をしたのか?
    本当にそお思いました。
    年の差は一生埋まるものではないのに…
    年の差なんて本当に二人の気持ち次第ですよね。
    未婚シングルマザーになる事は
    とても不安で怖いですが
    子供が産まれてきてくれる事を考えると
    今からとても楽しみで幸せな気持ちになります。母は強し!
    お互いに無事健康な子を産みましょうね!

    • 4月26日
deleted user

このままその彼と無理して一緒に居ても、誰も幸せにならないだろうな〜と、読んでいて思いました。
彼は歳だけとった子どもです。40代で娘もいるのに、そんな幼稚なことよく言えるなと、とても誰かを幸せに出来る人ではないと思います。
このままズルズル一緒に居て、生まれた子どもに虐待でもされたら…と考えてしまいます。
あなたも、そんなひどいことを言ってくる彼を、それでも好きだと言うのは、私からすると「依存」に見えました。結婚は「依存」では成り立ちません。

彼の腹を括らせるよりも、あなたが腹を括って彼から離れた方が賢明だと思います。

  • ちびくろさんた

    ちびくろさんた

    お返事ありがとうございます。
    彼は本当に子供みたいです。
    彼と付き合っている時から
    元カノと浮気されたり嘘をつかれたり…
    彼と一緒にいてもいつも不安で
    幸せではなかったのかもしれないです。
    ただ本当に依存していました。
    好きなのか依存なのか…
    自分でも依存だと思っています。
    彼から酷い言葉を言われるたびに
    離れよう。と毎回思うのですが
    なかなか自分自身も腹をくくれず…
    彼にはもう何も期待していないので
    後は本当に自分の腹をくくるだけですよね。
    強くなります。

    • 4月26日
deleted user

彼を説得出来る言葉はないかと思います。
今は彼と過ごした期間が美化されて、この人しかいない!この人を逃したくない!って意地になっているだけのような気がします。
少し冷静になったらどうですか?
酷い事しか言われてないですよ?
あなたが期待するような言葉は彼にとっては何の意味もなく、その場しのぎの言葉だと思います。
そんな彼と幸せになれるなんて思えませんよ。

  • ちびくろさんた

    ちびくろさんた

    お返事ありがとうございます。
    12月から今まで何も変わってくれない彼に
    諦めの気持ちしかないのですが
    私のくだらない意地が邪魔してます。
    付き合う前からずっと片思いしていて
    やっと付き合えた彼で、
    付き合い始め二股をかけられており
    私はセフレ状態。ただ好きだから何も言えませんでした。
    そしてやっと半同棲まで出来、毎日一緒に入れるようになったのに…と
    意地と依存と彼を美化しているだけです。
    彼と一緒になっても幸せにはなれないし
    最近は「俺を頼りにするな 。俺に依存するな。ウザい。」と言われました。酷い言葉や酷い態度…私はもっと冷静になるべきですよね。

    • 4月26日
川谷

んんん…?
45歳バツ1が、現彼女(24)の実家で半同棲してたんですよね?
失礼ですが、お相手は働いてらっしゃる方なんですよね?

お話を拝見したら
・都合良くされてたのでは…
・元妻との離婚原因はその彼がきっかけなのでは…
・借金って娘への養育費…?
・実は離婚していないのでは…
と、いろいろ勘ぐってしまいました。
はっきり言って45歳の癖して責任感なさすぎです。
言うことがコロコロ変わるなんて、なんだかモラハラの匂いもします…
下手したら認知してくれないのでは…
客観的にみて、その方と一緒になる方がリスクが高い気がします。
子供のために父親はいた方が…と考えるのが普通ですが、父親がいない方が良いケースもあります。

実家暮らしなんですよね?
ご自身のご両親には相談しましたか?
出産の際、頼っていけそうですか?
どうか、お体を大切にお過ごしください。

  • ちびくろさんた

    ちびくろさんた

    お返事ありがとうございます。
    私の実家に半同棲している事自体
    実母や実姉からは嫌がられていました。
    相手も私も夜の仕事です。
    彼はメンズスナックのオーナー兼マスター
    をしています。
    お昼は何もしておらず、その日暮らしの生活です。
    彼の送迎やご飯を食べに行く時は
    ほとんど私がお金を払ったりと
    都合の良い女だったと思います。
    元妻とはお互いの浮気で離婚してます。
    借金は詳しく教えてくれず
    娘の専門学校の費用やら娘の為のお金
    だと言っていました。
    離婚しているのは確かです。
    私も前から彼はモラハラだと思います。
    何かある度に「役に立たん女。使えやん女。」と言われます。
    認知もする気はないみたいです。
    「お前なんか流産しろ」と言われて
    27wになった今でも「産んでほしくない。おろしてくれ。」と言っているくらいです。
    認知も養育費も期待してません。

    私は実家暮らしで
    母にはそれとなく結婚出来ないことは伝えてあります。彼の事を前からあまり良く思っていなかったのと、中絶経験がある事から
    シングルマザーになっても産みなさい
    と言ってくれました。
    母は子供を楽しみにしてくれていて
    唯一の頼れる存在です。
    私自身、子供の頃から父親に虐待されており
    嫌な思い出や恐怖心しかなく、
    物心ついた頃から父親なんて居なければ良かったのに…と思って生きてきました。
    最初から父親が居ないのはどうなのか…
    と子供には申し訳ない気持ちしかないですが
    虐待するような人なら
    父親なんて居ない方がいいですよね。
    無事に出産出来るよう頑張ります!
    ありがとうございます。

    • 4月26日
あゆママ

もっと冷静に判断してほしいと思います
その人と結婚して絶対幸せになれるんですか?妊娠中は不安定だから誰かに頼りたくなってしまうだけではないですか?
産んだら、この子には私しかいない。守らないと。と強い気持ちになってくれるといいですが…。
とにかく結婚したらそんな父親で子どもが可哀想だし、あなたも苦労すると思います。

  • ちびくろさんた

    ちびくろさんた

    お返事ありがとうございます。
    彼と結婚しても幸せにはなれません。
    わかっているのに何故かすがってしまいます…。
    確かに妊娠中で不安ばかりで凄く彼に頼りたいです。彼に不安をわかってほしいし、優しくもしてもらいたいです。
    子供の成長も分かち合ってほしい。など
    思うことは沢山あります。
    妊娠中で情緒不安定になっていると思います。
    胎動を感じるたびに
    お腹の子を守れるのは私だけ。
    お腹の子は私を頼るしかないんだと
    強くなって必ずこの子を守っていこう。と思えます。
    彼と一緒にいても子供も不幸になると思うので、子供と二人で幸せになろうと思います。

    • 4月26日
はぁちゃびん♡

少し冷静になって下さい。
今は妊娠中で気持ちも不安定ななで彼以外いないと思い込んでしまっているだけでは?
私も旦那大好きでしたが、子ども産まれたら旦那に対する執着心とか全くなくなりました。
ハッキリ言って最低な人だと思います(*_*)ただ彼の子どもなのは確かなので貰えるものは貰って、1人で育てる覚悟決めた方が子どもにとってもいいと思います。今は辛いでしょうが、産まれてくる子どもの事を1番に考えてあげて欲しいです。

  • ちびくろさんた

    ちびくろさんた

    お返事ありがとうございます。
    彼と付き合って2年半
    彼だけを見て彼を支えに過ごしてきました。
    なので彼しかダメだと思ってしまうのだと思います。
    子供の事を考えたら
    こんな父親居ない方が良いのでしょうか。
    一人で育てていく覚悟は決めたものの
    今は本当に辛く先のことが全く見えません。

    • 4月26日
みぃ(*´˘`*)

失礼ですが、45歳にもなって幼稚過ぎませんか?
都合の悪いことから逃げる、責任は果たせない、言うこともコロコロ変わる
そのような人といてもちびくろさんたさんもお腹の赤ちゃんも幸せになれないと思います!
もし結婚したとしても一緒に堕ちていくだけだと思いますよ(^^;
そんな泥船に乗る必要はないですよ。
今は大好きで離れるのは辛いかもしれませんが、離れて視野を広げてみてはどうでしょう?
よっぽどちびくろさんたさんの方が若いけど、しっかり考えてるし、母として覚悟してると思います。
幸せになってください!

  • ちびくろさんた

    ちびくろさんた

    お返事ありがとうございます。
    45歳にもなって無責任で幼稚です。
    何を言ってもダメで
    都合が悪いと逆ギレします。
    だけど私は彼の事が大好きで
    離れるのが辛すぎて
    離れる事を考えただけでおかしくなりそうです。
    だけどそんな男に狂った母親 にはなりたくないので
    自分なりに強くなって離れる事にします。
    今は辛くて寂しいですが
    子供と二人幸せになりたいです。

    • 4月26日
ぱぱぴよママ

もっと優しくて素敵な男性はたくさんいますょ(^ ^)✨

お腹に赤ちゃんがいて大変な中で、シングルを決意するのはすっごくすっごく強い意思が必要かもしれませんが、お腹のあかちゃんとちびくろさんたさんの幸せを1番に考えて決断してみてください❗️

まだ24歳です(*´◒`*)❗️
これから素敵な出会いがきっときっとありますょ(^ ^)✨✨

  • ちびくろさんた

    ちびくろさんた

    お返事ありがとうございます。
    世の中には素敵な男性が沢山いる
    と頭ではわかっているのですが…
    彼以外の男性に全く興味が持てないです。
    いつか素敵な人と結婚したいな〜とは
    思うときもあるのですが
    男性に頼らず 子供と二人で生きて行こう
    と思います。

    • 4月26日
stera

子供のことって考えてます?
自分のことばかりに感じました。
貴方がどうしたいかでなく、子供にとってどうか、ですよね。
今お子さんが生まれたとしてもお子さんが幸せだと思えるか甚だ疑問です。
シングルするなら生半可な覚悟ではできませんよ。
それに、そんな彼を説得して一緒になったとして、幸せになれるんでしょうか?
子供のこと何も考えてないですよね。
それこそ、バツイチで1人子供がいるのに、その考え方。
私なら速攻離れます。

  • ちびくろさんた

    ちびくろさんた

    お返事ありがとうございます。
    私も彼も自分の事ばかりで
    子供の事を考えてはなかったです。
    子供の事を考えると
    生まれてきて幸せなのか…
    私たちの勝手で可哀想な事ばかりです。
    彼と一緒になってもダメだと思います。
    もっとしっかりと子供の事だけを考えます。

    • 4月26日
スヌーピー

養育費を払いたくないんじゃないですか?
養育費は絶対払わせるべきだと思います。
それは子供を作った責任ですから。

私はそんな男の人とは今のお腹の赤ちゃんのために、もらえるお金の話だけして早く縁を切るべきだと思います。
弁護士さんの無料相談などがあるのでいってみたらいかがでしょうか??
養育費は子供のためのお金ですよ。
20歳の娘さんの他にも、お腹の赤ちゃんだって同じく平等な扱いをされるべき存在です。

  • ちびくろさんた

    ちびくろさんた

    お返事ありがとうございます。
    養育費を払うつもりは無いと思います。
    養育費は子供の為の権利 だと思い
    請求しようか迷うのですが
    どうせ払ってはくれないだろうし
    養育費は請求せず
    すべての縁を切るべきなのか…
    彼は娘の事は大事にしており
    自分の子供は娘一人。という考えです。
    同じ彼の子供なのに
    私との子供は自分の子供と思えず
    大事にしてくれないみたいです。
    私のせいで子供に可哀想な思いをさせてしまい申し訳無いです…。

    • 4月26日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    払うつもりなくても払わないといけないものなので、払わなかったら給料差し押さえとかなるみたいですよ。
    のちのちもらいたいと思っても難しくなると思うのでちゃんと養育費のことは弁護士さん通してしたほうがいいと思いますよ。
    養育費は子供のお金です。
    縁は切るべきですが、養育費もらってるからって繋がってるわけじゃないと思います。
    毎月振込とかにしたらいいと思いますよ。
    絶対払わせるべきです。

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私もはなさんと同意見です!!!
    シングルになるなら必ず養育費は請求して下さい!!
    彼にビクビクしないで
    お子さんの事を考えてあげて!
    そしてお子さんを守れるのはあなたです、!
    彼が大事にしてくれなくても、
    あなたがお子さんを愛してあげられます
    あなたは母親です!!
    強くなってください!!!!!

    • 4月27日
  • ちびくろさんた

    ちびくろさんた

    お返事ありがとうございます。
    彼にビクビクして養育者の話
    全然出来てなかったです…
    でもそれではダメですよね。
    子供の為にも最低限の事はしてもらいます。
    強くなります!

    • 4月28日
まむもり♬

正直に言いますと…
最低な相手さんですね。酷い過ぎる。
そんな人と結婚しても、ちびくろさんたさんと子どもが幸せになる想像かできません。
もしかしたら子どもに暴力や育児放棄してしまう場合も考えます。
「周りに言えない」という発言もありえませんね。。
んじゃ何故付き合った?Hしたのか。。と思いました。

もし自分の娘がかなりの年の差だった場合、かなり心配します。でもしっかり相手さんがどういう人か確認し、将来大丈夫なのか判断しますね。
人の恋愛にとやかく言えませんが…
我が子がそんな状態だったら、別れなさいと言います。。

  • ちびくろさんた

    ちびくろさんた

    お返事ありがとうございます。
    彼は本当に酷いです。
    そんな酷い言葉普通に言えるの?って言葉を
    サラっと言える人間です。
    暴力.育児放棄 考えられます。
    本当に年齢の事を言われた時は
    じゃあなぜ付き合ったの?って思いました。
    彼との年齢差は埋めれないですしね。

    私の母からも別れなさい。と言われています。

    • 4月26日
レモネード⑅◡̈*

はじめまして。

私は21で、同じ未婚になる者です。私も同じ週数ですよ(^^)

はっきりと言わしていただきます。

私の相手並みにダメ男です。
私の相手は私より3つ上で付き合ってるときは優しい気が利く人でした。子供ができてから、向こうのご両親がでてくるまで、仲良しで結婚も普通にする予定でした。向こうのご両親がでてきて、特にお母さん。がでてきて私に対する態度がガラリ。
考えが甘い。甘えるのはやめろよ。親に頼るのは自分たちが死にそうになるころ。など、私が言うことに対して反論してくるようになりました。
私は妊娠してるはずなのに体重が減っていく一方でした。
彼が同棲したいとのことで1度同棲しましたが、うまくいがず。私がでて行きました。そのとき彼は戻ってきてくれと言いましたが、またひどい彼に戻って、私はストレスで体調を崩し、今はそっとしておいてほしいと伝えると、振られました。

周りにはそれでいい。と言われましたが、私も彼が大好きだったので、納得いきませんでした。
ですが、これでやっと自分のお腹の子を守っていける。自分のストレスがこの子に感じない。なんて幸せなんだろう。と思い始めるようになれました。

21の私に言われたら、イラっとするかもしれません。私の方が年下なので。。。汗(°_°)
でも、今は自分はこの人が好きなんだ!だから一緒にいたいんだ!という気持ちよりも、
ご自身とお腹の中の子供のことだけを考えてあげてください。
そのような考えができないのなら、母親になるのはたいへん厳しいと思います。親になるのなら、恋心を今は捨てましょう。
苦しいのもわかります。私も一緒ですから。

ですが、産む!と決めたなら、自分が立派な母親になるにはどうするべきか?など、子供のことに時間を使いましょう?(^^)

きつく言ってしまって申し訳ありません。気持ちがわかるからこそです。

  • ちびくろさんた

    ちびくろさんた

    お返事ありがとうございます。
    21歳で私より全然若いのに
    しっかりとしていて尊敬します。

    同じ週数なんですね!
    胎動も沢山感じて可愛いですよね。

    レモネードさんの彼も酷いですね…
    私の彼の両親は数年前に他界しており
    いないのですが
    彼は「俺の親が生きていたら産んでも良かった」と言っていました。
    まあただの言い訳なのですが
    彼の両親が生きていてくれればな…と考えてしまう自分もいました。
    相手の両親の存在は大きいですね…

    その後同棲もされたのですね。
    やはり酷い彼との生活は続きませんよね…
    お身体は大丈夫ですか?
    妊娠させといて振る って本当に酷いですよね。
    周りからしたらそんな彼とは別れて正解!
    と言うのは正論なんだろうけど
    納得できないですよね。凄くわかります。

    子供の事を思うと
    自分が彼を好きだから とか
    そんな事言ってられませんよね。
    お腹の子の事だけを考えてあげたいです。
    お腹の子に対して酷い事を言う彼は敵ですね。離れます。
    立派な母親になります。

    レモネードさん
    お辛い経験をお話ししてくれて
    ありがとうございました。
    お互い無事に健康な子供を産みましょうね!

    • 4月26日
  • レモネード⑅◡̈*

    レモネード⑅◡̈*


    私の相手も汚い言葉で言えばクソです。いや、便器に流して水道代使うのも勿体無いくらい。ぶっちゃけそういう人です。
    すごい表現使ってすみません(;_;)

    たまに彼のことをふと思い出す
    、これは人間だから仕方ないと私は思うようにして、ただ考え過ぎないように。そう考えはじめました。子供にとって何が一番良いのか。それを考えたときに今の形が本当にベストで。幸せなんだと思います(^^)

    男は親の一言で変わる人多いらしいので。。笑汗

    ちびくろさんたさんもそうです(^^) 彼と離れている方がきっと何倍も幸せで周りの優しさにも気づくことになり、きっと彼と正反対の心の優しい子が産まれてくると思います(^^)!

    お互い頑張りましょう♡!

    • 4月27日
  • ちびくろさんた

    ちびくろさんた

    最低な彼でも楽しかった思い出もあるから
    ふと思い出してしまいますよね。
    レモネードさんは
    素敵なママになりそうですね!
    素晴らしいです。

    親の一言で変わるなんて
    なんだか情けないですよね。
    自分も親になる立場なのに…

    彼の事で周りがまったく
    見えていませんでした。
    今更ながら大事にしてくれる周りの方を
    大切にしていこうと思いました。

    レモネードさん!頑張りましょうね!

    • 4月28日
さくら

弁護士に相談して、養育費もらったほうがいいですよ!

  • ちびくろさんた

    ちびくろさんた

    お返事ありがとうございます。
    やはり認知や養育費はキッチリするべきですよね。

    • 4月26日
ピヨまま*

ほんと最低な男ですね‼︎
そんなどうしようもない人父親にもったって子供が迷惑しますよ‼︎

  • ちびくろさんた

    ちびくろさんた

    お返事ありがとうございます。
    本当に最低だと思います…
    子供には申し訳無いですが
    彼とは離れます。

    • 4月26日
mammy000

私は離婚自体を戸籍を汚すとは考えていません。なので私なら結婚して離婚する方を選ぶと思います。

実際私は降ろせと言われた子供の籍に父親を埋めたくて結婚してもらいました。
今離婚を考えてます。元々離婚前提で結婚したようなものです。

そのかわり旦那には依存してませんし、嫌いです。友達に旦那の話しした時にそれって憎しみだよねと言われました。笑

勿論最初からシングルになる覚悟をしてました。でもやっぱり妊娠中は不安でしたね。でも不思議と子供産まれてからは1人で育てるのあんまり不安がなくなりました。母は強しってやつなのかな?
一応金銭面以外は頼れる家族もいるので。

  • ちびくろさんた

    ちびくろさんた

    お返事ありがとうございます。
    離婚前提で結婚
    子供の戸籍など考えたら私も有りだと思います。
    離婚前提でもいいから結婚して欲しい
    とさえ思ってました。

    旦那さんの事嫌いなんですね!
    嫌いで憎しみで一緒に居るのも
    お辛いと思います…
    依存もなく 嫌いなんて
    今の私にはとても羨ましいですが^_^;

    シングルでやっていく覚悟はあっても
    やはり不安で心細いですよね。
    妊娠中だからか余計に。
    ごく一般的な当たり前な事が
    とても羨ましいです。

    金銭面では不安しかありませんが
    実家でお世話になることが出来るだけ
    私もまだ幸せな方ですよね。

    • 4月27日
  • mammy000

    mammy000


    私の旦那は体裁を少し気にするところもあったのであえて結婚という形にしました。
    認知は旦那を動かすには難しかったので。

    旦那が降ろせと言って、義両親に隠そうとしていた時、絶対に言ってやると隠れて旦那の親の連絡先をしらべました。(同棲してたので荷物があったので)

    普段は喧嘩になるのが面倒であまり顔を合わさないようにしています。産前2ヶ月から産後8ヶ月くらいまで実家にいたので旦那は新生児期などあったのは本当数回。

    でも旦那は今子供がかわいいみたいです。あと半年で別居なんですけどね。理解してるのか謎です。

    妊娠中は何にもない人でさえ不安になります。私は籍入れるまで不安すぎて色々な事を考えてました。仕事に支障が出てたりもしましたし精神科に1度いったりもしました。鬱で薬貰いました。私はストレスに強い方ですがそれでもおかしくなったほどです。妊娠中ってそんなものなのかもしれませんよ。

    私が妊娠中のとき周りが出産ラッシュで凄く辛くなってFBをやめたりしました。周りの幸せな情報を受け入れませんでした。他の妊婦さんを見るたびこの人は愛されて子供を産めるんだなーと嫉妬してましたね。

    産んだら産後鬱なる人もいますけど私は笑ってたので入院中から看護師さんに不思議がられたくらいでしたよ。笑ってたら赤ちゃんも笑ってくれますし♪

    夜のお仕事されてたようでこれからのお仕事を思うと不安かもしれませんよね。貯金はありますか?
    私は実家にいればある程度は生活できるくらいの貯金はあったので良かったのですが。

    • 4月27日
  • ちびくろさんた

    ちびくろさんた

    彼は両親がおらず
    お姉さんが2人いるのですが
    お姉さんと娘に知られるのを
    とても嫌がって隠そうとしています。
    私も彼に内緒でお姉さんに話をしよう
    と何度も思いました。

    やはり旦那さんも
    子供の事は可愛いと思うんですね!
    でも最初殺そうとしてたんですよね…

    妊娠中はいろんな事を考えますよね。
    毎日その日で感情が変わるので
    情緒不安定で辛くなります。
    これからの不安も大きくて…
    本当そんなものかもしれないですね。

    私もまだ周りの友達の妊娠.結婚報告
    友達と遊んだ時の左手の指輪、
    旦那さんの愚痴や惚気を聞くのが
    たまらなく切なくて悲しくなります。
    周りには未婚シングルはいなくて
    みんな、でき婚しています。
    だからか
    なんで自分だけ…と思ってしまいます。
    愛されて大事にされ
    子供の事だけを考えて出産…とても羨ましいです。

    貯金は本当に微々たるもので…
    月の支払いで6万ほど取られるので
    今はスナックで週6働き
    産後の為に少しでも貯めています。

    • 4月28日
  • mammy000

    mammy000


    やはりそんな人でも知られたくない人っているんですね。
    認知求めるのならお姉さんへの連絡先は控えててもいいかもしれません。

    そうですね。特に旦那似だったからかもしれません。
    降ろせと言われたのは私と旦那が別れる喧嘩をしていた時の妊娠発覚だったからですが、流石に私も出来たら結婚と言っていたのに責任もとる気がなさ過ぎてムカつきました。
    『おろせ、産んでも養育費は払わない』といわれましたので。

    まぁだからかもしれませんが私も相手に優しく出来ませんし相手もモラハラが酷くなるばかり。
    強制認知も勿論考えましたがそれでは子供の戸籍に裁判したことが書かれてしまい大きくなってみた時にショックかなと。
    私と旦那が一緒に入れないのは子供のせいじゃないってはっきり言いたかったので。

    色々考えますよ。私も中期くらいになると旦那といるのも辛く泣いてばかりでおろすきもないのに降ろせないかなと考えたこともあります。
    不安はありますよね。でも赤ちゃんとの未来を考えるとたのしいですよ♪

    わかります!私の周りも普通に幸せな人ばかり。離婚した人も中にはいますがそれでも皆幸せな結婚を一度はした人ばかりで辛かったです。
    結婚式はなくてもウエディングドレスは着たかったなーとか。

    夜のお仕事ならそれなりに貯めているのかなと思っていましたが微々たるものなのですね。それよりまだ働かれてるんですね。
    お酒やタバコなど大丈夫ですか??
    お金大事だし確かに貯めてないと働けるようになるまで大変ですもんね。

    保険は大丈夫ですか?親の扶養ですかね?国保かな?

    まぁもう彼のことは諦めれたようですし出産まで子供の事を沢山考えましょ♪

    • 4月28日
  • ちびくろさんた

    ちびくろさんた

    いくら別れる喧嘩をしていた時でも
    「妊娠」ってなったら責任はとってほしいですよね。ましてや出来たら結婚 と言っていたなら尚更。
    彼の発言は無責任ですよね!

    そんな相手に優しくなんて出来ないし
    する必要もないですよ。
    モラハラは本当に心がやられますよね…
    私なら耐えられないです。
    強制認知するとやはり子供の戸籍に書かれるんですよね…
    そんなん子供が大きくなった時
    絶対ショックを受けますよね。

    やはりそんな旦那さんと居るのは
    お辛かったと思います…
    中期になって中絶ギリギリまでくると
    本当にこのまま産んでいいのか?
    今ならまだ何とか引き返せるのではないのか…とか
    堕す気がなくても焦ったり考えてしまいますよね。
    今は子供の事を考えると楽しみしかないですが(^_^)

    周りの人達の普通な事がとても羨ましく感じますよね。
    旦那さんがいる っていう事だけで
    羨ましくていいな〜って思ってしまいます。
    やっぱり女ですから
    ウエディングドレスには憧れますよね…

    すごく田舎なので夜の仕事といっても
    全くお金にならないです(;_;)
    週6働いて18万貰えるか貰えないかです。
    タバコもお酒も妊娠発覚してすぐに辞めました。
    悪阻が酷かったのもあってか
    全くタバコやお酒を欲しくならないです。
    スナックなので副流煙が凄くて
    それが子供に申し訳なくて心配です。

    保険は親の扶養から抜けて
    国保に入りました!
    保険とか全く無知で調べながらなので
    どのようにするのがいいか
    よく分からないのですが…(;_;)

    彼の事は諦めたので
    子供の事だけに専念します(^_^)

    • 4月29日
渚

正直、不愉快でした。
ごめんなさい。

男にもですが、あなたにもです。

避妊はしてたけど妊娠したって
そもそも避妊になってないし。

初めから男性の方が
俺が子供を選んでと言った時点で
あなたは子供を選んでいる。

無責任な彼も最低ですが
最終的には
子供を選んだ、俺も子供も欲しいなんて贅沢
その通りですよ。

最初にどちらか選択させられてるのですから。


そこまで言ってる男性が変わるわけありません。
もう無理です。

  • ちびくろさんた

    ちびくろさんた

    お返事ありがとうございます。
    不愉快な思いをさせてしまい
    申し訳ないです。
    全く避妊になっていませんよね…

    「俺か子供かどちらかを選べ」
    その発言自体が私には理解できませんでした。
    二人の責任で授かった子供なのに
    どちらかを選ぶっておかしくないですか。
    子供が出来たから パパになって欲しい
    そう思う事は贅沢なんですかね…?
    でも子供を選んだのは事実ですし
    後悔は全くしてないです。

    彼は変わらないですよね。
    諦めてはいるので後は離れるだけです。

    • 4月28日
  • 渚

    どちらかを選べという発言は全く意味がわかりませんよ。

    子供も、その父親も望むことも
    贅沢ではありません。普通です。

    でもそれは2人に産む意思があってですよ。

    向こうは、
    堕ろして一緒にいるか
    堕ろさずに自分と別れるか
    を二択してきた訳なので

    堕ろさず一緒になろうというのは
    贅沢なんです。

    後悔されてないならもうそんな最低な男なんて忘れて子どもに専念してあげてください。

    • 4月28日
  • ちびくろさんた

    ちびくろさんた

    確かに彼からしたら
    産む事は望んでないので両方欲しいなんて
    贅沢と言われても仕方ないですよね。

    彼の反対を押し切って
    私が勝手に産むと決め
    子供を選んだのだから
    腹を括って彼とは離れ
    子供だけに専念していきます。
    ありがとうございます。

    • 4月29日
ポメラQoo

最初から結婚する気がなかったように思えます、ただ楽しい事ラクな事がちびくろさんたサンといると出来るからその時は喜びそうや言葉並べていたような……
子供が出来たときいても親になる気が全くないので、ちびくろさんたサンはもちろんお腹の赤ちゃんも幸せになれるとはあまり思えないです。その男とは一緒にならない方がいいと思います。すごく自己中な人ですね。

  • ちびくろさんた

    ちびくろさんた

    お返事ありがとうございます。
    彼は最初から結婚する気はなかったと
    私も思います。
    今更になって「最初から結婚する気なかったから、お前が30歳くらいになって結婚に焦ったらいい男探せよ!って言って別れるつもりやった。」と言われました。
    付き合っている時は 結婚するよ って…
    そんな言葉に浮かれてしまってました。

    彼と一緒にいても
    子供も私も幸せにはなれないですよね。

    • 4月28日
  • ポメラQoo

    ポメラQoo

    ますますその男に腹が立ちました。
    なんで20代の1番いい時をそんなクズにあげて捨てられなきゃいかんの⁈って感じです。
    いい言葉並べて若い女の子とヤりたかっただけですね、ホント最低です。
    散々いい思いして、ちびくろさんたサンと子供を見捨て何事もなかったかのようにこれからを生きて行こうとしてるトコにホント腹が立ちます、何か罰を与えたい😡

    • 4月28日
  • ちびくろさんた

    ちびくろさんた

    まさか45歳のおじさんに
    捨てられるなんて…
    って少し思ってしまいます^_^;笑
    ヤるだけヤって
    妊娠したら「歳も離れとるし出来ると思わなかった」とか言われて…
    もうパイプカットしてしまえ!と本気で思いました。そんな男は局部切断されても文句言えないですよね( ̄▽ ̄)
    私と子供を捨てて
    またすぐに女作って好き勝手するだろうな
    って考えると本当に腹が立つし
    どうにかして罰を受けて欲しいと思います。

    • 4月29日
ひなめちゃん

もしその男と結婚したとしても幸せな光景が浮かびません。
その男に言われた酷い言葉をそっくりそのまま言い返せる強い女になってください。
貧乏くじを引いたのはちびくろさんたさんの方ですよ。

  • ちびくろさんた

    ちびくろさんた

    お返事ありがとうございます。
    本当に強い女になりたいです…
    彼に嫌われるのが怖くて
    酷いことを言われても何も言い返せない
    自分が悔しいです。

    • 4月28日
たまこんぐ

結婚しても毎日同じように悩む日々になるのかなと思ってしまいます…
彼を諦めるのははじめは辛いと思いますが、母は強し!!
子どもとの生活で忘れられる日がくるんじゃないですか?
その方と結婚して自分も子どもも本当に幸せになれるのか考えてみたほうがいいですよ。
男の人はいっぱいいます!!
いつかいい人に出逢うかもですよ(*^^*)

  • ちびくろさんた

    ちびくろさんた

    お返事ありがとうございます。
    もし結婚できても
    モラハラや浮気、暴力に悩むのだと思います。
    子供が産まれたら
    彼の事はどうでも良くなる程
    子供を愛していきたいです。
    子供が成人するまでは子供と二人で
    ゆっくり生きていきたいです!

    • 4月28日
ぱかちゃん

読んでいて心配しましたが、川谷さんへのお返事のコメントを見て安心しました。

お母さんが産みなさいと言ってくれるのは何よりも心強いし、これからの心の支えになってくれると思います。
持つべきものは親ですね。
元気な赤ちゃんを産んで、自身の母親のような素敵なお母さんになって下さい!

あと興味があれば強制認知というキーワードを調べてみてください。

  • ちびくろさんた

    ちびくろさんた

    お返事ありがとうございます。
    本当に母には感謝しかないです。
    今回こんな事になって
    「せっかく女の子を産んで
    花嫁姿を楽しみに生きてきたのに
    それが見れないのは凄く悲しい」と言わせてしまったのが
    私の中で一番悲しくやるせないです…

    強制認知も調べたのですが
    子供の戸籍に残ると知って
    そこまでするべきなのか…と悩んでます。

    • 4月28日
  • ぱかちゃん

    ぱかちゃん


    認知の問題は難しいですよね。
    母親のピンチに金銭的に助けてくれる人がいれば、そこまで大きな意味はないかもしれませんね。
    私がその立場なら子供に選択肢が多いに越した事はないので、感情はひとまず置いておき、手間のかかる生命保険だと思って手続きするかも?
    この法律は、ちびくろさんたさんだけでなく、子供の父親にも母親同様に保護や養育の責任があるという証明です。
    逃げても無駄よ!父親にならないならお金出しな!的な(^^;;

    彼と赤ちゃんどっちとる?という選択ではなく、取れるなら取れるものは全てとる!それが無理ならさっさと諦めて次の手!くらいの強気でいた方がママと赤ちゃんは幸せになれるかも。
    今後子ずれで結婚したって良いわけだし、まだまだ若いから幸せの道はたくさんあると思いますよ!

    • 4月29日
  • ちびくろさんた

    ちびくろさんた

    金銭的に頼れる人はいないので
    やはり貰えるのなら
    養育費はもらいたいです…
    認知もしてもらった方がいいのは
    確かですよね。
    裁判して強制認知 っていうのも
    悩みますよね。
    でも父親になる責任から逃げるなら
    せめて何かしらで責任を取らせたいです。
    お金出せ!が一番ですが…^_^;

    子供のためにも
    強気でいなくてはダメですよね。
    泣き寝入りはしたくないですし
    やれるところまではします。

    今後
    子供にとって最善な道はどれなのか?
    よく考えて幸せになれるように
    頑張ります!

    • 4月29日
みーも0503

子供がいるのにそうゆう発言する男はどうかと思います
皆さん言うように
産まれてくる子供が可哀想です
未婚で子持ちでも受け入れてくれて結婚している人たちも沢山います
なのでそんな男に執着する必要性はないし
親が嫌がる人とは辞めたほうがいいと思います❗
過去に中絶経験があるとのことでしたが
私みたいに妊活しているひとも沢山いて出来ない人も沢山います
だけどせっかくここまで育ってきたベビーなのできっとママのところに何かしらで来てくれたのだから
大切に育ててあげてください❗

  • ちびくろさんた

    ちびくろさんた

    お返事ありがとうございます。
    子供が一番可哀想ですよね…
    本当に酷い彼なのに
    なぜそこまで執着してしまうのか
    自分でも不思議です。

    妊活している方や不妊で悩む方
    たくさんいる中で授かった命
    劣悪な環境の中でも
    元気に育ってくれていて…
    必ず大事に育てていきます!

    • 4月28日
  • みーも0503

    みーも0503

    きっとベビーがママを育ててくれますよ🎵
    私の友達でも再婚して違う男の人の子供だけど自分の子供のように育ててくれてる人も沢山います❗
    ただ男性をみる目を育てた方がいいかもです
    一緒に妊婦生活頑張りましょう🎵

    • 4月28日
  • ちびくろさんた

    ちびくろさんた

    そおですよね!
    子供がママを育ててくれますよね。
    子供に教えてもらいながら
    ゆっくりママになっていきたいです。

    世の中には素敵な人もいますよね。
    本当に男性を見る目が全くなくて
    この人なら幸せになれる!って人を
    好きになれなくて…
    もっとしっかり見る目を育てます!

    妊婦生活頑張りましょうね(^_^)

    • 4月29日
あいりんーん

子供みたいなオジサンなんですね。
彼に腹を括らせるのは無理だと思います。
前妻との間に子供が居るし子供は欲しくなかったんじゃないですか?
中絶の話もしたから出来たら堕してもらおうくらいに考えてたんでしょう。

仮にもし万が一結婚出来たとしても赤ちゃん産まれて分けの分からない事ばかり言う父親は赤ちゃんのために必要ですか?
そしてたぶんと言うか子育ても協力しないだろうし邪魔なだけだと思います。
あなたが追いかけてくるから調子に乗ってるんですよ。
今すぐ連絡先を消してください!そして赤ちゃんの事を最優先で考えてあげて下さい。
赤ちゃんは可愛いですよ♡
母親になるんだからしっかりして!!
元気な赤ちゃん産んで下さいね。

  • ちびくろさんた

    ちびくろさんた

    お返事ありがとうございます。
    彼は付き合っている時
    「男の子が欲しい」と言っていて
    その言葉を信じてしまってました…
    実際子供は望んでなかったんですよね。
    私は彼に逆らえないから
    出来たら堕してもらおう くらいに
    考えていたのも確かだと思います。

    彼は「お前が俺の事を嫌いになれるはずがない」と言う程、私が彼から離れられないと思っているようです。
    実際そうだったのですが…。

    赤ちゃんは本当に可愛いですよね!
    健診の日に新生児を見に行くと
    本当に天使みたいで癒されます(^_^)
    私も元気な赤ちゃんを産んで
    子供は必ず幸せにしてあげたいです。

    • 4月28日
あずさ★

もし説得して結婚しても
幸せになれると思いますか?

一度は振られてるわけですから。

お子さんが大きくなって
今さらの時に

結婚してくれ。とか
いいそうですけどね。

  • ちびくろさんた

    ちびくろさんた

    お返事ありがとうございます。
    結婚しても幸せにはなれないと思います。
    確かに悪阻が酷く
    彼の送迎が出来なくなった時に
    既に一度振られてます…
    今また彼の送迎をするようになり
    都合が良いので彼は一緒に居るだけなんだろうと思います。

    彼は表面上はとても良い人で
    夜の仕事という事もあり
    女の子からとてもモテます。
    だから余計に調子に乗っているんだと思います。
    周りから相手にされなくなった時に
    もしかしたら戻ってくるかもしれないですね。

    • 4月28日
★みぃちゃんママ★

去年離婚していまシングルです。2歳の娘を自分の実家で両親と一緒に育てています。
わたしの場合は養育費で散々モメました・・・が娘が成人なるまで養育費貰うって話しで決まり毎月貰ってます。
離婚したばかりの時は毎日泣いてばかりでした。
シングルで子供育てるのって、他の家庭に比べてかなり背負うものは沢山あると思いますが、自分一人じゃなくて、回りに支えてくれる人がいてくれる!って考えるようになってからは、全然泣かなくなって、一皮剥けた感じですよ。
自分の好きな人といることだけが幸せではないはずです。これから産まれてくる赤ちゃんのことを一番に考えて、幸せにしてあげなければならないのではないですか?

シングルなってもうすぐ1年なりますが、今は娘との時間が楽しくて仕方ないですよ!保育園行事とかでみんなお父さんも参加したりしてますが、全然気にしなくなりましたよ!

ちびくろさんたさんと、産まれてくる赤ちゃんが幸せな毎日を送れますように★

  • ちびくろさんた

    ちびくろさんた

    お返事ありがとうございます。
    養育費…やはり大事ですよね。
    いくら揉めてもしっかりと決めておかなくてはいけない事ですもんね。

    シングルって不安要素がたくさんですよね。
    全くの一人 では子育ては出来ないけど
    周りには力になってくれる人がいて
    協力してくれ人がいる
    そう思うと頑張ろう!と思えますよね。

    子供を幸せにしてあげる事 を最優先に
    子供と二人で頑張って行こうと思います。
    ありがとうございます!

    • 4月29日
ゆーりん62

子育てがんばりましょう(*^^*)

もう、コメントをみていても充分に分かっているようですから
がんばれ~!という気持ちしかありません(^-^)

  • ちびくろさんた

    ちびくろさんた

    お返事ありがとうございます。
    自分でも、もうどうする事もできなくて
    彼を変える事は無理 だとわかっていたのですが
    なかなか離れる決意が出来なくて…
    私の無責任な質問に
    たくさんの方がコメントをくれて
    背中を押してもらえた気がします。

    がんばっていきますね!
    ありがとうございます!

    • 4月29日
かえさん

すべて読みました。正直かなりきついことを言いますが、男性も無責任で最低な人ですが
あなたも同じぐらい最低です。
そもしも避妊って意味知ってますか?
コンドームは避妊道具ではなく
性病を防ぐ為のものですよ。
きちんとした避妊をしていたならば
まず授かりませんよね?
中絶経験もあるのに何度赤ちゃんを
殺せば気が済みますか?
なんで何度も何度も中絶するんですか?
経験を行かして次は気をつけようと
性のことに関して勉強しないのですか?
相手の45歳?の彼も年の割に子供ですが
24歳のあなたもかなり子供ですよね。

彼のことが好きなのはわかりますが
貴方は赤ちゃんさえおろさなければ
彼が自分の手元に居てくれるとでも
思ってるんじゃないですか?

子供を不幸にしないでください。
ズルズルズルズル
揺らぎっぱなしの気持ちで居ないでください。
そこまで彼に言われたなら普通気づくでしょ。

彼だけが悪いのではなく
貴方も相当な無責任。

  • ちびくろさんた

    ちびくろさんた

    お返事ありがとうございます。
    彼も私も同じくらい無責任です。
    いくら避妊をしていたつもりでいても
    避妊になっていなかったので
    意味がありませんよね。

    どんな理由であれ
    過去に中絶経験があるにもかかわらず
    また子供が出来るような行為をし
    同じ事を繰り返してしまった
    という事は事実ですし、
    私の無責任な行動のせいです。

    決して子供を産めば
    彼が手元にいてくれる とは考えてません。
    そんな考えなら
    もっと悩まずにいれると思います。

    彼に散々言われ気づいています。
    だけど離れられない自分がいるので
    苦しいんです。

    彼を責められない程
    私も無責任で最低な人間です。

    • 4月29日
marii81

申し訳ないですけど、年齢的に良いお年なのに、最低ですよ。
もう彼のことはきっぱり諦めて、産まれてくるわが子との将来を考えた方がいいと思います。
そんな彼と一緒にいても産まれてくる子供にお前なんて産まれてこなければ良かったとか言いかねないですよ。
子供が可哀想です。

  • ちびくろさんた

    ちびくろさんた

    お返事ありがとうございます。
    子供との将来を考えると
    不安もあるけど希望の方が大きいです。

    彼なら言いかねません。
    そんな事になる前に
    きっぱり諦めて子供と二人で生きていきます。

    • 4月29日
まみー

読んで涙がでました。
どんな内容であれ、お子様を守ったちびくろさんたさんと、ちびくろさんたさんのお母さんは凄いと思います。

ちびくろさんたさんのお子様はママに守ってもらえて、幸せだなと思います。

お空に返されちゃうかもしれなかったのに、ちびくろさんたさんのお腹の中で元気に生きてるんですよね^^*

そんな男には負けないで!!
頑張ってください!!!!!

  • ちびくろさんた

    ちびくろさんた

    お返事ありがとうございます。
    産みなさい と言ってくれた母には
    感謝しかないです。
    ですが、妊娠中期まで本当に悩みました。
    お腹の赤ちゃんに聞かしたくない言葉を
    たくさん聞かせてしまい
    可哀想な事ばかり考えてました。
    産みなさい と言ってくれた母に対しても
    母は絶対に産め って言うから
    私はもう産まなくてはいけないんだ
    今更やっぱり産めない なんて言えない。と
    母の有難い言葉が
    その時はとても苦しくてプレッシャーでした。

    自分勝手で最低ですが
    今は本当にお腹の子を産むと決めて良かった
    と心から思えます。
    可哀想な事ばかり言ったのに
    元気に育ってくれている子供にも
    本当に感謝です。
    これからはしっかりと守っていってあげたいです。
    ありがとうございます!

    • 4月29日
黒ニャンコ

結論から言うと無理です!
後5年位したら「なんであんな男と付き合ってたんだろう?」ってなりますよ!別れるのはツライと思いますが恋と言うか依存してる感じもします。
ちびくろさんたさんは一人じゃないです!お腹の赤ちゃんは味方ですよ。
私もバツイチで最初の旦那は子供より自分って感じの人で別れました。離婚して13年後に再婚して今は幸せです。別れてから10年付き合ってきた彼氏がいたんですが結婚してくれなくて…逆プロポーズしても動かず、このままの関係が良いと言われ、1年悩み、別れました。嫌いじゃないのに別れるのは勇気がいります!でも別れなければ前には進めません。
もし別れてなければ今もその彼氏と付き合ってると思うし、今、横にいる娘ちゃんと会う事もなかったのかと思うと後悔はありませんし、良い選択だったと思います。
ちびくろさんたさん!まだ若いです!これからでもやり直しはききます!赤ちゃんと頑張って!!

  • ちびくろさんた

    ちびくろさんた

    お返事ありがとうございます。
    何年か経ったら絶対にそう思えますよね。
    完全な依存ですね。
    嫌いじゃないのに別れる って
    本当に辛いですよね。
    でも10年は長いですね…
    黒ニャンコさんの勇気は凄いと思います!
    今幸せなら良かったです!

    これから後悔しないためにも
    今離れるべきですよね。
    人生やり直します。
    そして子供と二人で頑張ります!
    ありがとうございます!

    • 4月29日
里ちゃん☺︎☺︎

そんな精神異常者、さっさと別れてください。
一緒にいたって、不幸になること間違いないです!
断言します!!!!

  • ちびくろさんた

    ちびくろさんた

    お返事ありがとうございます。
    彼の発言や怒り狂った時
    本当に異常なんじゃないかと思います。
    今までも本当は不安しかなく
    幸せではなかったのかもしれないです…
    これから一緒にいてもダメですよね。

    • 4月29日
みくろ    

その言い合いをしてする
「結婚」の先に「離婚」の可能性があるのなら「結婚」する
意味はないと思います。
貴方にバツがつくだけだし、
「離婚」して複雑になるなら
お子様も喜ばないです。

失礼ですがハッキリ言って
そんな暴言を吐いてくる方が
今から生まれてくる子を
愛せると思いません。
産むならシングル貫き通して
もっと良い方と巡り合う方が
良いと思います。

今は大好きでお辛いと思いますが
赤ちゃん生まれたら可愛すぎて
そんな彼と別れてよかったとか、
もっと素敵な方に出逢えたら
あのときバツつけなくて良かった
と思える日が来ると思います。

今を大切にして、
お子様を安心して、
産める環境に徹して下さい。
応援しています(^^)

  • ちびくろさんた

    ちびくろさんた

    お返事ありがとうございます。
    子供が可哀想になる選択は
    避けたいので
    やはり彼とは離れるしかないですよね。
    結婚してもすぐに離婚になると思いますし…
    彼は子供を愛してくれないし
    大事にしてくれないと思います。
    子供に冷たくされるくらいなら
    シングルで育てた方が余程良いですよね。

    お腹の子を安心して産めるように
    産まれてきてくれるのを楽しみに頑張ります!
    ありがとうございます!

    • 4月29日
💋

私は18歳の頃に未婚シングルマザーで出産しました。男なんて必要なかったです!かまってる暇もないです!さっさとそんな男切りましょう。子供が可愛すぎて、産まれた後に今の考えがバカらしくなると思います。

現在素敵な方と出会い結婚し妊娠中です。あなたにもきっと幸せは訪れますよ。自分で幸せの道を選択しましょう。

  • ちびくろさんた

    ちびくろさんた

    お返事ありがとうございます。
    18歳の若さで未婚シングルを決断したんですね。尊敬します。
    まっこりんサンの強さが羨ましいです。
    子供が産まれたら彼の事を思う暇もないし
    どうでも良くなりますよね!

    素敵な方と出会えご結婚され
    良かったです!
    妊娠おめでとうございます!
    心から祝福します。
    私も子供と幸せになれるよう
    最善の道を選択して行きます!
    お互い出産頑張りましょうね!

    • 4月29日
キティ★☆

初めて。
ちびくろさんたさん。
私は妊娠6ヶ月です。旦那いるけど、旦那障害者でそんなに収入も多くないです✨今はバイトして少しだけでも残したいから私も必死です✨旦那になってもらえなくても育てれるとは思います。けど親は敵に回したらダメだと思いますょ✨強気で頑張ってください😅

  • ちびくろさんた

    ちびくろさんた

    お返事ありがとうございます。
    妊娠おめでとうございます!
    旦那さんと二人三脚で頑張っていらっしゃるのですね!
    ほんとに少しでも残せるよう
    必死になりますよね。

    旦那はいなくても
    母親に協力してもらいながら頑張ります!
    家族にはお世話になるので
    敵に回さないよう気をつけます!

    • 4月29日
ひーちゃん

お子さん産む決心された事感激します
年配の彼氏さんですが離婚歴があるのが納得いく感じですね💦


失礼な話してしまいますがすいません💦
はっきり言うと、そんなに子供を拒む彼との結婚は、こわいです
子供、結婚を拒んでみたり、その反対をチラつかせてみたり
なにか子供に対してトラウマがあるのか
と思ってしまいます
無理に一緒になって子供に危害が加わりそうで危険な匂いがします
勝手な意見で申し訳ありません💦
でもあり得るのを想像出来てしまいます

  • ちびくろさんた

    ちびくろさんた

    お返事ありがとうございます。
    彼は元から人と一緒に生活する事がストレスらしく結婚は向いてないみたいです。
    女遊びして自由に縛られる事なく好きな事をしていたいタイプで
    酷い事も簡単に言うし離婚も納得です。

    子供と結婚の事を凄く拒むんですが
    「もし子供が産まれて顔を見たら
    やっぱり一緒になろ って言うかもしれないし、それはわからない。」とか
    少し期待する言葉も機嫌が良いと言ってくるんです。
    だから子供が産まれるまでは離れず
    待ってみようかな…とも思ったのですが
    今はそんなに子供を拒むなら
    子供にも会わせたくないし
    名前も教えたくない。と思うようになってきました。
    危害を加えかねないので
    一緒になる事は危険ですよね。
    なので産まれる前に離れる事にします。

    • 4月29日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    そうですか
    第三者の意見よりもろく身近なチビクロさんが危害を加えかねないと思うのは、相当なのですね
    懸命な選択だとおもいます
    また女でひとつでの育児、想像以上に大変なことだらけだと思いますが、頑張ってください
    覚悟のいる選択に尊敬します

    • 4月29日
  • ちびくろさんた

    ちびくろさんた

    尊敬なんて勿体無いお言葉
    ありがとうございます。
    周りに助けてもらいながら
    育児頑張ります!

    • 4月29日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    頑張って下さい💦
    私も弱音吐かずに頑張ります

    • 4月29日
  • ちびくろさんた

    ちびくろさんた

    ありがとうございます(^_^)
    無理せずにお互い頑張りましょうね!

    • 4月30日
momo.☆.。.:*・°

意地と執着(依存)なら、きっと子供を産めば変わると思います!片思いしてやっと手に入れた彼、二股されても耐えて、何言われても耐えて。。なのに、、って気持ちもあるかなぁって思います。多分父親への憧れ、年上の男性に強く惹かれる気持ちも根本にはあるんじゃないんでしょうか?ただ相手は相当なゲスです。彼の言葉にはちびくろさんたさんへの愛情が微塵も感じられません。もう少し歳をとれば、言っちゃ悪いですが彼は誰にも相手にされないクソジジイです。子供が20歳になれば高齢者です。そんな人の介護、私ならしたくないです。どうしても相手への気持ちが強ければ、しばらく連絡を絶って、出産してからもう1度相手の事を見つめ直してみるといいかもしれません。これからとってもお世話になるお母さん。そのお母さんの言う事を聞いて、彼と別れるべきだと思います。

  • ちびくろさんた

    ちびくろさんた

    お返事ありがとうございます。
    色んな苦しい事を我慢して
    やっと自分が一番近い存在になれたのに
    私が離れたらすぐに違う女と付き合うんだな
    と思うと…
    好きと言うより意地と依存と嫉妬で
    面倒くさい感情ばかりです。
    確かに、自分では気付いてなかったけど
    父親への憧れが強かったのかもしれないです。
    特に夜の仕事を始めてからは
    惹かれる人は40代ばかりでした。

    彼の言葉や態度を見ていると
    本当に私への気持ちは無いのだなと
    痛いほど感じます。
    良いように利用されているんだな…としか思わないです。
    それでも一緒に居れるなら…と馬鹿な私は離れる事が出来ませんでした。

    彼はこれから老けるだけで
    かっこ良くなる事はないし、
    だんだん周りからも相手にされなくなって
    今の仕事も出来なくなれば無収入。
    20年後子供が成人したら
    次は彼の介護をしなくてはならないし
    彼と居ても良い事なんてないですよね。

    母は彼の事を良く思ってないけど
    「あんたが好きな内は仕方ないし、好きなようにしたら良いけど 一緒におってもあんたが辛いだけ。子供には可哀想な思いをさせるな。」と…
    そんな母をこれ以上悲しませないように
    彼とは離れます。

    • 4月29日
あゆピノ

まだお若いので、いくらでも他に素敵な出会いがあると思います(>_<)
読んでいて彼の言動のひどさに思わず涙が出そうになりました…。
お辛いですよね。胎教にも良くないだろうし、ちびくろさんたさんのお体がとっても心配です(;-;)

  • ちびくろさんた

    ちびくろさんた

    お返事ありがとうございます。
    彼の酷い言葉に妊娠してから今まで
    ほぼ毎日泣いてました。
    一番支えて欲しい時に
    一番支えて欲しい相手に
    一番聞きたく無い事を言われて
    もう毎日ボロボロでした。
    お腹の子には本当に申し訳ないほど
    ストレスを与えてしまってました。
    それと同時に
    足首から腕やお腹周り
    胸や頭皮まで顔以外の身体中に
    湿疹ができて痒くて痒くて…
    火傷の様な痕が身体中に沢山できて
    もう絶望しかなかったです。
    身体中の痕も消えないし
    彼の事でもまだ辛くて
    今もまだ苦しみからは抜け出せてないですが
    子供が元気に育ってくれているのが
    本当に救いです。
    心配して頂いて本当にありがとうございます。

    • 4月29日
さっちん看護ママ

こんにちは…本当に男は勝手です。わたしの旦那も最初…妊娠から逃げました。[結婚しても養っていけないとか?私のことを好きではなくなったなどなど]産んでもいい、イヤやっぱり無理とか?
話して、嫌々なのかな?結婚して、今現在、無職!!定職につかず40歳手前!!やはり、こんな性格!苦労するのは女です。
息子がうまれた、今は
本当にダメな旦那いるよりは、いないほうがよいですよ。
息子うむまえは、彼がいないとダメだとは思っていましたが、今現在は、居なくても!!って思ってます。

  • ちびくろさんた

    ちびくろさんた

    お返事ありがとうございます。
    男の人って本当に勝手ですね。
    ごく一部の男性だけなのかもしれないけど
    ちゃんとした話し合いもせず
    責任も取らずに逃げるって最低ですよね。
    そして無職なんですね…
    40手前で子供も居るのにそれはキツイです。
    さっちん看護ママさん
    働きすぎて無理しないで下さいね…。

    やはり子供も産むと女性は強くなりますよね。
    ダメな旦那ならいらないですね。

    • 4月29日
あーちゃ(∗•ω•∗)

娘が結婚するまで結婚出来ないなんて言われたら、
娘に結婚する様に説得して来たらいい?
とか言っちゃいますね(笑)
もちろん言いませんが(笑)

妊娠したら結婚するとか言っていた
証拠があれば
慰謝料も取れるんじゃないですか?

慰謝料、養育費取って
きっぱり別れましょう!

  • ちびくろさんた

    ちびくろさんた

    お返事ありがとうございます。
    最初は「娘が二十歳になったら結婚する」って言ってたんですが
    まさかの「娘が結婚しやな無理」って言われた時は はぁ?ってなりました!
    私も何度か 娘にバラしてしまおうか とか考えました。笑

    彼とのLINEは全部消してしまって
    証拠は何も残ってないです(;_;)

    養育費は貰うべきですね!
    そして離れます!

    • 4月29日
  • あーちゃ(∗•ω•∗)

    あーちゃ(∗•ω•∗)


    娘に言うわ!って脅すぐらい
    いいと思いますよー!!(笑)

    娘の連絡先知らんじゃんって
    なっても
    知ってるしって言い張って!(笑)
    本当は言わないけど脅すぐらいなら(笑)

    養育費は必ずもらって下さい!!

    • 4月29日
  • ちびくろさんた

    ちびくろさんた

    本当に言う勇気はさすがに無いので
    脅すくらいならいいですよね!笑

    それくらいしなくては
    気が済まないですもん!笑

    養育費払ってもらえるように
    彼にしっかり話してみます!

    • 4月29日
  • あーちゃ(∗•ω•∗)

    あーちゃ(∗•ω•∗)


    嫌いになれなら一番楽ですよね(;_;)
    子供が産まれたら
    きっと、こんな可愛い子
    一緒に育てないなんて
    馬鹿な選択したなって思いますよ♡

    • 4月30日
  • ちびくろさんた

    ちびくろさんた

    本当嫌いになりたいです!
    嫌いになれたら何の未練もなく
    子供の事だけ考えて居れるのに…とか思いますね。

    可愛い子供と一緒に居れないなんて
    可哀想…と思えるよう前向きになりたいですね!

    • 4月30日
  • あーちゃ(∗•ω•∗)

    あーちゃ(∗•ω•∗)


    もう産まれても絶対会わせたりしちゃだめです!
    でも、認知だけはちゃんとしてもらいましょう( ´ ▽ ` )ノ!!

    • 5月1日
  • ちびくろさんた

    ちびくろさんた

    父親として何もしてくれないし
    酷い事しか言わないので
    子供が産まれたら一切会わせないです!

    • 5月2日
  • あーちゃ(∗•ω•∗)

    あーちゃ(∗•ω•∗)


    会わせたらダメです!!
    うちも上の子は父親が違うのですが
    そいつも相当やばかったです(ーー;)ww
    いまは養育費ももらってないし
    (後半から払ってくれませんでした)
    会わせてもいません( ´ ▽ ` )ノ

    • 5月3日
あーちゃん

ちびくろさんたさん、はじめまして😌いてもたってもいれず、思わずコメントさせていただきました!>_<

彼を死ぬほど好きで嫌いになれず、だけどどうにかしないといかんし、出産を控えてすごく不安でお辛い状況と思います。。
私も似たような状況になったからこそ言わせてもらいますが、どんな状況になってもこの子だけは
絶対守ると覚悟を決めて
赤ちゃん絶対に産みましょう!!

20歳の時年上でバツイチ子連れ男性との間に妊娠発覚したことがあります。
妊娠を伝えると、中絶費用だけを渡され、去っていきました。手術のときのこと、涙枯れるほど泣きながら1人で水子供養に行ったこと、今でも鮮明に覚えてます。
あの時あたしは自分の事しか考えてませんでした。罪のない子供に対し、後悔しかありません。

もっとお前が早く産まれて俺に年が近ければ、とか、お前があと2年待てれば、とか、他にも諸々、とにかく優しい時は口先だけはうまかったです。DVや暴言、脅しなど怒りくるうと大変でした。

私は10代の時のからなので
10年近くその人に人生を捧げましたが、やっとその人をふっきることができ、授かり婚ですが年下の今の旦那と出会い、娘を出産することができました✨
育児は本当に大変で、楽しいことだけではないけど、娘を見てるとあの人と一緒にならんで良かったなと心から感謝でいっぱいです!

ちびくろさんたさんの体調と、お腹の赤ちゃんが無事に生まれてきますように✨
大丈夫、ちびくろさんたさんが産んだ赤ちゃんが母親にしてくれます✨

  • ちびくろさんた

    ちびくろさんた

    お返事ありがとうございます。
    お辛い経験をお話しして頂いて
    ありがとうございます(;_;)
    20歳の時の経験…とても辛かったと思います。子供に罪はないけれど
    相手の男性にそんな酷い事されて
    どうする事も出来なかったんではないでしょうか。後悔はあっても
    その選択は間違いではなかったと思いますよ。一人での水子供養も辛かったですよね。

    年齢の事や暴言、怒り狂うなど
    凄く似てますね!
    本当に優しいのは口先だけで
    うまいんですよね…
    とても共感です。

    10年って長いですよね…
    2年半でもこんなに引きずるのに
    10年も一緒にいた人なら
    なかなか吹っ切れないですよね。
    喪失感が大きすぎる気がします(;_;)
    ですがその後
    素敵な旦那さんに出会え
    娘さんにも出会え幸せになれたのなら
    本当に良かったです!
    あやぴすサンが正しい道を選んで
    自ら進んだからですね!
    私もいつか あの人と一緒にならなくて良かった…と思える日がくると信じてます。

    育児大変だと思いますが
    あやぴすサンも身体を大事に
    旦那さん 娘さんとこれからも幸せでいて下さいね!

    子供が産まれたら
    この子に母親にしてもらいます!
    なんだか前向きになれました。
    ありがとうございます(^_^)

    • 4月29日
恵@リおmam

本当に男って自分勝手ですよね。

私の相手も妊娠が分かってからコロッと人柄が変わり、「 今回は堕ろして。今は無理。てか、子供なんて育てれない。」なんて無責任な事ばかり言われてました。

妊娠が分かる前までは正直、結婚をほのめかすような事ばかり言ってました。一緒に子供が産まれたらこんな名前がいいななど…私はバツ1で前の結婚生活の中でなかなか妊娠出来ずで、妊娠が分かった時は本当に嬉しかったんです。

でも、結局相手は逃げました。というより、どんだけ話し合っても相手の気持ちは変わらなかったし矛盾だらけ。こんな人と一緒になっても幸せになれないと思い、認知はしなくていいからもう会わないし会わせない。連絡もしてこないで。と伝えお別れしました。

それからしばらくしてから「 あけましておめでとう!」って連絡きましたけど、は??って感じですよね。笑

今はシングルマザーとして娘と自分の家族に頼りなんとかしてますが、とっても幸せですよ( ˊᵕˋ )もちろん大変です。だけど、やっぱり子供が産まれると変わりますよ!

それにまだ24歳です。これからたくさん出会いはありますよ♡あたしも時に任せてますが、いい人に出会えたらいいなとは心の隅で思ってます。笑

頼れるとこは周りに頼ってお互い頑張りましょうね!

  • ちびくろさんた

    ちびくろさんた

    お返事ありがとうございます。
    本当に無責任な男性は多いですよね。
    今回は無理 とか今は無理とか は?って感じですよね!

    子供の名前まで考えてたのに
    妊娠したら無理なんて言われたら
    本当に許せないですよね。
    口先だけで無責任すぎます。
    なかなか妊娠出来ずからの妊娠なら
    とても嬉しかったと思います。
    必ず産みたいと思いますよね。
    私も、もう妊娠できないかもしれない とか色々と思っていたので
    妊娠がわかった時は
    大好きな人との子供を授かれた事が
    とても嬉しくて幸せでした。

    キッパリとお別れした事
    とても凄いと思います。
    話し合っても変わらないし
    矛盾だらけで意味のわからない事を言ったり
    一緒になっても幸せになれないのに
    離れる事ができない自分が情けないです…

    責任も果たさず逃げる様な男に
    子供を会わせたくないですよね!

    その後の あけおめ 連絡は
    本当に意味がわからないですね^_^;
    今更何?って感じです!
    寂しくなったんですかね?笑

    シングルでも子供と幸せに居れたら
    それに越した事はないですよね!
    とっても大変だと思いますが
    かけがえのない我が子は可愛いですよね。
    子供が産まれたら変わりますよね!

    いつか素敵な人に出会えたら…
    ってちょっとは思ってしまいますよね!笑
    でも子供がいてくれたら
    男なんてどうでもいいや!ってなるかもしれないです。笑

    本当にお互い頑張りましょう!
    ありがとうございます(^_^)

    • 4月29日
りほ

よく子供を産もうと決めましたね、とても尊敬します
私は既婚者と付き合っています
彼の子供を欲しいと思っています
彼が父親になってくれなくても。
それくらい愛しています
妊娠していないから言える事なんでしょうが。。

子供が生まれたら、男の人は変わるのでしょうかね、、
結婚できても辛い関係が続けば、子供にも悪影響な気もします。
お父さんって絶対必要な存在なのでしょうか、
このサイトでもたくさんいらっしゃるシングルマザーの方々を見てると、結婚して旦那に不満を抱いて生活している人より、よっぽど幸せそうに見えます。
お父さんの役目は、お金を稼ぐ事です。結婚できなければ、養育費を貰う事は出来ないですかね、
彼が結婚できない理由もわかります。
年齢も年齢ですし、娘さんもいる。
周りの目もきになるし、手続きや挨拶も大変、
結婚が全てではない気がします
お互い愛しているのならば、理解し合うのがベストかと。
結婚というテーマで話し合いをせず、子供について、どうするか話されたらどうでしょうか。お金の事など。

上からですいません。